まはな&でん☆

あつ~い夏ももうちょっと

皆様夏を満喫してらっしゃいますか??

お仕事やら遊びやらで更新をさぼりにさぼった

こりんとおさんぽ☆

ネタは色々ありますんで復活こりんとおさんぽ☆

宜しくお願い致します

本日はお盆に帰省してた時のお話から・・・

さっちー実家には姪っ子!あいる怪獣 & まはな がいるわけですが

本日はでんくんのお兄ちゃんっぷりを

DSCF2234.jpg

だいぶお目目が見えてきたまはな

どんな風に見えてるかは、分かりませんが

泣いてるとこりんとでんが近付いて来て泣きやむ!

普段目に見えてないものが目の前にくらからびっくりするんでしょうけど

そして・・・・

DSCF2246.jpg

手を無防備に出すもんだから。。。

でんはせっせとボールを運びます

すると・・・

DSCF2247.jpg

こりんも負けじと。。。

きっとこいつには勝てると思ってるんでしょう

この時、まはなちゃんふわさらを触りたいと思ったのでしょう。。。

翌朝。。。朝寝坊出来ない実家で踏ん張って寝てたさっちーの横に。。。

ど~んと置かれたまはなちゃん

それはマザコンでんが許さず横入り→さっちー起きるしかない

DSCF2260.jpg

ついにまはなちゃん、ちょっぴりでんの毛を触れました!

この後お口に運ぶから赤ちゃんは目が離せないですよね

そして。。。

DSCF2265.jpg

調子に乗り過ぎてひっぱりました

とはいえども、気になるのか・・・

でんくん近くに座ります

DSCF2268.jpg

そりゃそうだろうよ。。。

DSCF2269.jpg

むっちゃ、ご満悦そうなまはな

DSCF2271.jpg

とまぁ、まはなはまだ怪獣にはなってないので

でこりん‘sとは仲良く過ごせます

DSCF2273.jpg

おまけにあいる怪獣との出来事も

お姉ちゃんになり、情緒不安定なあいる怪獣

だいぶん人間っぽくなってきてまして。。。

言葉も達者に。。。

どうやらお手をさせてみたいらしく。。。

DSCF2275.jpg

注目を浴びて御満悦ですが、でこりん‘sは芋しか

見てないんですけどね

まぁこりんのお手は超マッハなのでこれまたでんに

DSCF2276.jpg

おう!お手出来てるのに。。。。

お手してくれてる手が自分の手に乗ってるもんだから

あいるちゃん、そりゃ嬉し過ぎて。。。

DSCF2277.jpg

握りしめちゃいました

でん!即効逃げたいはずですが

いもいもいもいもいも。。。と

呪文を唱えて耐えたのでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか...
でん君の前で無防備に手をだすと、
ボールが来るのか.....( ^∀^ )
赤ちゃんのまはなちゃんに、でこりん’sはどういうふうに写ってるんでしょうね。
そして、でこりん’Sはまはなちゃんのことをどういう存在だと思ってるんでしょう?
お手をしてもらったら、やっぱり嬉しくって、握ってみたくなりますよ~(=^▽^=)
私もついやってます。
いい歳した大人ですが....

さっちーさん、みっけ(^^)/

やっぱスマホ不便だぁ~
よかパピのホームから見ると、さっちーさんのblogって写真出て来ないんですよ(涙)

まはなちゃん可愛いですね!!
でも暫くたつとホント怪獣に変身するから気が抜けない…(笑)

でこりん'Sいつ見ても癒されるなぁ♪
やっぱり男の子って気が優しいですよね。

しかし でん君は実家のステラと同じファーレンとは思えない可愛いさだ…

ステラも痩せさせてコート伸ばさせようっと(笑)

Luna305さんへ

そうですよ!
手のひらにボールを持って行くと投げて貰えると
思ってるので。。。大きさは関係なさそうです(笑)
まはなにはどうみえてるでしょうね。。。
なんせ床にころ~んと転がされてますしね。。。
まぁあいるもまはなも免疫力かなりつくでしょうね!
でこりん‘sもどう思ってるかは不明ですが
新入りだと思ってるみたいです(笑)
あぁ手でしょう。。。
今度でんのお手を味わって下さい!
確かに握りたくなりますよ☆

