11月の出来事☆

突然!会社の総務・経理を任されることになり

高校受験なみに勉強しているさっちー

短大は推薦でほぼ実技だったから。。。

こんなに机に向かい本を読むのは。。。。

うわ~20年までは行かなくても近い

という訳で

朝会社に行き→15時からドックラン→夕食の準備・食べ→

会社で勉強→夜中に帰宅

を繰り返しておりました

まぁ途中のドックランを行かなきゃ、夜はお家で過ごせるんでしょうが

そこの時間は死守です

そんな11月でしたが、遊ぶ所はしっかり遊んでました

父の教え!「やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!」をしっかり実行

11月の頭から~

CIMG1176.jpg

春日公園で紅葉を見ながら散歩~

CIMG1180.jpg

ほるこさん家でまったり~

CIMG1183_20111129130345.jpg

長崎オフ会~
CIMG1201.jpg
CIMG1196.jpg
一番のり組み~

CIMG1219.jpg
CIMG1203_20111129130344.jpg

そういえば

一年前の長崎オフでこんなこと言われてた。。。

ミシン買って貰ったばっかりでやる気マンマンなさっちーに

CIMG5650.jpg

ちょっと頑張ってるでしょでこりん

CIMG1190.jpg

でん。。。あたしだって作りたいさ

その他も週末もしっかりGHで遊び

CIMG1157.jpg

では並んでみましょう

CIMG1155.jpg

ってこんだけ遊べば夜中まで勉強することになります

明日からのまた3日間引き継ぎです

これで最後。。。しっかり引き継いで

ちゃちゃいと仕事を出来るようにならなくては

洋服も縫いたいし・お出かけもしたいし(GHはお出かけになりません

実家にも帰りたいし・お買いものも行きたいし・・・etc

あたしの欲求が爆発寸前

今の所。。。うちのお正月が見えないですが。。。

きっとうちにだってお正月来るよね

汚れ正月間違いなしだけど

そして。。。でこりん‘sの願い

CIMG1175_20111129131757.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
いや~久しぶりの更新ですね、待ってましたよ

って、押さえるところは押さえてますね(笑
でん君とグレートでん・・・これには爆笑しました
最後の引き継ぎ3日間、頑張ってクリアして下さいv-218
そしていつもの生活を取り戻して下さいね

でこりん's、忘れるわけないですよ。(爆


No title

さっちーさん、お忙しかったんですね(;´・ω・)
総務・経理ですか....
まさに私が会社で受け持ってる分野です。
しかし、いまだに謎が多いとも思える分野でして、
勉強したことが、そのまんま応用できてるかとは
けっして言いがたいというか、私があほというか....
ま、大変ですよね。

明日からの3日間が最後の引継ぎということですから、
一区切りつくんでしょうか?
大変でしょうが、頑張ってくださいね( ^∀^ )

k.sさんへ

こんばんは☆
この更新でまた放置になると思います(笑)

はい!押さえてます☆
でんとグレートでん♪
ちゃんとした記事にしたかったのに(涙)
こんなとある日の一日になっちゃいました。。。
でも笑って頂けてよかったです!!!
まぁ11月のつまりすぎスケジュールにより
風邪なんかひいちゃってますが。。。
がんばりま~す☆

確かにどっちかって~とさっちー忘れないでかも(笑)

Luna305さんへ

おう!!尊敬です!!
総務・経理してるんですか~!!!
もう事務経験ゼロのあたしに何をさせるんでしょうかね(涙)
計6日間で全部引き継ぎですよ(怒)
あたしの脳はもう耳やら鼻から出てきそうです。。。
とはいえ、お仕事ですから仕方ない。。。
頑張ります!!!

鹿児島の飲み会?にも行きたかったんです!!!
こんな仕事じゃなかったら余裕で表明してたんですが
楽しんで下さいね☆ふぐ食べたかった~!!!

No title

まったくもって、同感です。
何事も頑張らなきゃいけませんよね!仕事も、遊びも…。(笑)
ラクをしたって、満足なのはその一瞬だけ。
過ぎてからは、もう後悔しかないのだと…私は、そう思っています。
な~にをおっしゃいますか!ウチなんて、汚れ正月が普通です。(爆)
ところで、グレートデンとの2ショット、ありそうで無かったですね!
いままで。。。(汗)

No title

お~~~~い!
生きてるか~~~~い(^0^)
体壊したらお終い!
仕事も遊びもダメになっちゃうからね!
ほどほどで頑張って♪
後一分張りさっ(^-^)ファイトー!!

