スポンサーサイト


大量生産☆

夏といば!祭

といば。。。

浴衣ですよね~

でこりん‘sの分はもう発表したのですが

CIMG0162.jpg

らんらんさんから作って~と発注があり

ランディくん

今回は夏生まれの苺ちゃん・あんずちゃん・らむねちゃんの

誕生日プレゼントに浴衣とはっぴを作りました

ついで。。。と言ってはなんですが

姫ちゃん・こうめちゃん・めろんちゃんにも

そして、k.s家のチコちゃん・ランちゃん・メルちゃん

そしてそして

かずねこ家のカノンちゃん・モナちゃん・レーチェちゃん

うっそ~

気付けば。。。13着

でこりん‘s入れて15着

がんばったな~

ではでは、家族別にご紹介

CIMG0163.jpg

ランディくんの

CIMG0164.jpg

姫ちゃん・苺ちゃんの

CIMG0161.jpg

あんずちゃん・こうめちゃんの

CIMG0159.jpg

めろんちゃん・らむねちゃんの

CIMG0168_20110812204416.jpg

チコちゃん・ランちゃん・メルちゃんの

CIMG0171.jpg

カノンちゃん・モナちゃん・レーチェちゃんの

CIMG0169.jpg

ちょっと並べたりして

この時はまだかずねこ家のが出来上がって無かった時なんで

12着かな。。。

仕事もちゃんとしてますよ~(笑)

ただ、丑の日が終われば今年が終わったとなる会社

来年の話なんて事務員の知ったことじゃないので

もくもくと真面目にミシンに向かう日々

ちょっとななめったりしてるのはおおめに見て下さい

8月作りたかった物とは

CIMG0159.jpg

このはっぴでした~

背中の文字を「祭」とか思ってたんですが

今一つピンとこなくて。。。

何かないかな~と探しつつ。。。

そしてPCとにらめっこして

閃いたのが○め

ってことは○らとなり。。。

そんなアップリケ売ってある訳でもなく。。。

penママさんに相談しつつ、買い物に付き合ってもらい

自分でアップリケ作りました

なんでとっても愛情深い作品となりました~

さてと。。。次は。。。

その前に会社片付けないと。。。。

普通に作業場になってます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました!これ、めっちゃイイですよ。(嬉)
って言うか、昨日の浴衣軍団って…すべてさっちープロダクツだったんですね。
床に並べた画の、なんとスゴい事でしょうか。(汗)
さて、なぜか浴衣着用が暗黙の了解みたいな事になっているBBQですが…
浴衣かハッピか、迷うところですね!非常に。(笑)
まぁ、ここは普通に考えて浴衣かな?そうなると、ハッピの出番はいつ…
などと、色々考えている次第です。
いずれ機会はあるでしょうから、その時まであっためておきますか。。。

No title

こんにちわ♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
大漁・・いや大量!!
コレだけ作るのは大変だったでしょう・・
しかも大きさもそれぞれだし・・・
個性に合わせて、浴衣orはっぴなんですね(*^-^)ニコ
あんずさんがはっぴなのは・・・そういうことですよね(゜ー゜)ニヤリ
さすがさっちーさん考えてるな~尊敬!

No title

ほんっと まぢに 感心 尊敬!!!!です!これも サッチーさんのパピ’Sに対する 愛情ですね!!ハンドメイドをプレゼントして飼い主さんの喜ぶ顔みると嬉しくて仕方ないですよね!!それにしても 作る過程を知ってる私は すごすぎるって言葉しかでない^^
是非是非パピ’Sの集合浴衣写真、楽しみにしてますよぉ!らむちゃん・めろんちゃんのハッピもすっごく見たいです!!
この分なら お正月の着物・・・いっちゃいますか??
私は すでに諦めてます(汗)ハハ・・・・・
こないだのGHで撮った写真に、ノアの写真が一枚もなく、苺ちゃんと姫ちゃんの浴衣2ショット写真だらけでした・・・(ごめーーん ノアさん^^;)

No title

今晩は
ゆかた 最高です!
ありがとうございました
それにしても迫力ですよね 
どちらが本業でしょうかって言われそう(笑
すべてがオーダーですからね ピッタリなのはもちろん
脱ぎ着もしやすいですから
はっぴもよく似合ってますよね
ドリフ♪見たいとも言われてましたけど…
アップリケも作れるんですか? もうすごい!ことだらけですね

No title

今晩は
う~む、これは間違いなく仕事してませんね(笑

本当に有り難うございました、家に持って帰り
嫁さんと早速着せて、撮影会になりました
カノンちゃんレーチェちゃんと同じ柄ですね
メルチン、カノンちゃんから怒られるかも(笑

改めて、有り難うございました。v-218

phoenix さんへ

返信遅れてすみません。。。
いえいえ、あたしの趣味に付き合わせたプレゼントで
すみません(汗)
でもはっぴかわいいかった~!やっぱらむちゃん似合ってた~♪
床に並べてあたしすごってつぶやきましたよ(汗)
BBQの浴衣っても思ったんだけど、どうもあの浴衣に
勝ることが出来る想像がつかなくて!!
だってあの浴衣めろらむちゃん似合いすぎなんだもん(笑)
phoenix家ははっぴだ!と(爆)
気に入って頂けて良かった♪

