ひなまつり☆

3月3日はひなまつり
姪っ子の初節句の為お祝いに行ってきました

このお雛様は実はあたしの
祖母の手作りです
CIMG2238.jpg
りっぱなもんでしょ
う~んアイロンが。。。気にしないで見てください
CIMG2236.jpg
きめこみ人形っといって、石に溝が掘ってあって、そこに布を張り付けて出来上がり
このまんまるお雛様があたしはすごく好きです
もうかれこれ30とうん年頑張ってくれてます

まわりにぶら下がっているのは、「さげもん」といって
福岡の柳川でのお飾りです
CIMG2240.jpg
CIMG2239_20100309102331.jpg
ひとつひとつ手作りで作ってあります
あたしの伯母作です

こりんとでんは女の子ではないですが
CIMG2233.jpg
こりん:なんかいっぱいに見られて座ってられない。。。
でん:大丈夫だってこりん、匂いしないもん

もちろんビビリなこりんはおすわり出来ませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りの雛人形、素敵ですねv-353
私も昔は(結婚する前)飾ってたのに、今は実家の押入れで眠っています。
「さげもん」も綺麗♪

こりんくんお座り出来なかったのね~(≧▽≦)
大丈夫!
愁も、絶対無理だから。。。(普段でも、出来ないし・・・汗)
こりんくん&でんくん、かわいいすぎ~v-343

リンク変更しました^^
これからもよろしくです!!

No title

凄いねぇ~!
手作りの雛人形ってのがこれまた凄い!!
私の雛人形・・・どこに行ったかいな・・・?

こりん、めっちゃ緊張してるね~(笑)
苺だったら確実に人形の破壊に行ってるトコだ(汗)

ユキエさんへ

リンクの件お手数かけました(>_<)
ありがとうございますv-344
こちらこそよろしくお願いしますv-411

うちも姪っ子が産まれたので、久々出してくれてますv-398
結構飾るのも大変みたで。。。
飾ったら綺麗なんですけどねv-354

愁くんもお座りできないかな。。。
お顔が似ると性格も似るのかしら?
ビビリーズに入る?

penママさんへ

伯母の友人がお人形の先生でね。。。
うちの母以外はみんなするよv-8
あんな大作は祖母しか無理だけどねv-415

こりんもでんも破壊にかかるかと思ったけど
意外とおりこうさんにしてくれてたよv-411
あの人形は破壊されたら、さすがにあたしの雷i-5
鳴り止まないよv-412

No title

手作り!!すごい!!
お雛様の手作りってちっちゃかったり、
もっと手作り感あふれるものとかよく見るけれど、
これは立派なしかも段飾りのお雛様!!!
さげもんはよくお雛様の時期、観光(お仕事)のときに見かけましたが、
実際のご家庭のお雛様に飾ってあるのは初めて見ました~。
こりん君、でん君ちゃんといい子にしてたのね~!
えらい!

No title

初節句v-119おめでとう

手作りのさげもんもあったかいね~v-254

こりんとでんも、ちゃんと
お雛様の前でポーズとってるしv-218
いいショットだねv-212

saikoさんへ

家のお雛様は、ほんと自慢の品です。
かわいいですしねv-10
祖母に感謝感謝ですv-415
作るのには、1年くらいかかったらしいですよv-411

観光のお仕事されてたんですか?
色んなとこしれていいですよね~v-367
でも仕事だと大変なことが多いかな・・・

こりんとでんは、姪っ子に夢中でお雛様に興味を持たなくて
良かったですv-398確実に破壊されますからね。。。

プティのやまさんへ

ありがとうございますv-411
すくすく育っておりますv-398

うちのはお雛様もさげもんも手作りなので
あったかいお雛様v-344
あのプクプクしているお雛様がたまりませんv-415

こりんはほんとお座りしてくれなっかた・・・
まっ固まってくれたからとれたショットですv-397
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード