スポンサーサイト


でこりんかごっまへ行くでごわす③

さて、遅れながらも3/17~18の鹿児島旅行UP中です~

長渕剛の叫びの肖像を後にして次の目的地に移動しようと

車に乗ると、大粒の雨

こんなに雨に降られた旅行は初めてのさっちー

実はどうにかこうにか晴れたり、曇ったりで済むですよね~

なんで雨の日の準備ってのが苦手

まぁ、車に乗ってから降るあたり神様の頑張りが見えて有りがたいです

で、着いたさきは展望台

この旅行で最初で最後の傘をさし階段を上って展望台へ

6kg(でこりん)持って、傘さして。。。

そして登りついたら

CIMG1868.jpg

うんとね。。。晴れてたら。。。

CIMG1869.jpg

こんなんらしいよ~

そして、今いる場所は。。。。

CIMG1870.jpg

そこだよ

わかんないだろうけど

にしても桜島さんは恥ずかしがり屋さんなんだね~

すこ~しお顔を見せてくれないかな~

CIMG1871.jpg

でこりん‘sとさっちーの会話を聞いてたの

CIMG1874.jpg

ちょこっとだけ見せてくれました

しかももっと遠くなのかと思ったら、かなり近いし

そりゃ、聞こえるか

このあと、またフェリーに乗り。。。。

CIMG1878.jpg

TVで言っていた、フェリーの中で食べるうどん

さつまあげ入り

鳥栖駅のうどんに似た懐かしいお味のおうどんでした

満喫してるこの旅

まだまだつづきま~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

いつの間にか③まで進んでいたとは・・・
うっかりしていました(^^;

カサをさして、でこりん'sを抱えて階段・・・がんばりましたね。
きっとさっちーさんのがんばりに桜島が応えてくれたのかも♪

フェリーのうどん、「乗ったら必ず食べる」という友人がいます(笑)
素朴なお味で私も好きです☆
15分という短い時間で、海の上でというのがまたいいんですよね。

続きも楽しみにしていま~す。

おっとそれから、ブログリンクさせてくださ~い☆
よろしくおねがいしま~す(*^ ^*)

No title

タイトルwww
これはまた、思い切ったのにしましたね。(爆)
前泊、たいへん盛り上がった様で…来年こそは!と思います。
って言うか、まだまだ前日の様子が続くんですよね。
ちなみにこのうどん、実は経験済みなんですよ。。。

Reiさんへ

こんばんは☆
突然復活しますからね~(笑)
春は何かとお出かけが増えますからね。。。
4月はちょいちょい更新しますよん♪

カサをさし、でこりん6kgをかかえての階段
息の切れ方が半端なかったです(笑)

うどん!食べなきゃ観光じゃないってくらいの勢いで
TVで放送してたんで、食べちゃいました♪
そうそう!素朴な感じで懐かしい感時の。。。
たまに食べるとむっちゃおいしいみたいな(笑)
まだまだ続きますが宜しくお願いしま~す♪

リンクどうぞどうぞ♪
あたしはしてたかしら。。。
こちらでもお願いしま~す☆

phoenixさんへ

えぇ、鹿児島弁をググって
わかりやすいかっごま弁に致しました(笑)
前泊ほんと盛り上がりましたよ~!!
是非来年は!!!
phoenix家が参加だとまた一段と盛り上がりますよ~(爆)
前泊の様子のがいっぱいですね☆
オフ当日はあたしほんとカメラ出してなかったみたいです(笑)
うどん経験者ですか~☆懐かしい味ですよね~♪
あたしはしてるのかな~!なんせ小学生以来の桜島だったんで
記憶がない(笑)

No title

こんばんは
怒濤の3連発・・・ビックリ仰天v-237

桜島SAのラーメン、去年も今年も食べましたが
美味しいですよねv-218
傘をさして、でこりん'sを抱っこしての階段登り
お疲れ様でした
筋肉痛にはなりませんでしたか、私なら肉離れ確実ですよ(笑

桜島、見れて良かったですね
さすが「よかパピオフ会」何か持ってますねv-218

鳥栖駅のうどんは食べたことありますよ、人気がありますよね
フェリーの中で、あの味が味わえるとは・・・美味しかったでしょ。

k.sさんへ

こんばんは☆
休んでたかと思ったら一気に更新しますからね(笑)

去年はトンカツだったのですが、今年はなんせ
うどんが頭にあったのでラーメンで軽くすませました(笑)
旅行の時はとことん食べます!!!
肉離れって(笑)
筋肉痛にもならなかったですよ☆
あたしまだまだ若そうです!(笑)

少しでも見れて良かったです!
なんせ、あの霧でなんも見えなかったところから
あそこまで見れた時は感動もんでした♪

えぇ、鳥栖駅のうどんは佐賀南部で育った人は
みんな知ってるかも。。。
高校の時それだけ食べに行ってましたもん(笑)
お船の上で食べるってまたいい感じでした~!!

