スポンサーサイト


MC☆

MC。。。マイクロチップ。。。

こりんを迎えてからずっと気にはなっていたのですが

迷子札と鑑札をつけてるし。。。

でも首輪が外れてしまってはなんも役に立たない

迷子にはさせない様に気を付けていますが

何が起こるかはわかりません

悩みに悩みましたが、装着することを決意しました

決断の理由

① 迷子になったり被災したて離れ離れになった時
  少しでも見つけられる確率は高くなる。

② 麻酔等も使わないし、体への影響はない

③ 思ってたよりお値段が高く無かった

です。

うん。。。普通の注射よりは大きいかな。。。

CIMG0361.jpg

痛そう。。。

今回はあたし自信の安心の為、勝手ではありますが

我慢して

簡単に終わるとは聞いてましたが。。。

マジ早い。。。

あんなに太い針でしたがこりんは気づてないんでは?

だって大げさ犬です

痛い痛いって訴えると思ったんですがまったく。。。

でんは実は弱虫マザコン(知ってるって。。。)

ヒャンヒャン言いました

CIMG0363.jpg

3~4日シャンプーは禁止。。。できれば一週間とのこと

なんで前日の水泳大会後しっかり洗われ準備されてたでこりん‘s

まだまだ九州の方ではMC入れてるわんこにゃんこ少ないんで

保健所等の認識も薄い

増えないと動かない。。。わかるけど。。。

うちも入れるまでには時間かかってしまったし

東京とかは殺処分前はMC確認必須

横浜では市と獣医師会が補助金を出したり。。。。

なんでも下に来るのは遅いよな~

少しでも増えて、認識も高まってMCがいい方向で使われたらいいな。。。

CIMG0368.jpg

ごめんね~

でもちょっとかもしれないけど迷子になった時

でんとさっちーが早く再会できるからね

CIMG0367.jpg

病院終わって嬉しいのか

こりん終始笑顔

お疲れ様

CIMG0378.jpg

晴れてMC犬

このMCが役にたった~なんてことが無い様に

これからもでこりん‘sをしっかり守って行きたいと思ってます





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
MC・・存在は知ってはいるものの
一体どんなものなんだろう?の域を出ないみぃです。
飼い主さんの連絡先とかが分かるんでしょうか?
結構大きい注射(?)ですがそんなに痛みは無いんですね(・0・。) ほほーっ
迷子札も取れちゃったら元も子もないですよね(・_・D フムフム
迷子になって彷徨ってるうちに取れることも考えられるし・・・。

No title

今晩は
話は先日聞いてましたが
実際に装着されたのですねマイクロチップ
確かに細いとは言えない針先のようですね(恐

こりん君よりでん君がヒャンヒャン言ってましたか
いつものお二人さんからは、考えられませんね(笑

九州まで広まるのは、なかなか時間がかかるでしょう
何せ九州の玄関口の福岡、常に殺処分上位ですからね(涙

MC使わないで済むことが一番ですよね。v-218

みぃさんへ

こんばんは☆
MC。。。あたしも存在は知ってるものの
でした(汗)
MCに番号バーコードがついててまるで
レジに通すくらいでピッっと機械に出てきます☆
番号で飼い主の名前・住所・電話番号・緊急連絡先が
わかる様になっている様です。
結構太かったですが。。。
こりんの様子をみるとそこまで痛くはないみたい。。。
先生もみんなこんな感じですよ~!って。。。
薬が入ってるわけではないから痛みがさした時だけなのかも。。。
こればっかは本人たちがしゃべれないから
感じとるしかないですが。。。
迷子札も狂犬病の鑑札もはずれてしまっては
どうにもなりませんからね(汗)
そうそう首輪も外れないとは思いますけどね。。。
念には念をって感じかな☆

k.sさんへ

こんばんは☆
でしょう。。。あたしも調べて太いなぁ~って
思いましたが。。。
実際見てふとって思わず言いました(汗)

こりんのが大げさ犬だからと思ってたら
でんのが弱虫さん(笑)

そうなんです!殺処分上位の県!!!
あたしだって今入れたぐらいですから偉そうなことは
言えませんが。。。
だからこそ増えた方がいいんですよね。。。
言っちゃった(汗)

MCを使わないで済むことが一番!


No title

今晩は
MC 友達の所が入れてます
最近アメリカのワンコ番組で 州にもよりますが
飼い主がワンコを飼う為の講習とMCが義務化されてました
里親からの場合も きちんとルールが設けられてて
動物専門の警察も飼い主が飼育やルール等を守らなければ逮捕!です 
こういうのは日本はマダマダみたいですね
特に福岡は悲しいかぎりです
使わないのが1番 本当そうですよね

miniらんらんさんへ

こんばんは☆
そうですね!アメリカとかヨーロッパでは
もっともっとちゃんとしてるんでしょうね!
MCは迷子を捜す手段としてもですが
飼い主の個人情報がまるまる入ってるわけですから
責任を持って飼ってる所じゃないとしないのかもですね。。。
もちろん世界に共通してるのか、日本って印の番号も入ってます!
海外で迷子でもわかるのかな。。。
ほんと福岡は悲しい限りです(涙)
MCの出番がないことが一番です!!!

No title

さっちーさん

我家にとっては何ともレアな話題!
シュガーには入れなきゃって思案中でした。
最近は仔犬販売するショップでは当たり前になってきてるけど
まだまだ九州はMCの意識は薄いよね。
取りあえず我家は風ママさんに教えていただいたホームタグと
鑑札ケースを購入して対処しようって考えています。
MCは先の話になるかな・・・
やっぱ迷子になって離れている時間は苦しいし悲しいし・・・
何より生死すらわからないからね。
やっぱりそんな思いしないで済む事が一番だけどね。
今度お値段とか詳しく教えてね~♪
所で色んな所で見せてもらった浴衣・・
さっちー凄い凄い!あっという間に腕上げてあんなに大量生産
できるなんてすんばらしい~(^^)v
でんも2歳になって、遅ればせながらお誕生日おめでと。
2歳の年もいっぱいのお友達に囲まれて楽しい1年になりますように・・

osumiさんへ

ちょうど入れようと決断した時に
シュガーくんの大冒険事件だったので
びっくりしたんですよ!!
シュガーくんと離れてる気持を考えると
ほんとつらかったですよね。。。。(涙)
首輪もそうそうとれるってことはないと思います!
被災地ではやっぱとれた子が多数だったみたいですが。。。
値段は4000~6000円ってとこだと思いますよ!
病院によると思いますが(汗)
うちはキャンペーンってこともあって1頭4千円ですみました!
無知でもっと一万とかするのかって思ったら2頭で
一万以下!!
絶対高いって思ってる人多いですよね。。。
とにかく、まずはシュガーくんは迷子札・鑑札必須で!!!

浴衣たち見てもらえました~(笑)
なんか作りなれて大量生産(爆)
基本がざっぱーなんで。。。ちょいと斜めったりしてるけど
しかも仕事が暇だったんですよね~(笑)
PCの前よりミシンの前に座ってることが多くて。。。
でんも2歳になりやした~☆
ありがとうございます!!!
元気いっぱい遊んでますよ~☆
まだまだ若いんで(お子様)たま~にスイッチ入って
大爆走してみんなに追っかけられてます(笑)

No title

おはようございます☆
うちの場合、こうめは既にマイクロチップ挿入済でした。
やっぱり関東地方のショップ犬だったからでしょうかね?
どちらかと言うと、あんずの方が心配なんのですが(汗)

あの注射針、知ってました。
アーチェリーの小型版みたいなやつ・・・コワッ(汗)
でこりん’S、よく頑張りました☆

凸凹さんへ

こんにちは☆
そうかこうめはショップ出身でしたっけ。。。
そうなんです!もう4週目には入れれるらしく
ショップは入れることにより責任がもてますよね!
命の!!
たしかにあんずの方が。。。

あたしの血管には絶対入らない大きさでした。。。
あたし子供用の針で注射されます(汗)
よく頑張ってくれました!!!
こりんは我慢ってか気付いてない気もしますが(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
