スポンサーサイト


MRI☆

さむっと思ったらズキっとしてしまったこりん

MRI検査を決断し、昨日行ってきました~

余裕をもって出発してたので、しばらく車の中で待機

私自身は、全身麻酔の為どっきどきわっさわさ心は忙しかったのですが

こりんくん二人きりのお出かけ~

とテンション高め。。。。

CIMG0832_20111006115530.jpg

今回のブログは今覚えてる事をしっかり残す用の為
文字だらけです。。。

診察室に入り、全身麻酔の危険性などの説明を受け。。。

その説明が。。。

ただでさえ不安いっぱいなのに!!!

目覚める可能性は絶対ではない!とか

最善をつくす!とか

不安が増す言葉が連発

真剣に取り組んでくれてることはわかりますが。。。

怖かった

その後麻酔への準備で血管に管を通し。。。

その後動かない様に持ってて下さい言われ。。。

管を通した足を持ち抱っこしてると。。。

次はその管から力の抜ける薬いれますね~と

一分くらいすると力が抜けていきますって。。。

あたし抱っこしたままなんですけど~

すると今まで緊張で固まってたこりんの体が少しほぐれ。。。

診察台に降ろすとよろよろ足がおぼつかない

そんでもって。。。

では麻酔しますと。。。

引き取られ。。。こりんに大丈夫だよって声をかけ

診察室を出ました

待合室で待っていると。。。

先生一時間ちょっとかかるからそこのジョイフルで

時間でも潰してきて下さい。。。言われ。。。

病院もワタワタ忙しそうだし。。。駐車場も広くはないし

離れたくなかったけど、そこは大人なんでジョイフルへ。。。

約束の時間に病院に行くと

無事に終わってますよ~と看護師さんの言葉

その後5分くらいすると、エリカラとペットシーツともに

先生が連れて来てくれて。。。

抱っこできました

先生は、15分くらい話かけないで下さいって。。。

まだまだくた~っとなったこりんを膝にのせ

話かけることもできず、ただただ撫でてあげるだけ

あまりにもぐったりしてるから、ほんとに大丈夫なのか不安で

たまりませんでした。。。

その後20分くらいたったでしょうか。。。

とにかく忙しそうで待合室に座ったまま。。。

MRIの写真を見せてもらい。。。

「首と胸のヘルニアが見られます。今は手術はダメ!

ソファ等へのジャンプもよくないです!

MRIの写真を青木さんへ持って行ってもらえますか?

こちらから検査結果は電話しますんで。。。。

食事は9時から少しずつあげてね!出来る?」

その「出来る」って言葉で

分かりました。。。あたしすごく若く見られた?

出来る?ってもう30も半ばの人に言わないですよね~

説明も忙しいからとはいえざっくりし過ぎだし。。。

もう青木でしっかり説明して貰おうと、そのまま青木へ

そしたら、連絡も入ってなし、青木から連絡を入れて貰うと

忙しくて折り返しますとの事。。。

今日明日どうなるってこともないし。。。

次の日に出なおすことに。。。

お家についても微妙に麻酔が残ってるのかショックからか

足元がフラフラ。。。

こりんがお昼間寝てる毛布の上に降ろしてあげると

安心したのか。。。すーぴー

夜9時までにはまだ時間があるし。。。

元気な姿も早く見たいけど、今はこの方が助かる。。。

そして9時が近づくにつれ、少しずつ動きだしました

足元もしっかりしてます

24時間ぶりのご飯です

CIMG0846_20111006123901.jpg

そりゃもう。。。おいしそうに食べてました

CIMG0848.jpg

少しずつあげて下さい!と言われてたので

また一時間くらいしたらもうちょっと食べようね~

この食欲があればもう大丈夫だな

青木さんからの説明は②へ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
o(TωT )( TωT)o ウルウル
こり兄ぃもさっちーさんも頑張りましたね!
無事にご飯食べれるこり兄ぃの姿が見られて
一安心です~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
全身麻酔はやっぱり心配ですよね・・・
それなのにジョイフルで時間潰してって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな気分じゃないって言うのに!
少しでも近くに居てあげたいのにって思いますよね(T-T)
でもさっちーさん大人だ~駐車場の事とか考えて
他の飼い主さんに配慮して・・・素晴らしいです。
でも先生・・「出来る?」って(゚∀゚ ;)タラー
小学生じゃないんですから(;´д`)トホホ

みぃさんへ

こんばんは☆
はい!頑張りました!!!
ほんと怖かった(涙)
でもフラフラしながらも無事目を覚ましてくれて
ほんと良かったです☆
ジョイフルにでもって言われた時。。。
たぶんあたし変な顔しただろうな~(笑)
ほんと小さい病院で人はそんなにいなかったんですが
ワサワサしてたんですよね。。。
出来る?って出来るよ!大人ですもんとは言えないし(汗)
びっくりしました。。。

No title

取り合えず麻酔から無事に覚めて良かった~(T▽T)
今日いつも通りのこりんと会えて安心したよ♪
しか~し・・・
チョット飼い主の気持ちを考えた言い方して欲しい病院だよね!
余計ドキドキするってね~(T0T)

こりんが寝ている間のでんの様子はサクッとアップしといた♪
まぁ、いつもの通りだけどね(-▽ー;)

penママさんへ

ほんと良かった~!!
なんせ不安たっぷりの中だったから
でんが姫ちゃんに怒られてるってメールで
どんだけ癒されたか☆
でんには悪いけど(笑)
ほんと丁寧慎重なのはいいけど、忙しそうだったけど
色々言う人ももちろんいるだろうけど。。。もうちっと。。。ねぇ~(涙)

おっと!アップされましたか☆
見に行こうっと♪

No title

あ~ よかった
無事に麻酔から醒めて。。。
クッキーの手術を思い出しました
なにが怖いかというと全身麻酔なんですよね
うちも先生から不安をあおるような説明を受けました
どんな手術も100%絶対はないと。。。
病院側も飼い主をむげに安心させることはいえないからですね
最悪の場合もあるということは伝えないといけませんから
先生の立場もわかりますが、麻酔から醒めたと連絡受けたときは
へなへなと座り込みました
あ~ よかった

こりん君の病院は、麻酔をする前段階でさっちーさんが抱っこするんですか?
それもまた心配ですね
さっちーさんが大変心配されて不安だったことはお察しします

無事に終わってよかった
こりん君 よく頑張ったね
これからもお大事にしてください
でん君も苺ちゃんとこにお泊りして協力したんだね
わんこも人も病気になれば同じように、いやわんこの方がもっと心配です
さっちーさん お疲れさまでした

シュガーさんへ

ありがとうございます☆
ただただ昨日は疲れました。。。
もちろん、不安な所にその言葉~!!!
確かにそうだけど恐ろしかったです(汗)

あたしもあんなギリギリまで一緒とは思っても
見なかったです。。。
腕の中で力が抜けて行く様子。。。
もうたまりませんでした(涙)
記憶が薄れ行くなかで見つめ合えたけど
あの顔は一生忘れないと思います!!

ひとまず、検査は無事に終わり体力も回復しております!
日常生活は多少注意もありますが
そう今までとは変わらず動けそうです。。。
ただギブスつきですが。。。
劇的に回復する様な病気ではないので
なが~い目でゆっくりと頑張ります!!

No title

大変な一日でしたね。
MRI検査といえども、ワンコの場合は全身麻酔なんですね(´゚д゚`)
心配だったでしょう....
でも、元気にご飯を完食する姿を見て、
さっちーさん、安心しましたね( ^∀^ )

しかし、『できる?』か....
私には絶対言われないなあ....

Luna305さんへ

ほんと緊張しっぱなの一日でした(汗)
少しでも動かれては正解なのが撮れないらしく。。。
全身麻酔でした。。。
生きた心地がしないってのを身を持って体感できました(涙)
ご飯も立派に食べ、今日はもう普通の生活をしてます☆

できる?には、思わず。。。
「は、はい。。。」って戸惑いましたよ(笑)

No title

今晩は
さっちーさんと2人でのお出かけ
こりん君は大喜びだったでしょうね
それがまさか病院だとは

首と胸にヘルニアですか、背中・腰では無かったのですね
手術の有無は仕方ないですが、ジャンプが駄目とは
ちょっと辛いですね

「できる」って・・・・・・失礼ですよね
記事が記事だけに困りましたが・・・・・・大笑いしました

「たりん・こりん・たりん・こりん」
無事に食欲が戻って良かったです。v-218

k.sさんへ

こんばんは☆
御心配おかけしましたが無事終わりました。。。
もう病院に着くまでのこりんの笑顔!!
ほんと楽しそうだっただけに申し訳なかったです(汗)

胸骨と言ってもそれは背中ですけどね。。。
腰よりちょっと上と首でした。。。
その中間あたりが痛がってた感じだったんですが
そこは大丈夫そうでした☆
飛んだり跳ねたりはダメだそうで。。。
明日ってかもうすぐUPされる記事に書いてますが、
運動は大丈夫そうです!

