スポンサーサイト


桜咲く☆

春といえば。。。

お花見にピクニックにとっても楽しい季節

がしかし、春と言えば。。。

フィラリアの血検に狂犬病注射という

でこりん‘sにもさっちーのお財布にも

いた~い季節でもあります

だからと言って避けて通れる道ではありませんので

病院行ってきました~

うちはフィラリアの血検の枠を広げて

通常の血検もしてもらってます

その検査でこりんの肝臓の数値がここ2年くらい高くて。。。

手作り食にしてみたり、添加物・着色料の入った物を与えないようにしたりと

一年間肝臓のお薬を飲み続け。。。

こりんと一緒に頑張ってきました

そしてこの春

CIMG7377.jpg

いや、食べ放題は無理やろ。。。

数値は高めではありますが気にしなくていいくらいとなり

もちろん食生活は今まで通り気を付けて行かなければいけないけど

お薬から一旦卒業です

こりんは関節のお薬にビタミン剤に肝臓のお薬に

ある意味薬漬けの生活をしていたので

一個でもお薬が減るのはもう嬉しいことです

もちろん、しばらく様子をみて再検査をして急激に数値が上昇すれば

またお薬復活ですが

今はお薬が一つ減ったことを素直に喜んでます

あっ!でんは。。。

CIMG7573.jpg


昨年は成長期だったので高めの数値でしたが

今年は健康優良犬です

この血液検査結果は合格発表の時のドキドキに似てます

今年は無事合格



コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメさせていただきます。いつも楽しく読ませてもらってまーーす
こないだは なんとも病院でお会いするなんて^^v
おかげで コリン君のいじけた姿がかわいすぎて忘れられません^^
GHさんに来ることになってから、パピ’sにはまってる私です
ノアさんも 関節の薬 常用ですぅ(泣)

トイプー ノアママ さんへ

おぅ!!いらっしゃ~い☆
トイプー ノアママ って(笑)
分かりやすかったです☆
ほんと病院でお会いするとは♪
こりん。。。あのいじけ王子困ったもんです(汗)
完璧にぼくこの人の子じゃないです!って感じだったでしょう。。。
パピはまって下さいまし~!是非ノアちゃんの妹にパピを(笑)
ノアちゃんも飲んでるんですね!
あれでかいですよね!もっと小型犬用にしてくれないかしら(涙)
こりんはあの関節のお薬は完璧一生ですね。。。(涙)

No title

こんにちわ♪
フィラリアの季節ですね~。
お薬を飲む前に「血液検査」するんですよね~。
みぃ&ティアラ初めてだからドキドキします。
(お財布の中もドキドキ(゚∀゚ ;)タラー)
こりん君の肝臓数値も良いようでお薬も減って良かったですね♪
さっちーさんの1年の努力があったからこそですね。

ウィンクでん君に(*/∇\*)キャ。
さすが王子ですね。

No title

ウチも今日、狂犬病の注射うけてきました。
フィラリアもですね~
大事な事とはいえ、お財布事情が.....((( T_T)
でも、お財布が寂しくなろうとも、
あの子達の笑顔にはかえられないですね。

最後のでん君の笑顔が、いい~っ!!(o⌒∇⌒o)

No title

↓姫ちゃん、穴掘りじゃなくサラダバーでしたか( ´艸`)ふふ
家は風あらともサラダバーやらないので全然思い浮かばなかったです~
血検結果、合格発表並みの緊張感て、わかります~(≧ε≦;)
風吹も今月中行かなくちゃなぁ…あらしも年齢的にも年1~2回は
検査しておきたいし~~でもお財布イタイなぁ(*´3`)
こりんクン、お薬減って良かったね~~♪
風吹もず~っと飲んでるから、お薬減る喜びもよ~くわかります!
また戻ることのないように…お祈りしてますね~(´ー`)

みぃさんへ

こんばんは☆
そうです!フィラリアの季節☆
暖かくなった途端蚊いますからね~(汗)
フィラリアの検査だけならそんなかからないですよ☆
うちはどうせ採血するなら枠を増やしてやるんで
1パピ一万弱かかりますが(涙)
こりんの肝臓の数値にはほんとほっとしました♪
あたしもこりんも頑張りましたからね~☆
努力が実って良かった☆

でんはこりんのトラウマで血検結果ドキドキしましたが
こんな健康なんてちょっと吹いてしまいそうでした(笑)
なんか可愛くウィンクしてるでしょ(笑)

Luna305 さんへ

隼くんも桜ちゃんも注射な日でしたか☆
そうなんです!もうちょっとお財布に優しくして頂きたい(笑)
ただ大切だし、早期発見早期治療!!
なるべく痛い思いはさせたくないですもんね!!

でんの笑顔は飼い主もメロメロです!!
って飼い主が一番なんでしょうが(笑)

風ママさんへ

サラダバーでした(笑)
カッってなりながらも夢中でしたよ♪
風あらちゃんもしないんだ~!!
めろらむちゃんもしないし。。。。
うちのでこりん‘sは草大好きですからね(汗)

血検!ほんとドキドキしますよね。。。
今回は一年まるっとお薬飲んでたし気を付けてたし
ほんとほっとしました~♪
もうちょっとだけお財布に優しいと嬉しいですよね~(涙)
また復活ってならない様に食事には気をつけて行きます!!
風ちゃんもあっくんも血検ふぁいと~!!

No title

こんにちは
今日はハウステンボスでしょうか
天気も良いし、行楽日和ですね
こりん君が、そんだけ薬を飲んでいたとは知りませんでした
薬も一つ減ったし、昨日の高速お腹撫でも気持ちよさそうだったし
こりん君も喜んでくれたでしょうかね(笑

SGも少しは食べれるようになるのでしょうか

でん君は、普通に健康優良児ですね
見るだけで解りますよ。v-218

k,s さんへ

こんばんは☆
行ってきましたよ~!!
寝不足4人で(笑)
でもお天気も良かったし歩いてもきもち~感じでしたよ☆
そうなんです。。。こりん薬漬けだったのです(汗)
一個減ったし少々楽になりました♪
高速なでなでは大好物ですからね(笑)
すっごい楽しかったはずですよ!!
SGでしょ。。。これまでと同じ量ですがあげますよ☆
ぐっすり寝ててもすなぎもって言うと起きてきますからね!
うちでは「例の」とか名前が変化します(爆)

でんはほんと見るからに健康ですがりっぱな健康犬でした(笑)
今日は体力を使いすぎたのかご飯がたりないと
催促してます(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
