

MC☆

MC。。。マイクロチップ。。。

こりんを迎えてからずっと気にはなっていたのですが

迷子札と鑑札をつけてるし。。。

でも首輪が外れてしまってはなんも役に立たない

迷子にはさせない様に気を付けていますが

何が起こるかはわかりません

悩みに悩みましたが、装着することを決意しました

決断の理由

① 迷子になったり被災したて離れ離れになった時
  少しでも見つけられる確率は高くなる。

② 麻酔等も使わないし、体への影響はない

③ 思ってたよりお値段が高く無かった

です。

うん。。。普通の注射よりは大きいかな。。。

CIMG0361.jpg

痛そう。。。

今回はあたし自信の安心の為、勝手ではありますが

我慢して

簡単に終わるとは聞いてましたが。。。

マジ早い。。。

あんなに太い針でしたがこりんは気づてないんでは?

だって大げさ犬です

痛い痛いって訴えると思ったんですがまったく。。。

でんは実は弱虫マザコン(知ってるって。。。)

ヒャンヒャン言いました

CIMG0363.jpg

3~4日シャンプーは禁止。。。できれば一週間とのこと

なんで前日の水泳大会後しっかり洗われ準備されてたでこりん‘s

まだまだ九州の方ではMC入れてるわんこにゃんこ少ないんで

保健所等の認識も薄い

増えないと動かない。。。わかるけど。。。

うちも入れるまでには時間かかってしまったし

東京とかは殺処分前はMC確認必須

横浜では市と獣医師会が補助金を出したり。。。。

なんでも下に来るのは遅いよな~

少しでも増えて、認識も高まってMCがいい方向で使われたらいいな。。。

CIMG0368.jpg

ごめんね~

でもちょっとかもしれないけど迷子になった時

でんとさっちーが早く再会できるからね

CIMG0367.jpg

病院終わって嬉しいのか

こりん終始笑顔

お疲れ様

CIMG0378.jpg

晴れてMC犬

このMCが役にたった~なんてことが無い様に

これからもでこりん‘sをしっかり守って行きたいと思ってます





Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
