スポンサーサイト


パワーアップ中☆

先週の台風が過ぎた後の冷えが

原因だと思いますが。。。

ギブス装着です

CIMG0783.jpg

先週火曜日の夜辺りからなんかこりんが変。。。

でんが近付くだけで、触れても無いのに。。。

キャンキャン泣いてます

CIMG0793.jpg

もうさすがにあたしも慣れてきました。。。

痛いのね

次の日即効病院へ。。。

巻かれました

CIMG0785.jpg

こりんが痛み出してギブスをつけてる期間は2カ月半~3か月

年2回となると。。。

年の半分くらいはギブスつけてる計算になる訳で。。。

CIMG0795.jpg
(舐められるのがめんどくさかったかお家へ避難

主治医からもMRIを薦められました

前回の発症した時に少し覚悟は決めていたので

仕事やらお金やらの調整をし受けることに決めました

年の半分もの期間不自由な生活をしてるので

どうにか原因をはっきりさせ治せるもんなら

治してあげたい

タイトルの理由ですか?

CIMG0781.jpg

こりんは窮屈なギブスをつけて、ハズした時

驚くほど自由に感じるのか、パワーアップするのです

ちょうどかずねこ家のモナちゃんも

ギブス生活に。。。

同じ病院だけにギブスお揃いです

CIMG0777.jpg

この子たちが笑顔で過ごしてくれてるのが救いです




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりにぃ、また痛くなっちゃったのね…(ToT)
表情は元気そうだからちょっと安心したけど…大丈夫???
急に朝晩冷えたもんね~。
そっか、検査するとやね。
うんうん、確かにさっちーさんが言うように、1年の半分も
ギブス生活つらいもんね。原因がはっきりわかって
よくなりますように。
こりにぃ、お大事にね。がんばれーーー!!!
でんクン、こりにぃのサポート、お願いね。

No title

今晩は
こりん君に初めて逢ったときもギブス姿でした
それから脱いだり着たりで、こりん君・・・お疲れ様です
キブス着けてても、笑顔で来てくれますから嬉しいですよ

モナちゃんもギブスですからね、やはり季節の変わり目は要注意ですね

成る程、パワーアップの意味が判りましたよ
こりん君もモナちゃんも、ギブスの中でパワーアップして
ギブスを脱いで、弾けてくれるのを待ってます・・・頑張れv-237

No title

こりんくんも持病があったのですね。。。
ギブス着けると固定されて痛みは和らぐけど
自由は利かないもんね
うちのシエルも1ヶ月に1~2回のペースで股関節脱臼を
繰り返すようになって、先月動物大学病院でCTを撮り
股関節奇形と判断され、ようやく手術に踏み切りました
完全によくなるかはまだ解らないし、未だに3本足だけど
術後の方がとても元気です
大出費で、マジ首が回らなくなりましたが(泣)
でも、ヒンヒン泣き元気のないシエルを見てるよりも、
術後の笑顔のシエルを見れてほんとに良かったと思います
この笑顔を見れるなら、わたしも頑張れるって気になりますe-454

痛がってる我が仔を見てるのって辛いですよねe-452
こりんくんも早く原因が判り、元気回復してくれるといいですね
さっちーさん、ガンバレv-237

ほるこさんへ

そうなの。。。朝晩冷えてたからね。。。
マンションが結構暑いから油断してたんだよね(汗)
うん。。。春やった時にも決断して病院行ったら
とれたんだよ(汗)
次やった時はって思ってて。。。
来週か再来週かには、はっきりすると思います☆
でんはこりんの動きがもっと鈍いから
つまんなさそう(笑)

k.sさんへ

こんばんは☆
そうでしたね!初対面もギブスで満面の笑みでしたね(笑)
撫でられてる感覚があるとは思えないくらい
ぐるぐる巻きなんですけどね!
撫でられるのはやめれないみたい(笑)

今回どれくらいでとれるかわからないですが
なんせ寒くなって行く一方ですからね(汗)
脱いだ時はいっぱい撫でてあげて下さい☆

そらさんへ

こりん持病持ちです(汗)
季節の変わり目は危ないですね。。。
シエルくん元気な笑顔を見せてくれる様に
なったんですね!
K.sさんから手術のお話だったりを聞いて
心配しておりました!
痛がる姿を見るのはほんとたまりませんよね(汗)
子供みたいに泣いてわめいてくれたら
わかりやすいんですが
じっと動かない姿はたまりません(涙)
今はギブスできっちり固められて元気いっぱいです。。。
ただこれは治って元気な訳ではないので
ちゃんとした原因を調べて治せたらいいな。。。
ありがとうございます!!
さっちー&でこりん‘s全力で頑張ります!!!

No title

さっちーさん、お会いできてうれしかったです
キャミワンピの型紙ありがとうございました
いつか きっと 必ず 絶対作りたいです
こりん君のギブス姿に驚きましたが、こりん君の表情は穏やかで
ちょっと胸をなでおろしたわたしです
夏の一番暑い時でなくてよかったね
こりん君、早く良くなりますようにお祈りします

No title

アーマーこりんの復活やね(汗)
今回はポンデライオンみたくなっちゃったけど(-▽ー;)
今からの季節はアーマー着けてても大丈夫だろうけど
夏に向けての時は可哀相だった~(T0T)
いつも暑そうで・・・。
季節の変わり目っていろんなのが出て来るよね(汗)
こりんはアーマーになり、姫は結石に注意の季節。
お互い今の季節を乗り切ろう!!
ポンデこり~ん!
アーマーは窮屈でイヤだろうけど、しばらくの我慢だぞ~!
そしてアーマー脱皮後がチョット楽しみなpenママでした(-▽ー)
お大事にね~!

こりんくんまた痛くなったのね~!
原因突き止めたらもっとしっかり治療もできるのでしょうね。
しかし、MRI高いよね。。。(実感)
この間の内視鏡がすごく安く感じたもん。。。
こりん君&モナちゃんが早く良くなりますように!

No title

こりん君、どうしたんですか?
また?ってことは、以前もあったんですね。
治せるものなら、治してあげたい!!
まったくもって同感です!!。・゚・(ノД`)・゚・。
おなかにギブス巻かれるって、やっぱりイヤですよね。
なんとなくこりん君の表情が悲しそうに見えます。゚(PД`q。)゚。
検査で、原因がはっきりして治療方法もはっきりするかもですね。
ちょっとお財布には痛いけど.....

発表会も終わって、福岡遠征だーって張り切ってましたけど、
隼のこともあるので、今回はもうちょっと先にしようかなと....
あ、隼元気です!!
ご心配おかけしました!!

シュガーさんへ

今日はびっくりしました☆
無事型紙を渡せてよかったです!!
ぜひぜひ簡単なんで作ってみてください♪
こりんのギブス生活のはじまりで~す。。。
今はもう痛みも少ないのか反対にヒヤってするくらい
元気です(笑)
MRIなど控えてますが何より
真夏でなくて良かったです!!!
ありがとうございます!
さっちー&でこりん‘sがんばりま~す♪

penママさんへ

ポンデこりん!
見ての通り元気です(笑)
あのギブスつけてもわざわざ日向ぼっこするくらいだから
きっと暖かいときもち~んだろうね。。。
ほんと真夏じゃなくて良かった!!!
今から寒くなる一方だからとれるのは時間が
かかりそうな気がする。。。
パワーUPして脱皮するんで楽しみに~(笑)
姫ちゃんもそうか!秋が要注意行ってたね!
H氏もだったし。。。
過ごしやすくやっとなって気が抜けるんかね。。。(汗)

saikoさんへ

はい。。。朝晩寒くなったとたんです(汗)
今一つ原因らしいことも分かってないですからね!
この検査で何か分かればいいけど。。。
高いですよね~!
心も財布も泣いておりますが
こればっかはケチれません!!!
内視鏡のが安いんだ~。。。
モナちゃん&こりん!!
パワーUPして復活致します!!!

Luna305さんへ

隼くんもLuna305さんも元気そうで良かった☆
福岡遠征楽しみに首をなが~くして待ってます!!!
伸びきる前に来て下さいね(笑)

こりんは神経痛?関節痛?
背骨の軟骨がちょっと少ないらしく
季節の変わり目に痛くなっちゃうのです(汗)
首からがっちり固められてますからね。。。
ロボット歩きですよ。。。
この検査で何かはっきりした答えが出て
治療法などが見つかればいいんですけどね!
お財布には泣いて貰います!
こりんが泣くより心が楽です☆

No title

最近 笑顔で私にも来てくれるこりん・・切ないねー
早く よくなってね!!デンはぺろぺろするところ 最近見たけど可愛すぎる・・兄弟愛ってやつですね(他の子にもぺろぺろはしてたけど^^;)
優しいデンデンですねー
原因が分かって最善の方法で今後も楽しく暮らせるようにしてあげたいのは飼い主も願いだからね!
痛いのとんでけーーだね こりん! 
検査の日、きっとまたサッチーは こりんに背中向けられるね・・・^^;
アーマーコンビ、こりん!もなちゃん 頑張れーー!!

No title

こんにちは
こりん君 またギブス生活 んーつらいね
それでも笑顔なのよね
MRI 受けるんですか
そうそう 不安な事いっぱいあるけど
原因ハッキリして 処置したほうがいいもんね
モナちゃんもそうなの?
人間も今の時期 間接痛やギックリ腰多いんですよね
早く開放されるといいね
ポンデこりん” 可愛かったですe-266
 

トイプー ノアママさんへ

切ない姿だよ。。。
元気にしてくれてるからロボットみたいな
歩き方も笑えるけど(汗)
ペロペロをなが~くさせてくれるのは
こりんとモナちゃんだけだから!!
でんにとっちゃダブルショック(笑)
とにかくこの検査で原因がわかるといいけど!!
えぇもう、呼ばれて逆走なうえ背を向けられ(笑)
そんなのにも負けずさっちー&でこりん‘s
頑張ります!!!

miniらんらんさんへ

こんにちは☆
見ての通り笑顔で大丈夫そうでしょう(笑)
ギブス前はまったく動きもしなかったのに。。。
原因がわかればまた対処法も違ってくるだろうし
いい方向に向かってくれることを
祈るばかりです☆
やっぱちょっと気が緩む時期なんですかね~!
人間もわんこも。。。
ポンデこりんやらたぬきやら
本人ご機嫌さんで過ごしてます(笑)  
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
