スポンサーサイト


新作の為の練習☆

手作りお洋服

あきっぽいあたしがここまで続いてるのは

珍しい

血筋かな

亡き祖父は洋服店。。。スーツ作るお仕事だったんですよね~

ってじいちゃんに怒られそうだけど(笑)

そんな出来で血筋言うなって

そんな調子乗りまくりのさっちーが次に手掛けたものは

CIMG9271.jpg

浴衣です

試作品を残り生地で作ってみました

ちょっとめんどくさかった

こうなってあ~なってと脳が久々に働きました

CIMG9274.jpg

本番の生地も仕入れたけど

一応、モデルさんに着てもらいますかね

CIMG9277.jpg

まぁまぁ似合ってると思います

CIMG9284.jpg

なりきってらっしゃるな~でんくん

何かに目覚めてないよね。。。

さて本番頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇー!
とうとうここまできましたか(驚)
先日、浴衣買ってとうるさいモッチに買ってやったのですが、さっちーさんに作ってもらえばよかった!
でこりん’S似合ってますね☆
何かに目覚めたこと間違いなし(笑)

No title

こんにちわ♪
うわ~スッゴイ!!
めっちゃ上手だし!
練習なんて見えないですよ!
商品にしか見えないっす!!

みぃも今ティアラに浴衣作ろうと思っていたんです。
でも型紙が無くて悪戦苦闘してます(;´д`)トホホ

でん君・・・目覚めてますかね?
目覚めてるようにも見えます(汗

凸凹さんへ

ありがとうございます☆
とうとう来ましたよ~(笑)
まぁたいした出来ではないですけどね(汗)
あら☆もっち女の子ね~☆
人間用は高校の家庭科で作ってからしたことないです(笑)
あれは手縫いで疲れたな~。。。
でん。。。目覚めたっぽい目つきでしょう(笑)
あっ!こうめのだったら作れますよ~!!
あんずは。。。ちょいと脱ぎ着が大丈夫なら☆

みぃさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます♪
いやいや手に取って見ると。。。(笑)
写真で見ると、上手に見えますけどね(笑)

型紙!!プールオフの時持ってきますよ~☆
あの形で良かったら♪
最近のはやりでは襟の所にフリルつけて
ゴージャスな感じで作ってみてくださいまし☆
娘ちゃんもお揃いでってハードル上げてます(笑)

でん。。。目覚めてる様に見えるでしょう。。。
何度撮ってもうつむきなんですよ(汗)
ピンクのリボンが嫌だったのだと思いたい!!

No title

今晩は
凄いですじゃないですか、いよいよネット販売始める勢いですね(笑
浴衣って、普通の服と比べたら、かなり難易度高いんじゃないですか

でん君なりきってますね(笑
お二人さん、まさに見返り美人です。v-218

k.sさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます!!
ネット販売って!商売にするほどの出来ではないです(汗)
すごかないですって近くで見ると。。。(笑)
たしかにタンクトップとかよりは難しい。。。
っていうかめんどくさかった(涙)
でも、やり方を覚えたのでだいぶんサクサク出来るように
なりました☆
あたしっててんさ~いと自分で褒めて頑張ってます(笑)

でん。。。ほんと何度撮ってもあのポーズ!!
目覚めたかも(笑)
でこりん‘sもだいぶモデル業が板について来ました☆

No title

この布は「健康ランド」やね(笑)
今日でこりんの実物見たけど上手だったよん♪
あ~早く金魚出来ないかな☆
楽しみ楽しみ♪

No title

さっちーさん 浴衣を手作りされるなんてすご~い
こりん君、でん君
ばっちり着こなしていますね
お似合いですよ

こりん君、でん君にクッキーのブログに登場してもらいました
盛り上げてくれてありがとうございます
水泳大会でお会いできることを楽しみにしています

penママさんへ

うん!健康ランド(笑)
もう何にも使えないし、丁度練習にいいやんって☆
なんせ本番布は失敗したくないしね!!
まぁありがとう☆
だいぶん作り慣れてきたよ!!
金魚☆待っててね~♪
近々、丈やら前の位置やらでぺら~んとしたの
持っていくから☆

シュガー さんへ

ひとまず目標達成までもうちょっとです☆
こりんが紺やら水色やら似合わないから
作りたかったんですよね~♪
まぁあたしが作ったからたいしたことないですが
只今本番生地で頑張っておりま~す♪

まぁ、ブログに登場させて貰ってるんですか?
ありがとうございます☆
水泳大会もうすぐ開会ですね!!
今年もゆっくりなこりんと一生懸命なでんと
がんばりま~す☆

No title

お~♪練習すると言われていたのは、浴衣だったんですね(´∇`*) 
練習台とは言え、ハワイアンな柄が夏っぽくて素敵です~!
そして男子お二人とは思えないほどのモデルっぷり!!!
でんクン、首の角度とか目線とか、パーフェクトじゃないですか(*゚Д゚)
うちの風あら、見返りポーズが出来ないんですけど…どうやったら
そんな上手に見返りできるのかしら♪感心だなぁ~~♪
それにしても浴衣まで手作りされるとはすごいです!
私もsaikoさんから型紙をいただいてるのに全然で…(^・^;)
やっぱ難しいですか?(難しいイメージ!)

No title

さっちーさん

ひゃ~めっちゃ上達してるし。。。
もうイメージ通りのものばんばん作れて羨ましい。
今度は着物もいけるね!
そのうち我家にも回ってくるの首を長~くして待ってまっせ。

No title

すごーーーい!!!
とうとう和服も~~~!!!
上達早すぎ~~~スゴイです~~~。
なるほど、血だったのね。
いやいや、おじい様、喜んでおられるさ~~~♪

浴衣姿もいいね~でこりん'sクン(*^m^*) ムフッ
うんうん、でんクンはなんか目覚めとるっぽい!!!(笑)

No title

おはようございます♪
型紙、頂けますか~(T-T) ウルウル
ありがとうございます!
めちゃ助かります~♪
良かった~コレで浴衣作成出来そうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

風ママさんへ

浴衣でした~(笑)
このハワイアン生地使いようがなくって
いっつも試作品に採用です。。。。
でんのなりきり様はびっくりでしたけどね(笑)
でんって呼んで目線を貰うですが。。。
すぐあの角度に持っていくんですよね(汗)
母親として行く末が。。。
まぁすでにおかまちゃんだからいいんですけど(笑)
見返りは「まて&すなぎも」でだいぶん出来るように(笑)
浴衣は難しいというか。。。めんどくさい!!
ざっぱーなあたしは作り手順もいっつも流し読みだったけど
今回はしっかり読みました(笑)
風ママさんの手にかかればたいしたことないですよ~☆

osumiさんへ

写真だから上達してるように見えるんですよ(笑)
あれ?まっいっかの連続ですって(汗)
型紙命ですよ!!
まだまだアレンジ的なものがなく。。。
基本に忠実に作っております(笑)
osumiさん家のサイズバッラバラですよね~!!
首が伸びきる前には(笑)

ほるこさんへ

ありがとう☆
じぃちゃん!おいおいって思ってるかもだけど(笑)
じぃちゃん生きてたらダメだししまくりだろうけど。。。

夏は浴衣つくるぞ~!!と構えてたから
目標達成までもう少し☆
今日には本番が出来上がり!!
でん。。。目覚めてるよね。。。(汗)
何度してもこれ。。。。
ピンクのリボンが嫌だったと思いたい(笑)

みぃさんへ

こんにちは☆
いいですよ~☆
ではでは、プールオフの時に忘れず持って行きますね♪
でこりん‘sには着せれないフリフリの
作ってくださいまし☆
みぃさんんなら、パパッと出来ますよ!!
あのパッチワークだもん!!(尊敬)
あたしざっぱーだから(汗)

No title

こんにちは
浴衣ですか~ すごいな
これなんですね 次のチャレンジって
練習じゃなくても キレイにできてるし
帯は?これもですよね
モデルもいいですね
これからの季節 人気ですもの
さっちーさん 本当に販売したらいいのに
ランディの注文したいです (本気で!!)
うつむき見返りでん子ちゃん カワイイ♪

らんらんさんへ

こんにちは☆
浴衣でした~♪
本番も無事完成したので
そのうちUPしますね~☆
帯も作ってますよ~☆
ランディくんのくらいいつでも作りますよ!!
言って下さいまし☆
ただ出来はたいして上手ではないですよ♪
なんでかうつむきのでん。。。
ちょっと色っぽいでしょ(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
