スポンサーサイト


節分☆

今年もあっという間に2月ですね~

そして節分

最近はなんか太巻きを1本食べるとか色々忙しいけど

何もしゃべらないで黙々と食べるには大きすぎません?

ってことで、うちでは食事中に何もしゃべらないとか

無理なんで

楽しく美味しく頂きました

でこりん‘s今年はこんなんやらされました。。。

CIMG1416.jpg

まぁしょうがないじゃない。。。

だってでんには鬼は似合わないでしょ

CIMG1418.jpg

赤似合う~って言われてまんざらでもないこりん

CIMG1422.jpg

ほらね?似合う~

でも、実力体力ともに。。。

CIMG1424.jpg

鬼のが弱いんですけどね

さてさて、今年も病気になりませんよ~に

年の数。。。家では数え年だったので一個多め

CIMG1426.jpg

ってでんは今年3歳だから4つだったな。。。

でもこりんと同じだけ食べてたからいいか


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりんくん、お誕生日おめでとう♪♪
遅くなってごめんね^^;;
もう6歳なんだねぇ~
でも見た目はでんくんと同じくらいにしか見えないけどね
この1年も元気で楽しく過ごしてねぇ~

赤鬼こりんくんと福でんくん!かっわいいぞぉ~♪
楽しい節分になりましたね^^
でこりん'sもお豆さん(ピーナッツ?)を食べたのかな
今年もきっと元気に過ごせるね^^
おっと、、うちは私もシエルもミディーも食べてない・・・
そういえば、殻付きピーナッツを撒いた後、
うちの母がビールのつまみに食べてたよ・・・
おぃおぃ・・(汗)

No title

こんばんは
でん君が福でこりん君が鬼ですか
確かに似合ってるような(笑・・・・こりん君御免なさい

実力体力共にでん君が勝ってますかね
確かに体力はでん君が勝ってますが
歳はこりん君が勝ってますよ(笑

これで今年1年、無病息災間違い無しですね。v-218


No title

みぃさんのブログを見て、phoenixさんのブログを見て
そしてさっちーブログを見て大笑い!
チーム陸は赤鬼ばっか(>▽<)

我が家はGHで馬フードまきしたから良し♪
常連パピみ~んな無病息災さ(^-^)

そらさんへ

ありがとうございます☆
数えで6歳なんで実際は5歳で~す♪
まぁ、そんなに若く見えます?(笑)

かわいいですか~?(笑)
きっとでこりんには迷惑でおいしい節分です!
大豆ですよ~!豆まきは大豆ですよね??
お母様それはさぞおいしかったでしょう☆
殻付きなんて久しく食べてないな~。。。

k.sさんへ

こんばんは☆
似合ってるでしょう!
でんに鬼なんて似合わないですもん☆
こりんはすぐ怒りますからね。。。鬼そのもの。。。

そうでした!歳だけはこりんが勝ってましたね☆
ほんと今年は何事もなく元気に過ごして欲しいです♪

penママさんへ

あらphoenixさんのとこでも。。。
覗いて見よ☆
きっと陸くんも鬼役させられてるよ(笑)

ほんと今年はみ~んな無病で過ごしたいね!
去年は多すぎた!!

No title

こんばんは~

かわいい鬼さんとおたふくさんですねぇ。
おたふくさんが勝ったから、
絶対いいコトありありの1年ですよ(*^ ^*)

ところで大豆ってわんこOKなんですか?
知らなかった・・・。

Reiさんへ

こんばんは~☆
かわいいですか♪
迷惑そうでしたが、面白かったです(笑)
そうですね!いいことだらけ?(いいすぎ?)
でんには毎年勝って貰わなきゃ(笑)

大豆大丈夫ですよ~!
もちろん味付けがなければですが。。。
うちは太りぎみだったりするとお肉の量を
減らして大豆入れたりしますよ☆
なんで豆腐も納豆もOKですよ☆

No title

遅ればせながら、こりん君お誕生日おめでとう!
5歳になっても男の子って暴れますね~。
みっきーとタケルも毎日大暴れするので、あと少しの辛抱と
思ってたけど・・まぁ元気で何よりと思わないといけないですね^_^;

ワンコは豆OK!と聞いて安心しました!
わが屋も1日遅れで豆まきをしたら、タケルが上手に殻を割って
食べていたので感心してたのですが、ふと豆は大丈夫だっけ?
と心配になり、慌ててとりあげてしまったのですよ。
こんなことならもっとあげれば・・あっ、年の数だけでしたね。。

みっきーままさんへ

ありがとうございます☆
えぇ、パピ男子は永遠の少年と申します。。。
うっさいですよ~!!
おかげで具合悪いとわかりやすいですよ~☆

うんと豆全般がOKではないですよ~!
アーモンドとかピーナッツは避けた方がいいです!
大豆・あずき・枝豆はOKで~す☆味なしならね。。。。
タケルくん殻?ってことはピーナッツだったのかしら。。。
そしたら器用すぎる!し、とりあげて正解!!