みぃさんへ

こんばんは☆
返信遅くなりすみません。。。
なんだか作るのに慣れてきて(笑)
流れ作業の工程を一人でしてました(爆)
大きさは色々作れて勉強になりました!!
反省点も色々ありますが楽しかったです!
色んな種類が作れて☆
あんずさんはそういうことです(笑)

トイプー ノアママさんへ

返信遅れました。。。すみません。。。
型紙ありがとうございます☆
いえいえ、尊敬される程の出来では。。。
ってそんなのをプレゼント~って押しつけてますが(笑)
飼い主さんが気に入ってくれると嬉しいしほっとします☆
作ってる時は、まだまだな腕なんで大丈夫かな~って感じだし(汗)
めろらむちゃんのはっぴは予想通り似合ってくれてました(笑)
お正月の着物!!
あれはちょっと難しいよね~(汗)
ひとまず、もらった型紙で作りたいな~☆
楽しみ♪

らんらんさんへ

返信おくれてすみません。。。
いえいえ、大した出来でもないのに
喜んで頂いて嬉しいです☆
並べるとほんとあたしすごいと自分を褒めました(笑)
本業はなんでしょうね~?(笑)
はっぴ!ドリフ!作ってる時からちょっと思ってたんですよね!
なんか色が。。。(爆)
アップリケは、姫ちゃんママに相談しながら
やれるんではってことで作ってみました☆
これはなかなかやりますよ!!
簡単だし便利♪

k.sさんへ

こんばんは☆
はい!仕事そっちのけってか暇なんです(笑)
しかも、上司の彼はあたしが縫ってる間は
申し訳なさそうに仕事を頼みます。。。
どんだけあたしが怖いのか(笑)

いえいえ、気に入ってもらえたなら良かったです♪
メルちゃんもいつものおてんばメルちんじゃなくて
レディに見えましたよ♪
作ったあたしが言うのもなんですがすっごい似合ってた☆
カノン様とレーちゃんとお揃いです♪
この柄可愛かったから☆
チコ先輩のサイズが不安だったけど大丈夫だったかな~(汗)

No title

わぁ~~(*゚Д゚)圧巻!!!
さっちーさんスゴイです♪実は私もね、重い腰を上げて
風あらの浴衣を作ってみたのですが、直線縫い多いけど
これって結構根気のいる作業ですよねっ!?
それを15着も完成させるなんて…!素晴らしい!
皆さん喜ばれたことでしょう~(´ー`) どの柄もすごく可愛いし♪
それにはっぴ~~!考えましたね~ワッペン♪これ素敵です!
ぜひみんなで集合写真を撮っていただきたいです~(≧∇≦)

風ママさんへ

最後らへんが面倒なんですよね。。。(汗)
腰上げやらなんやら。。。
でもざっぱーさっちーですので(笑)
そこはこんくら~いみたいな勢いです(汗)
作り慣れた感はあります(笑)
はっぴ~は、ドリフとか言われてましたが(笑)
ワッペンも作って大満足の作品になりました!!
集合写真!撮りたいですね~☆
BBQオフの時揃うかな~。。。みんなで
浴衣祭り(笑)

こんにちは。

すごい!すごすぎです!!さっちーさん(≧∀≦)
作る技術はもちろん、アイデアもさいこ~♪
いつか習いに行きたいです。

これを着たパピちゃんたちの御披露目、楽しみですねぇ。

Reiさんへ

こんばんは☆

すごいでしょう~!量が(笑)
ハッピはあたしもお気に入り☆
またらむちゃんが似合うんよ(笑)
今度撮らせてもらわなければ♪

習いにって(笑)
オフ会で会える日があったら型紙とか
言って下さいね!持っていきますから☆

No title

お礼遅くなりました(汗)
はっぴ&浴衣ありがとうございました!
あんず事情をよくご存知で(笑)
こうめも浴衣似合っててチョーかわいい☆
2着ともお気に入りです☆
ホントありがとぉございました!

凸凹さんへ

いえいえ、趣味押しつけプレゼントで
申し訳ないです(汗)
あんずは最後の最後までどうするかな~って
でも作って正解でしたね☆
ほんと色もだけど似合ってましたね(笑)
こうめはかわいかったな~☆
最近は良く笑うし、振り向きポーズで
写真撮らせてくださいね~♪
気に入って頂いて嬉しいです☆

パピのみなさん&さっちーさんの艶姿!しかと見させて頂きました 。皆のキャラクターが何となくわかるような(笑) いいもんですね。 それから、かつおの誕生プレゼント!ありがとうございますm(__)m これからも「オサーンズ」をよろしくお願いします(笑)

かつおのとーちゃんさんへ

返信遅くなりすみません。。。
あたしまで褒めていただいてありがとうございます☆
そうなんですよね!浴衣もはっぴも
なんとなくイメージに合うでしょう(笑)
かつおくんのプレゼント遅れてすみません。。。
持って行く用意はだいぶん前から出来てたんですけど
ちほう予備軍の為お許しください☆
オサーンズって(笑)
こちらがいつもお世話になっておりますもの
こちらこそ宜しくです☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