No title

大変な毎日なんやね~。体調崩してない~?
なんとか乗り切ってねーーー!!!
がんばれーーーっっ!!!
そして落ち着いた頃にはまた一緒に遊んでねん♪

No title

おはようございます♪
会社の総務に経理・・・めっちゃ難しそうですね(゚∀゚ ;)タラー
頑張った後の「達成感」は頑張った本人しか得られませんが
身体が第一ですからあまり頑張り過ぎないように・・・
っと言ってもさっちーさん頑張り屋さんだからな~
とにかく身体が資本ですから!(・∀・)ウン!!

でこりん’sの事忘れるはず無いじゃないですか!!
落ち着いたらまたアップして下さいね(o^∇^o)ノ

phoenixさんへ

ですよね~!!
頑張り所は頑張らなきゃ!仕事も遊びも(笑)
過ぎてからは後悔しかない!!
心に響きました!あたしの心の辞書に追加です☆
汚れ正月が普通って(爆)
うちも普段は汚いんですが正月だけはっと思って掃除するんですが
今年はそこは優先順位から漏れてます(笑)
グレートデンニノくんとのショットやっと上手く撮れました(笑)
なんせ身長の差がありすぎですから。。。

penママさんへ

かろうじて生きてる。。。
でも遊びとなると元気100倍になるはず(笑)
もうすでに壊しながら頑張ってます(涙)
ひとまず、明日明後日がヤマかな(汗)
頑張りま~す☆
ありがとう~♪

ほるこさんへ

うん。。。息も絶え絶え(笑)
風邪なんかひいちゃってま~す☆
がしかし、明日明後日を乗り越えれば
きっとあたしの天下!!
お金はあたしが握ってる(笑)
遊びたいよ~!!ウォルテレ~☆
待っててね~♪

みぃさんへ

ありがとうございます☆
もともと頭がいい人ならパパっとできるのかもですが
なんせぽんこつなんであたしの脳はきっと地球に良くない
物質だしてるかもです(笑)
そうですね!「できた~!!!」って達成感を求めがんばりま~す☆
体が資本。。。ほんとですよね~!!!
只今風邪ひいてます(笑)
気が張ってる間は大丈夫!なんせ仕事以外にも
クリパや餅練やら行事もりだくさんなんで
一日ぐっすりぐた~って出来る日があれば回復できるでしょ(笑)

でこりん‘s忘れられなくて良かった~(笑)
あたしが仕事頑張ってるってことはお留守番増えてますから(涙)
彼らも試練の時なんですよね。。。
もうちょっとしたら余裕が出来ると思います☆
それまで今しばらくお待ちくださ~い☆

No title

おぉ!苦しみながらも 更新してましたね!待ってました^^v
大いに大変そうで・・・・同情いたします^^;
是非とも 経理のプロになって私にもご指導を・・なんせ 私はとんでもなく我流な上、公認会計士がいるからと 言い聞かせて安心しているのんびり屋です^^;とにかく 大事なのは 請求&入金で未回収がないことですからねぇ・・
でも ちゃんと 遊ぶ時は遊ぶ!そうです それが一番大事だね!ハンドメイド、引越ししてから心機一転で 家事に弁当作りに頑張ってしまってるせいか・・(毎日の弁当作り・・前は気まぐれ弁当って言ってたけど最近やめるタイミング逃した・・)私も最近なかなか出来ずに 悲し・・グレートでん!ある意味このネーミング ほんまもんより いいかも 笑
体調だけは 気をつけてね!!
でん・・こりん・・・おばちゃんは 会いたいよ・・・
ノアは犬と遊んでくれないけど・・ノアベビーとでんが 遊んでくれたらうれしいなーー^^ってまだ ご懐妊か分からないけど・・・

お知らせ[i:63942]

例の鍋パーティー。来週10日の土曜、17時より 開催します。 なにかと忙しない時期ではございますが御参加お待ちしておりますm(__)m。

トイプー ノアママさんへ

書くだけかいて放置してました。。。
もうどうにかなりそう。。。
経理のプロ(笑)
かっこよさそうですが。。。慣れないよん☆
なんせザッパーなあたしに経理なんて無理な話なんよ(笑)
お弁当作りがんばってるんだ~!
あたし家事はそっちのけです!
まぁ夜くらいは作るけど。。。
グレートでん☆なんかでんがグレートみたいでいいでしょ☆
なんも関係ないけど(笑)
体調もボロボロだけどがんばりま~す!!
ノアちゃんベイビー!まずはらむちゃんから洗礼をうけて。。。
その後でんと仲良しになってくれたらいいな~って!
きっと御懐妊してるよ~☆
楽しみだな~!!

かつおのとーちゃんさんへ

連絡ありがとうございま~す☆
参加でお願いしま~す!!
ってか娘~ズに任せっぱなな大人たちなんで
かつおのとーちゃんよろしくお願いしま~す♪

ぽっぽー[i:63988]

「お知らせおじさん」が鍋パーティーの開始時間が18時に変更されたことをお知らせします。 ぽっぽー

かつおのとーちゃんさんへ

おじさ~ん☆
残念ながら不参加になるかもです。。。
明日まで待って下さいまし(涙)

No title

さっちーさん

おぉぉ~総務課経理!一緒じゃないですか・・・
昨年、私が苦しんだ同じ苦しみを味わってるのね。
今は年末調整時期も重なって忙しいでしょう。
私は4社のグループ会社の総務経理(笑)
もう、脳みそ色んな所からこぼれ出て空っぽよ。
期限が決まった仕事を次から次へとこなしていけば
今まで以上に1カ月は超高速並みに速いわよ~
仕事も大事だけど何より体が資本です。
休める時はゆっくり体も休めて遊びもしっかり頑張ってね。
私は遊びの部分が随分減ってるけど(泣)
風邪、早く治して下さい。

osumisさんへ

うちは小さな会社なんで大したことないんでしょうが
なんせ初めてですし。。。
決算月だし。。。年末だし。。。
前の人は在庫合わせてくれてないし。。。
引き継ぎは、5日間。。。ちゃんと計算すると4日間!!
出来るわけないから始まり。。。
やっとこさ11月を綺麗に締めれ、給与振り込み
ちょっとわかった気がしてる所です(涙)
脳みそが筋肉痛とか言いながら頑張ってます(笑)
早い!!一ヵ月いったいいつこんなに時間が過ぎたのかと
思いますよ!!!
あたし遊んでないと体壊す人間なんで(笑)
遊びもしっかり楽しみます☆
今日は鍋か~い☆
会社からコメント返しが出来るほど余裕(爆)
まぁまだ年末調整の提出物が本社から届いてないからですけどね~。。。
怖い怖い(汗)
年末調整全部もって長崎行こうかしら(笑)
風邪はもうばっちり治ってますよ~!!

No title

こんばんは~
ももじ(ももびす)です。
お気遣いをありがとうございます。
初参加ですので、かなり緊張しています(今から)
しかも、オバちゃんですので・・・(参加して良いのか悩んで)
ですので、さっちーさんの一声が大変嬉しく~v-406
当日、私も蓮吉も迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
また、間違っている事がありましたら教えて下さい~
犬のオフ会・・・暗黙のルールとかありますよねv-356
軽くパニくってます~v-413

ももびすさんへ

おはようございます!
なんかブログで知ってる人だ~と思って
すごくテンション上がりました(笑)
初参加ですもんね~♪
ドキドキワクワクですね☆
オバちゃんって(笑)上は還暦?くらいまでいらっしゃいますし
30代半ばのあたしですが。。。
ほとんどの方が年上ですよ~☆
オフ会暗黙のルールですか(笑)
男の子だったらマナーベルトつけることぐらいかしら
ほんと気さくなオフ会なんで、楽しみにしててくださ~い!
はじめは顔と名前と一致しないで当たり前なんで
あたしも半年くらいかかりましたよ(笑)
なんで身構えなくて大丈夫ですよ~☆
会えるの楽しみにしてま~す!!
わんこの方にはうちの「でん」が人間様には「こりん」が
挨拶に回ってると思うんで宜しくお願いします♪
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード