スポンサーサイト


バースデーディナ~☆

お誕生日の前日にケーキ振る舞ったので

ケーキはないですが、ディナ~はさっちー板さん頑張りました

CIMG1346.jpg

お品書き~

馬肉のたたき(玉ねぎはしけないのでもやし)

豚汁

シャケとレタスのチャーハン

馬肉のたたきは、買ったものですけど。。。

後は手作りですよ~

豚汁が黄色いのは味噌ではなく。。。かぼちゃのおかげかな

CIMG1348.jpg

こりんは待て!の時あたしの目を見るのですが

料理から目が離せません

CIMG1350.jpg

でんはやっぱり肉から行きましたね~

こりんは、生っぽいのは躊躇しがちですが、おいしかったのでしょう

おかわり!の要求

おかわりはないと言っときながら~

CIMG1355.jpg

これを買ったところには。。。

こういう注意書きが

商品はわんちゃん用として販売しておりますので、
わんちゃんに許しをもらってママさんパパさんは
味見してくださいね。(笑)。
※その場合のたれはポン酢にニンニクと黒コショウと
唐がらしを少々加えたものがお勧めですよ。

と。。。うんなん聞いたら許して貰えないので

勝手に頂きました

むっちゃ美味しかった~

こりん!ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
二日連続で美味しい料理に舌鼓のでこりん'sでしたね

シャケとレタスのチャーハン
これ塩胡椒を足したら立派な人間用ですね
嫁さんに「作って」と言ったら、「レタス高いから無理」と却下されました(涙

馬刺し美味しそうですね
これお伺い立ててたら、絶対食べれませんね(笑
この馬肉、この前買ってもらった所の物ですか
人も食べれるとは、新鮮なんでしょうね。v-218

k.sさんへ

こんばんは☆
そうです!2日連続でラッキーデーでした♪

シャケとレタスのチャーハンいいですよ~☆
でこりんのにもふりかけてますが
すりごまを少しかけるとまたいいですよ♪
確かに葉物が高いんですよ。。。今。。。

馬肉は美味しかったですよ~!!
たたきにしてたので炭火で焼いた香りも楽しめて♪
でしょう☆お伺いなんてたてたら絶対許可はおりません!!
いつも頼んでるとこですよ~☆
馬刺しもたてがみも人間様が食べれま~す☆
ってかあのミンチだって火を通せば食べれますよ(笑)
なんかの時には言って下さい!頼みますよ~☆

No title

あぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
それはやっぱり、こりん君用のディナーだったのですね....
思わず、いただきま~すと言いそうになりましたよ。
美味しそうです( ^∀^ )
いやいや、美味しかったんですね、絶対。
おかわりを要求するほどですから。

さっちーさんもこりん君にお許しをいただいて?
馬刺しをいただいたんですね~(^ω^)
ウチの彼氏も馬刺しに目がありません....
我が家で馬刺しをだしたら、
きっと隼&桜VS彼氏のものすごいバトルが始まるかもしれません(´゚∀゚`;)

No title

うんうん・・・文句なしで美味そう♪
家の夕飯より豪華だ(笑)
GHでこりんに聞こえないように「馬刺し分けてね~」って
言ってたよね!
アレにはうけた(笑)

なんか、さっちー家の誕生日ケーキやディナーを見たら
私も今年は頑張ろうと思ったよ!
その前にお皿買って来なくちゃ♪

Luna305さんへ

人間用の器を使ってますからね(笑)
きっとちょっとした小鉢に使うもんでしょうが
うちではでこりん‘sのお皿になります♪
馬刺しはめっちゃ美味しかったから
おかわり要求もわかりますが。。。
人間様で頂きました(笑)
許し?うんなんお伺いたてたら最後
ひときれもあたしの口には入らないので
内緒です(笑)
おう!彼氏さんも大好物なんですね!!
そりゃ、じゃんけんしながら食べなきゃですね(笑)

penママさんへ

でしょでしょ☆
こりんのバースデーは和にしてみました☆
家の夕食もこりんのおかげで豪華になったよ(笑)
聞こえる様に言ったら、一口も食べれない可能性が
あるからね(笑)

ぜひぜひ頑張ってみて☆
たいしたことしてないんだけどね(笑)
お皿レンタルするよ~!
毎日があんなご飯ではもちろんありませんので(爆)
すべて105円!おぼんに関しては貰いもの。。。

No title

うわぁー、これがでこりん'sのディーナーなの!!!
すっごーーく、美味しそう♪
こんなに食器を並べて出したことなど1度もないけど
こうやって「どれから食べるかな?」とみるのは面白そう^^
う~ん、でもやっぱり特別な日に限りますね^^;

馬刺しはワンコ用で売ってるんですか?
普通にお肉屋さん??
注意書きには笑いましたw
ワンちゃんに了解は・・・得られないですよね^^;;
こちらでは、鳥刺しを普通に売っているので一度試したところ
全く食べませんでした(落)
馬刺しは毛艶にいいので食べさせたい食材のひとつだけど・・
お高そう(汗)
あぁー、見てたら食べたくなちゃったぁーw

そらさんへ

特別な日限定なディナ~です☆
目をらんらんに輝かせて食べる姿!!
たまらなく癒されます☆
いつもは雑炊なんですけどね~☆
最近の特別な日はお子様ランチ風がさっちーの流行りです(笑)
たいがい肉から行きますけどね。。。

このお肉はネットです☆
熊本の馬肉屋さん♪
k.sさんとpenママさんとまとめて
買ってる所で~す!
生肉は最初は警戒しますもんね~(汗)
でんはなんでもばくばく食べます(笑)
お値段はちょっとね。。。でも特別な日には奮発!!
ってか自分が食べたかったんですけどね(笑)
み~ふどっくってお店ですよ~☆

No title

こんにちわ♪
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんて超豪華ディナーなんでしょう!!
みぃ家の夕食より段違いに豪華です(・∀・)ウン!!
これはどれから食べようか悩みますね(o^-^o) ウフッ
馬肉なんて・・・・
旅館でしか食べた事ないですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みぃさんへ

こんばんは☆
豪華でしょう♪
って馬刺し以外はお家にあったもの。。。
人間がシャケのムニエルとサラダ
豚汁だったのでこりんたちはこうなりました(笑)
そんなに売ってないですもんね~。。。
スーパーのは高いですし。。。
あれは、奮発したした言ってますが
1000円くらいです(笑)
150gだけど薄くきればいっぱいに見える(爆)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
