スポンサーサイト


こりんの悲劇。。。

日曜日に春日公園で散歩してボール遊びを楽しんで、
ご機嫌さんで帰ってきました

どろんこになったので、シャンプーして乾かして、
その後から、調子が悪そうだったけど
いっぱい遊んでシャンプーまでしたから、疲れてるんだろうと
ご飯はゆっくりだけど、全部食べたし。。。
様子を見ることに。。。

次の日は、朝ごはんも食べず、なんだか凹みぎみ
シャンプーを次の日まで引きづってるのかな~っと思いつつ
こりんの肝臓のお薬がきれるので病院へ

元気がないです。と病院の先生に伝えて、
「嘔吐してもないし、下痢もしてないので様子をみましょう。
丸まって動かないようなら、連れてきて下さい。」
と指示をうけ、様子をみることに。。。

あまりにも元気がないので、GHにちょっと寄ってみるかって
一人きりの室内ランが大好きなこりん
そこで朝ごはんは食べてくれたが、遊ぶ様子はなく。。。
う~んおかしい

帰ってからも、テーブルの下か、自分のお家から出てこず。。。
でんが近づいただけで、キャンキャンキャンと泣く始末
おトイレを夜までしなかったので、ちゃーみーさんへ連絡
「お外に連れてってみたら?」とアドバイスを貰い、すぐ散歩へ
そしたら、元気よく歩くしおトイレも出来たし、ホッとして就寝

朝方。。。寝返りをうつこりんは、キャンキャンって言って
どっかが痛そう
朝一病院へ

帰ってきたこりんの姿は。。。
DSC02362.jpg
ギブスです

DSC02370.jpg


背骨の胸の辺りの骨の間隔が狭く神経痛のようなもの。。。
レントゲンをみると明らかに隙間が狭い
担当医のワンちゃんも、この症状が出たらしく、この冬はギブスで過ごした
との事でした。。。
人間の膝が痛む感じで、冬とかが多いらしいんですが
こりんは春になってしまった為、2~3カ月ギブスな為
暑いからかわいそうだけど。。。って言われながら巻かれてました

DSC02372.jpg
DSC02374.jpg
このとおりがっちり固められて、痛いし、
テーブルの下から、しっぽだけふって、訴えます

担当医から注意を受けたことは。。。
やっぱり、でんのことです
「2~3日は安静にさせて下さい。散歩もNG!!
あとでんちゃんですね。。。」
こりんから遊びに誘うならOKですが、他はNG!!
無理に決まってます。。。

でんです。知ってる人はみなさん分かってくれるでしょう。。。
そう、でんです
じっとしてる訳がありません。。。

でんには、申し訳なかったのですが
お家でじっとさせられてるよか、兄弟やお友達と遊んでた
方がいいだろうと。。。
はじめてのお泊り保育です
ちゃーみーさんが快く受けてくれたので助かりました
きっと響くんともみくちゃで遊んでくれてると思います

一晩寝て、やはり朝ごはんも食べず、元気がなかったので
会社へ一緒に出社しました
会社っていっても、彼とあたしと二人しか居ないので
家となんらかわりがない。。。とこなんですけどね。。。(汗)
DSC02378.jpg
はぁあ~
さっきまでの死にかけみたいなこりんは?
VIP待遇に痛みもどこへやら。。。テンションあがりっぱな
DSC02383.jpg
っつても、安静にって言われてるんだからね!!
まぁ2日ぶりのこりんの笑顔はかわいいから許すけど
もう、心配したんだからね~!!

まだまだギブスとはお友達だろうけど、少しでも動いてくれる様に
なってくれてほんと良かった~

明日くらいにはでんをお迎えに行けるかな

コメントの投稿

非公開コメント

まじっすか~(>_<)

さっちーさん
こりんくん、大変でしたね(>_<)
ギブス生活2カ月??
これって人間で言えばコルセットの役割かな?
しかし・・色んな事があるもんだ。
わんこ界でも言わばヘルニアって事よね。
VIP待遇に大満足、久しぶりにさっちーさんを
独り占めできて嬉しかったんだろうね。
余り無理しないでギブス生活過ごして下さいね。

No title

今日こりんに会って元気そうだったから安心したよ!
しかし、ギブス生活は大変だ~(>0<)
こりんが安静に出来るように、でんは我が家で
預かっちゃるけんね~(笑)

No title

わぁーーーっっ、こりんクン、そんな大変なことに
なってたんですね…(T_T)
ギプス生活、大変でしょうね…うう~こりんクンがんばれーーー。
早く良くなりますように。お大事にーーー。

osumiさんへ

ご心配お掛けしました。
ありがとうございます。
びっくりしましたよ~v-406
ヘルニアのかる~い方なんでしょうけど。。。
ほんとかわいそうなくらい固まってました(涙)

でもVIP待遇に独り占めで完璧調子のりおです(笑)
ギブスにも慣れ、ぴょんぴょん走りまわるから
こっちがヒヤヒヤもんですv-405

penママさんへ

ありがとうございますv-411
今はびっくりするくらい元気だけどね(汗)
昨日は、でん相当疲れてたらしく、ぐっすり寝てたよ(笑)
走ってたもんね~v-397

でんのこと助かりますv-411
その時はよろしくお願いしまーす☆

ほるこさんへ

ありがとうございます。
もう、治ってるんじゃないかと思うくらい元気ですv-411

ギブスは続くけど、痛みは少なくなってるみたいで
驚くほど元気です(汗)
こっちがヒヤヒヤしてますv-405

でも、あんな痛がってるのみるの辛かったので
元気になってくれてホッとしてますv-398
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