No title

ほんとだ、カブってますね。
しかも、見事にでんクンじゃなくてこりんクンの方…。(笑)
それにしても、鬼退治の劇まで見れるとは!
イイ仕事しますね、能面ライダーのでんクンも。(爆)
ちゃんちゃんこ、着てくれてますね!ありがとうございます。。。

phoenix さんへ

かぶり~でした☆
こりんの方で(笑)
能面ライダーって(爆)
なんかカッコよくないですね。。。名前が。。。
ちゃんちゃんこ大活躍です!!!
歩く姿見るだけで笑えるし(笑)
今頃お留守番中ももっこもこしながら
ちゃんちゃんこ着て寝てますよ☆
ほんとありがとうございました!!

No title

こんにちわ♪
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
みんな赤鬼だ~!!
チーム陸の絆がここでも発揮されましたね!(*≧m≦*)ププッ
みぃはこり兄ぃやでん君が被ってるような
リアルお面が欲しかったんです(ワンコ用に小さめのヤツ)
でも無くて・・・紙の赤鬼お面でした~。
赤鬼さん!頑張って!負けちゃダメだ~・・・って
( ̄ー ̄?).....??アレ??
お話的にはこれでOkでしたね(笑´∀`)ヶラヶラ

みぃさんへ

こんばんは☆
風邪はどうですか?
面白い所はがっつり足並み揃いますよね!
これでしょ!かなりレアですよね(笑)
ハロデイに198円豆付きで売ってたんですよ☆
これは買いでしょってことで買いました!!
ちょっと本当にリアルですけどね(笑)
赤鬼さんは負けてくれた方が、話はまとまります(爆)

No title

でんの お面かぶってる 顔!!うける~~笑!!
「サッチーやめて・・」って言葉が出そうです!!
コリンは・・・嬉しそう^^
うんうん 赤似合うよ!!怖い顔してたのに次の瞬間やられてるこりん鬼に爆!!いいよねーこのデコリンズのキャラ!!
ところで サッチーも歳の数豆食べなきゃ ^^;
私達が豆食べたら お腹いっぱいになるね 泣・・・・・・・・

トイプーノアママさんへ

うけるでしょ☆
なんせ大人しくなんでもさせてくれるから(笑)
ついつい。。。
こりんは赤も鬼も似合うでしょう☆
でこりん‘sなんだろうね!このキャラの違い。。。
同じ様に育ててるんだけどね(笑)
あぁ豆。。。納豆にしたら食べれるけど。。。
あの豆を食べるには多すぎる。。。(涙)
ってことで30ひいちゃいました!!

No title

仕事の合間に、ブログを見に来ましたが~
可愛い姿に、思わず笑ってしまいました。
赤鬼こりんちゃん、お福でんちゃんに負けちゃいましたね。
節分の意味を理解してるとは~流石です。
これで、健康な一年を過ごせますね。
我が家は、すっかり節分行事を忘れてました。
何にもしてないΣ(゚д゚lll)
来年は、蓮吉に鬼として頑張ってもらわねば。

ももびすさんへ

まぁお仕事中の癒しになってれば幸いです☆
これが逆にしてたら。。。鬼が勝っちゃいますからね!
それだけは避けなくては(笑)
でこりんはお豆さえたべれればそれでいいんでしょうけどね!
ちゃんとやることはやって貰わないとですね(笑)
おっと!忘れておりましたか!!
来年はきっちり頑張って貰わなきゃですね☆

No title

さっちーさん ご無沙汰しています
す すみません

でん君のお福さん かわいい~
ちょっと迷惑そうだけど、それがまた萌え~
そうそう 節分に恵方巻きを食べるなんていつから始まったんでしょうか
我が家は、恵方巻きも豆まきもしないで節分が終ってしまいました

遅くなりましたが、こりん君お誕生日おめでとうございます
幸せな一年になりますように
また会いに行きたいです

No title

ウチも節分に豆まきました( ^∀^ )
そして、この鬼のお面も桜にかぶってもらいましたよ(^ω^)
でも、すぐにばしっとはずされてしまいました.....
ウチは大豆じゃなくって、落花生をまいてしまったので、
私たちがその後、食べました(・∀・)
歳以上の数を.....

心配だった風邪っぽさもひどくならずにすんだので、
日曜の牡蠣オフ、楽しみです!!
あ、牡蠣食べられなかったわ~(;^ω^)

シュガーさんへ

こちらこそ御無沙汰しております。

でんのお福さん迷惑そうでしょ~(笑)
あたしが小さい時は豆まきはあったけど・・・
恵方巻きなんてなかったですもん。。。
バレンタインと同じで踊らされてますね(笑)
まぁ楽しいもの・縁起がいいとみんな飛びつきますからね☆

ありがとうございます!
楽しい一年なるよう、私もがんばります☆

Luna305さんへ

おう!らっかせいも最近おいてありますよね☆
酒のみにはそっちがいいですよね!!
お面なんかかぶってましたよ。。。
まぁ長持ちはしなかったですが☆
あたしは大豆さんだったので30くらいひきました(笑)

おう!風邪も大丈夫そうで何より☆
木曜以降ずっと予定のつまったさっちーは
最終日牡蠣オフを前にダウンしない様に
今まで寝てました(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