No title

あれ~?
いつの間にか、いくでごわすパート3になってる!!
ちょっ、しもた!!

そうそうこの場所では着いたとき雨でしたね。
それで霧ばっかりで、桜島見えなくて....ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でも、みんなの願いが通じて、
桜島が見えた時は、ちょっと感動してしまいましたよ(≧▽≦)
その後、私はカメラを壊しましたΣ(゚ロ゚」)」

外人さんから写真撮られたり、
他の観光客の方から撮ってもらったり、
楽しい思い出がよみがえって来ます( ^∀^ )

No title

あっという間に3話まで。。

でこりんを抱えて、傘さして普通に上ってるように見えましたが、
言われてみれば6kgなんて5kgの米袋よりも重いのですよね。
ちょっとした筋トレじゃないですか!
タケルをM氏に預けて楽をしていた私、爪の垢を煎じて
飲まないといけないですね^_^;

展望所を一周する間、360°真っ白で、うーんどうやって
楽しんでもらおう・・なんて考えてたので、雲がす~っと
ひいて桜島が見えた時は本当にほっとしました。
山頂はまた来年の楽しみにとっておきましょうね。

やっぱり旅先で観光と共に食は切り離せませんよね。
らーめんとうどん、麺尽くしだったとは(^.^)
さっちーさん向けに来年は両棒餅(じゃんぼもち)と
しんこだんごも準備しましょう!

Luna305さんへ

UPするときはサクサクっといきますんで(笑)

ほんとあの霧が晴れた時はびっくりでしたね!
あんなに近くに見えるなんてそれにもまた
びっくりだったし(笑)
あの後だったんですね。。。壊したの。。。

そうそう!外人さんが撮ってましたね!!
集合写真は撮ってもらったりして(笑)
やっぱ楽し過ぎました!!

みっきーままさんへ

サクサクっと更新中です(笑)
ずいぶん遅れてたかと思ったらです。。。

そうなんですよ!米袋より重いんですよね(汗)
あれは登った時ヘロヘロでした!
途中で休むと登れなくなりますからね!一気にですよ!!
甘えれるもんは甘えておきましょ☆
M氏すっごいかわいがってくれてますもんね♪

あの霧はある意味笑えましたけどね(笑)
あれはあれでいい思い出ですし、ちょっとその後
す~っと消えてった時は、なんか全部見えてないけど
すっごい盛り上がりましたよね☆
えぇ来年しかとみますよ!!

はい!麺つくし。。。
食いしん坊さっちーの胃袋はす~っと大きくなるのです♪
じゃんぼもち!しんこだんご!またこりゃ、あたしの
好きな餅系ではないですか!!!
やばい!すでに楽しみになってきた(笑)

No title

こんにちわ♪
かごっま旅行記は楽しいことがた~っくさんですね!
みぃは鹿児島には1回しか行ったことが無くて・・・
しかも滞在2時間という何をしに言ったのか不明の
旅でしたグハッ!!( ゚∀゚)・∵.

桜島さんはさっちーさんのつぶやきをちゃんと
聞いてくれたんですね~(o^∇^o)ノ
西郷さんのように素朴で温かい人柄(山柄?)ですね!

みぃさんへ

こんにちは☆

まぁ2時間とはほんと何しに行かれたのですか。。。(笑)
鹿児島ほんと見るとこいっぱいな感じですよ!!
今回楽しすぎだったんので、すぐにでも行きたい感じですよ☆

えぇ桜島が見えたのは、あたしのおかげってことにしてます(笑)
まぁあたしだけの力ではないでしょうけどね!!
あたたか~いけど、来年まで引っ張る感じ商売上手ですよ!
やり手です!!
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