できる?には、びっくりってかあんぐりってか
はいと返事はしましたが。。。あたしの顔は?が付いてたと思います(笑)

たりんたりんとお皿をずっと舐めてました。。。
でも、できる?って言われてましたので(笑)
ちょっとずつあげました☆
今日は少しだるそうな感じはありますが
普通通りの生活をしております!
GHにももちろん出勤しました☆

こりん君、さっちーさんがんばられましたね。
とりあえず、落ち着いてきた様子でホッとしました。

それにしても…なんか上から目線の対応って感じが…ヽ(*`Д´)ノコラー
厳しい事実や内容だからこそ、機械的に伝えられると何倍も辛いですよね。
忙しいんでしょうけど、残念ですね。

ゆっくりじっくり、こりん君のパワーアップが完了するまで応援してます!

Rei さんへ

ありがとうございます!
頑張りました~☆
まだ少し疲れはあるみたいですが普通に
生活出来てます♪

上から目線ってか子供扱い?なんか優しく出来る?って
言われたんですよね~(汗)
驚きました。。。
評判も決して悪くないはずなんで忙しさがそうさせたなら
ほんと残念です。

かかりつけの病院では親切に対応してもらって
これからのこりんの治療方法・日々の生活の注意点を
聞いてきましたので一安心です☆
応援宜しくお願いします!!

今ブログ見て、涙ボロボロでした 心中 すごく分かります こりん 頑張ったねー 愛犬の全身麻酔、まぢ 私達にとって とんでもなく不安だもんね こりん、痛いの治るように、いい方向にいくといいね ノアは麻酔で不整脈出た子なんで、避妊手術…ギリギリまで悩みそうですこりんの顔見たら、今度 私がデン並みに顔なめまわしちゃいそうだわ

トイプーノアママさんへ

あらら泣かしてしまった(涙)
いや、もう泣きじゃくりたい気持ちいっぱいでした(汗)
こりん!ほんとに頑張ってくれました!
あの状況を思い出すだけで涙目になるよ。。。
ノアちゃん不整脈でたんだ。。。
それは怖いね!!だとしたら若いうちにこしたことない気も
するけど。。。怖いね~!!!
こりんはだいぶん麻酔からのショックにも立ち直ってきてます!!
今週末の遊びの予定もこなせそうです☆
御心配おかけしました~☆
トイプーノアママのお気持ちほんと嬉しかったです!
ありがとうございます☆

No title

こりんくんよく頑張りましたね。
MRIってとるのは大変だとは聴いていましたが、ここまで大変とは思いませんでした。
ウチのユウも首を痛がったときにMRI を考えましたが、てんかんがあるので通常のレントゲンのみにしてもらいました。
こりんくん本当によく頑張りました。
そしてさっちーさんも…。
つらくて心配だったでしょうね。
わかります、その気持ち…。
それにしてもさっちーさんいくつに見えたのでしょうね。
確かに若く見えるとは思いますが…。
失礼な先生でしたね。
でも無事終わって本当によかったです。

レネママさんへ

ほんとよく頑張ってくれたと思います!
不安いっぱいでしたが、原因もちゃんと調べられて
良かったです☆
そうか。。。てんかんがあると全身麻酔も大変なんですね。。。
あたしのつらさはこりんに比べれば
なんてことないですよ!
こりんはわけわかんないまま眠らされて怖かったことと思います(涙)
でもちゃんとした病名もわかりましたし
対処方法も明確になったので良かったです。。。
若く見えますかね(笑)
ただ頼りなく見えてただけかもです。。。
なんか優しく言われましたもん(汗)
先生なりの優しさだったと思いたい。。。
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