フルフルさんへ

見つけられました!って(笑)
そう難しくないかもだけど。。。
初コメありがとうございま~す☆

あらそうなんですね。。。
こっちの設定とかもあるのかな~☆
ツイッターでも見れるとは思いますが!
ちょっと機械弱しなんで(笑)

そうですよ~!はいはいし出したら要注意です!
でんのセンサーONですよ!
恐ろしく逃げ回ります(笑)

パピ男子はほんと優しいですよ~!
マザコン・永遠の少年!もうたまらんかわいさ♪
まぁさっちーの手にかかればさちコンになってしまうと
いう噂も聞きますが。。。
ステラちゃんも伸ばしてみてください☆
垂れ耳は結構人気者ですよ~!
パピヨン???って感じでは聞かれますが(笑)

No title

こんにちわ♪
でん兄ぃ優しい~(*´∀`*)
しっぽを掴まれても、まはなちゃんの近くにいてくれるんですね~
あいるちゃんは「お手」をしてもらってご満悦!
我が家でもるなっちがそんな感じですよ(笑
でも「お手」をさせるだけさせてご褒美をあげないので
そのうちしてもらえなくなるんじゃ?と思っているみぃです(爆

みぃさんへ

こんにちは☆
優しいですよね~!でん☆
あいるには厳しいけど(笑)
あらら、るなっちったら。。。
たぶんしてくれなくなりますよ~(笑)
でんは食べ物を持ってるあいるとの戦いです!
ギャンブルに近いくらい待たせられますから。。。
でもまだあいるはやりたくて仕方ないから。。。
これあげていい?って何回聞かれるか(笑)

No title

おっ、「スポンサーサイト」が消えてますね。(笑)
こんな小さい手でも、ボール持ってくるモンなんですか…
ウチには子供が居ない上に、諸事情により甥っ子と会う時は
そこに母娘は絶対に居ないので、未知の世界ですよ。
それにしても、でんクン…ちょっと考えれば投げられそうにないなって
解りそうなものですが!例によって、いずれ学ぶんじゃないしょうか。
そのうち、寝てる子にヒップアタックしそうですね。。。

No title

さ~すがでん君!!
わんこだけでなく人間の赤ちゃんとちびっことも上手に遊べるなんて偉いなぁ(*^ ^*)
たとえお芋のためでも(笑)

こりん君の超マッハなお手、今度見てみたいです。
謝礼はお芋?砂肝?どっちがいいですかねぇ

phoenixさんへ

スポンサーにお世話になる前には。。。。と思ってたんですが
またまたなっちゃってました(笑)
そうなんですよ。。。なんか手に持って行ってるんですよね!
確かに目線とか考えると一番近いし、でんの手よか大きいかもですが。。。
そうですね!甥っ子さんだともっと。。。激しそう。。。
だってphoenixさんの甥っ子さんでしょ(笑)
きっとらむちゃんは大型犬くらいに思うかもですね(爆)
ヒップアタック。。。ハイハイ時にするかもですね(笑)
同じっぽい格好だから!

Reiさんへ

さすがでしょ☆でん(笑)
赤ちゃんはたぶんいまのうちに序列をって思ってるかもですが
あれが(まはな)→ あぁなる(あいる)と思ってないのかもです!
芋の為にでんがんばりましたよ~!
あんまり握ってるから、妹からはよやらんと嫌われるよ~って
言われてました(笑)

こりんのお手はマッハですよ!ついでにおかわり・フセまで一気です!
謝礼はどっちでもいいでしょう☆
単語的には、砂肝の方が反応いいです(笑)

No title

今晩は
いきなりの更新にちょっとビックリ(笑

でん君に手を出したら、そりゃ投げてってなりますよね(面白
こりん君も強気ですね、勝てると思ってるのでしょう
ふわふわ尻尾・・・でん君耐えてますね(笑
でん君が優しいワンで良かったですv-218

あいる怪獣はでん君も馴れてるでしょうからね
いものためなら・・・頑張りますか。(爆

No title

や~~~~っと更新したね(笑)
って、月末の忙しい中よく更新したよね(-▽ー;)
偉い偉い♪

でん、子供相手に頑張ってるな!
苺には絶対ムリ・・・(汗)

No title

でんくんのアップが・・近いe-330
あいるちゃんに握られてもじっとしてるでんくんは優しいですね!
小さい子ともワンコとも上手に遊べるのがさすがです。
こりんくんタイプのみっきーは仕方ないとして、
タケルは人は好きなのであとはワンコのしきたりさえ
覚えてくれれば…。
でんくん、鹿児島でもご指導お願いします(^_-)-☆

まはなちゃん可愛い(*^。^*)
わが家も先週、群馬から姪っ子が2人遊びに来てましたが
やっぱり可愛いくてめちゃくちゃ貢いでしまいました。
あー頑張って稼がないと(笑)

k.sさんへ

おはようございます!
なんせ時間さえあればしますからね☆
また月末月初です!更新は来週でしょう(笑)
遅延も笑えませんって!

ボールくらいしかない手にぽてっと落とします!
まはなの周りにはやたらボールが(笑)
こりんは強気ですし、すぐチューしに行くから
阻止するのが大変です!
まぁ床にぽ~んと転がされてますからね!
仕方ないっちゃないんですけど(汗)
あいるもあのころこりんのおしりばっかみてました!
なんせあいるとでんは同級生なんでふわふわはこりんだけ
でしたからね。。。まぁその後ぶちっと抜かれ今では
食べ物を持ってるあいるにしか興味がありません!
なんででんもどこでどう変わるか楽しみ!

耐えてましたよ!
ぎゅっって。。。うんなんするから嫌われるのに(笑)

penママさんへ

や~~~~~~っと更新です!
家でぽっかり空いた時間とやる気がでた(笑)
まぁ、今日は何時に帰れるかわかんないけどね!

でん!頑張ってるのよ!
苺も寝っ転がってる時からずっと一緒なら
大丈夫だったろうけど。。。
なんせ常連さんにも子供いなかったしね・・・
最初の出会いも悪そうだったし(笑)
もちろんでんは本能で怖がってます!

みっきーままさんへ

近過ぎですが。。。
なんか考えてたのか、寄っても寄って逃げなかった(笑)
でんはなんでしょうね。。。
まぁあいるは大の苦手ですが、食べ物持っている時と
ボール投げてくれてる時は寄って行きます!
まぁそれがたまらんみたいですよ!あいるは☆大興奮です!
タケル~!さっちー付きのでんはしつこいからね~!
テンションも高いし(笑)

貢いでましたか!
わたしは・・・・
あいるが千円もしない様なの2つ握ってきたんですが
久々だし、2つ買ってあげようとしたら・・・
妹に1つにしなさいって言われ、貢ぎそこねてたら
妹にメガネ買ってやるはめに。。。。
余計お金かかってるって(汗)

No title

でん君、赤ちゃんにボールを持ってくところが可愛い~~
そうだよね、手が出てるわけだから、もう条件反射で持ってくんでしょうね。
赤ちゃんが、微妙に握ってるケッケ、痛そうだけど怒らないんだね。
優しい^^
うちの子たちは、小さい子と接したことないから、
どうするのか想像つかないけど、
サラなんて怒るか逃げるかだろうな~。

レイたんさんへ

ほんと条件反射って表現すごくあってます!
あんな小さくても手に見えるんだな~って思いました(笑)
毛でしょう。。。あれを引っ張られると
さすがに振り向きますが
さわさわしてるくらいだとなんともないみたいですね!
あぁ、うちもまだ人間として出来上がってないからですよ!
もうハイハイしだしたら血相変えて逃げます(笑)
こりんは、ブリーダーさんとこに小さい子がいたからか
寄って行きますけどね!
でんなんて吠え散らかします(汗)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード