スポンサーサイト


旅行の前に☆

3月に行った鹿児島旅行もまだ新しい記憶ですが

またまた鹿児島旅行へ行くこととなりました

ということで準備をしなくちゃね

えっと。。。7月生まれのタケルくんと~じゃみっきーくんもお揃いを

おっと9月はアンジュちゃんってことはリアンちゃんとお揃いを~

これまた9月21日産まれのシエルくんにミディーちゃん

じゃ、ついでだ~ってことで隼くん桜ちゃんにも~

ってことでぜ~んぶで8着

DSCF2444_20120913215638.jpg

み~んなお揃いを作っちゃいました

もちろん、筑紫野メンバーも。。。

まぁ、旅行には間に合わなかったけど

来週には作っちゃうからね

出来上がったのは写真にございません

鹿児島メンバーさんとこでよかったら紹介お願い致します

そして

次はさっちー家の旅行準備

旅行の度にちゃんとマナーの確認

ペット宿ドットコムのトラベルマナーより・・・

●お宿に入る前にペットの排せつは済ませておこう!(お宿の方にさせてもいい場所を確認!)
旅行に慣れていないペットにとって、排せつの大まかなリズムを飼い主さんがちゃんと知っておくのも大事なことです。

●ペットの足はきれいかな!?
玄関先では、宿に入る前にペットの足をちゃんとふいてから館内にあがりましょう!お宿には、足洗い場が完備されている所もあります。無い場合は、濡れタオルなどを用意しておきましょう。

●お宿のルールを再確認!
予約した際にお宿の方にルールを聞いておきましょう。お宿によって、ルールは違います。お宿に着いてからも再確認しておくと、トラブル回避にもなります。

●ペットのフンは持ち帰るのが常識!
ペットのフンは飼主さんが責任をもって持ち帰りましょう。
各お宿の中には、ペット用のトイレや指定のゴミ箱が完備されている場合がありますので、使用させていただきましょう!


●ペットの居場所をセッティング!
客室に入ったら、持参したトイレセット(トイレシート等の下には防水シートがあれば完璧)、飲み水などをセッティング、ペットの居場所を決めてあげよう。ねこちゃんにはツメとぎも用意!
とくに、環境の変化に敏感なねこちゃんは、お部屋に慣れるまで飼い主さんはそばを離れず一緒にいてあげるといいかも・・・。

●お家でしていることはお宿ではNG!
室内では、他のお客さまも使うことを頭にいれて、家にいるときのような自由な行動はダメ。ベッドなどにあげる場合もお宿によって異なるので、必ず聞きましょう。もし、OKだとしても持参したシーツ等を使用するのがエチケット!

●チェックアウト時は簡単な掃除を!
『ペット連れの宿泊後は部屋が汚い!』なんて思われないように、チェックアウトの前には簡単に粘着ローラーなどで抜け毛を取り、トイレの始末(猫の砂)や消臭スプレーなど最低限の掃除を忘れずにしておきましょう。今度、宿泊する時も気持ちよく受け入れてくれるはず!
※旅館などでは障子や襖があるので、もしひっかいたりして破損すると修理代を請求される場合があります。ペットの行動には十分気を付けてくださいね。

他にも色々ありますが、出来る限り最低限は

次の人も気持ち良く使えるように・・・

マナーが悪くてペットNGとかになってしまったら

悲しいですからね

今回のホテルは3月にも利用した所で

寛大は寛大ですが、やっぱそこはきっちり守ってA型ですから

えっとペットシーツと消臭スプレーとミニコロコロと

ベットシーツ2枚を手で押すして出来る圧縮の袋に

マナーベルトしてるから早々粗相はないし、

普段のこりんを知ってる人はびっくりでしょうが

う○こりんもホテルだとちゃんとシーツの上にするんだよね~

家族だけだと気を張る必要もないんでしょうね!助かります

後はパジャマ用の洋服とマナーベルト・・・

洋服着用で少しは抜け毛も。。。ちょっとは。。。マシよね

DSCF2929.jpg

ヨシ!後はさっちーのこまごまと~(これが一番やっかい

もちろん!前日にシャンプーにも出してピッカピカでこりん‘s

さぁ~ここ2~3日まともに相手してあげてないけど

DSCF2840.jpg

最近の合言葉土曜日まで待て!!

の土曜日がついにやってき、それはそれは楽しい時間を過ごせました

その模様はまた~明日かな~?

お楽しみに~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっご~い。
何着作ったんですか?
今度作り方教えてください。
とうとうミシン買っちゃったんで…。
まだマナーベルトぐらいしか作れなくて…。
師匠、よろしくお願いします。

さすがさっちーさん、A型ですね。
でもマナーが悪くて次回ワンコNGっていうのも嫌ですからね。
B型のわたしも最低限のマナーは守っています。(と思います)
チャロが心配だったんですがだいじょうぶでした。
にもつは増えるけどワンコづれは楽しいですね。

No title

こんにちはe-266
相変らず たくさん作ってますね 凄いな
 
ペッのマナー そうそう大事ですよね
旅行となると滞在時間も長くなるものね
さっちー家は完璧ね!
このコロコロ 私もバッグに入ってます
最近来た 新参者の抜け毛がすごくて…v-409
旅行レポ 楽しみにしてます

No title

こんにちわ♪
凄い凄い!
沢山作られたんですね~
もしかしてティアラにも頂いたのとお揃いかしら?
お揃いだったら嬉しいなっ!
AKBみたいに全員で写真撮りたいな~!
チーム名は何にしようかな?
↑妄想が暴走(爆

ペットOKのお宿でもきちんと守るべきルールを
しっかり確認されるさっちーさん
次のワンコ連れのお客さんとお宿さんへの配慮ができてて
尊敬です~(・∀・)ウン!!

鹿児島の記事どっかで読みましたよー!!
はて?どこだっけか?

お泊まり楽しそうでしたね♪

ふむふむ…
トラベルマナー参考になりますねー☆
次の方のためにも気持ち良く使いたいですもんね!!
ペット連れOKって貴重だし…

我が家もいつかお泊まり行きたいなり(^^)♪


No title

すっご~~い 頑張ったね~~ こんなにいっぱい作ったら バリっと肩懲りそう 笑
でも 喜んでくれると ほんと 嬉しいものなんだよね~
また 可愛くきこなしてくれちゃうからねぇ!
いいな いいな お泊り旅行・・・・
行きて~~~~!!旅行!!!って 旦那の前で叫んでみた・・笑
仕事落ち着いたら 湯布院ガーデンホテル泊まりたいのだ!今度
下見よろしく!!個人的に 一緒に旅行にもいつか 行こうよぉ!!
トラベルマナー・・・・長文を頑張って 打ちましたね・・・笑
珀空に「でんは?」ってゆうより サッチーは?の方が反応します^^
ちなみに ノアもサッチーて言葉に反応します 笑

No title

さっちーさんありがとうございましたe-454
みんなお揃い嬉しいですe-266
ミディーもシエルも似合ってましたねe-349
シエルのは脚の事まで考慮していただいて(涙)
今度鹿児島組みで記念撮影しますね
そんでブログにUPしてもらいます
うっふ♪楽しみです^^

さすがA型さっちーさん!
ですよねぇ~
次回も気持ち良く受け入れてもらうためには大切なことですね
なんせ鹿児島では数少ないワンコOKの宿泊所!
わたしは0型なので、、、見習わなくては^^;
続き楽しみにしてますぅe-454

No title

誕生日でもなかったのに、
隼や桜にまでいただいて、ありがとうございます。゚(゚^∀^゚)゚。
もうですね、嬉しくって、嬉しくって、あれから何度か着せました( ^∀^ )
さて、私もようやく書き始めました(;^ω^)

ペットOKのホテルも結構増えてきたと思うのですが、
それでも、家と同じってわけじゃないですもんね。
ペット可ってことは、なんでも自由にしていいってわけじゃないですもんね。
さっちーさんの言うとおり、次に使う人が気持ちよく使えるように...
これの一言につきますね(=^▽^=)

No title

こんばんは
皆さん方のお揃い服、お疲れ様でした
これは大変だったでしょ(笑

それにしても邪魔くさそうな事が並んでますが
良いホテルでしたよね、ラン・メルも可愛がってもらいましたよv-218
B型の私もきっちり守りました・・・最低限な所は(笑

楽しみに次の記事、待ってますよ。v-218



No title

すげぇっ!こんなに増殖したんですね。(笑)
これはまた、ぜひ一度ズラッと並べてみたいモンです。
ポジション決めに、総選挙でもやりますか。
結果、運悪くティアラちゃんとらむねが並んだりして…イカンイカン
それだと、ちょっと撮影になりませんな。。。(汗)

No title

こんばんわ~
アンジュとリアンにかわいいお洋服ありがとうございました☆
今日リアン、体重を測ったら2.4kgでした。
ばっちり着こなせるボディにまた一歩近づきました。
スカートのカラーも、我が家のむすめーずの性格にあったチョイスで感謝です♪

お泊りの心得、私も改めて確認しました!!
大事ですよね~
パジャマ用のお洋服はズボンつきですか?
うちもいつか来るはずのお泊りに備えて、パジャマ用検討してみよ~っと。

No title

みっきーとタケルにお洋服ありがとうございます(*^。^*)
これみんなお揃いだったんですね!これは凄い。大変だったでしょう。
鹿児島メンバーだけでなく筑紫野メンバーも・・なんて感激ですe-446
集合写真が楽しみです♪

でこりん'sのお泊り準備、完璧ですねv-218
これまで何度かお泊りしたものの、まだまだ勉強不足でしたe-330
トラベルマナーと併せて参考にさせて頂きます(^^)

レネママ さんへ

ほんとまだ切っただけのがありますよ(笑)
大阪弾丸出張も終わったのでそろそろ取りかかりますかね!
あたしの手作りふくは1mくらい離れてみないと
行けませんよ(笑)
ミシン楽しいですよね~☆

A型っていうとA型の人に怒られるくらいのAです(笑)
まぁもしかしたらOじゃないかなってくらいのざっぱーですから☆
次行く時にNGってのが一番堪えますからね(汗)
うちはなんせあのこりんがいるから荷物は増えますけど、
しょうがないです!!
そう!荷物くらいどうとでもなりますよね!
だって楽しいんですもん♪

miniらんらんさんへ

こんばんは☆
えぇ作りだすとずっと作ってます(笑)

マナーやらエチケット!
気にし過ぎくらいがちょうどいいんでしょうけど
そんなに完璧には出来ないから
せめて出来ることはですね☆
このコロコロぱっと役にたちます(笑)
明日からしばらく続く鹿児島旅行良かったら読んで下さいまし☆

みぃさんへ

こんばんは☆
作りましたよ~!!
そうです!ティアラちゃんと同じですよ~☆
AKBみたいにやっちゃいます??
センターはダレかしら☆

いえいえ、なんせ小心者はこの辺ちゃんとしてないと
ドキドキするだけですよ(笑)
なんせこりんも居ますしね!
何が起きるかわからにですから(笑)

フルフル さんへ

どこで読んだのかな~!
penpen家がUPし始めてるからそこかな~?

お泊り楽しかったですよ~☆

ペット連れOK!増やしたいんですよね!!
それには飼い主のマナーが不可欠!!
去年まではOKだったのに~ってとこも多いらしいです(涙)

是非是非楽しいですよ~!旅行は☆

ノアママ (茶)さんへ

マジ肩こりこりのまま鹿児島行ったよ(笑)
でもでもノアママも分かる様に2頭の所に
一着ってねぇ~(笑)ってことでたっくさんになった。。。
OK下見してくる!!!
女子旅行いいよ~!!行こう行こう!!
鹿児島だろうが、わんこが若いうちに本州ってのも☆
まっ!手始めに別府くらいかしら♪
トラベルマナー!コピペよ~!打つわけないやん(笑)
まぁ入力は得意な方だけどね☆
ノア珀空もさちコンに育ってるね~☆
いい傾向だわ♪

そらさんへ

いえいえ、喜んで貰えて良かったです!!
シエルくん緑似合ってましたね~☆
ミディーちゃんも想像通り♪
パンツって足がちょっと取られるからですね!
っていい訳でサイズ感もちょっと自信なかったりして(笑)
みんなで撮影も楽しみにしてますよ~☆

まぁ久々A型っぽいことしてます!!
普段はA型ってことを公表出来ないくらいざっぱーですから!!

Luna305 さんへ

いえいえ、もうついで~って形で申し訳ないですが(笑)
喜んで貰って嬉しいです☆
ブログUPされてます??
本日弾丸出張してたので明日チェックしよ~☆

ペットOK増えてるんだけど、Okだった所がNGに
なったりしてるらしいです(涙)
こればっか飼い主の努力次第ですもんね☆
色んなところに一緒に行きたいからこそちゃんとしたいですね☆

k.sさんへ

こんばんは☆
いっぱいいっぱいです!
チコちゃんたちのはしばし待って下さいね☆
ここまできたら作ります!!!!(笑)

まぁホテルの中ではかなりゆるくて親切なホテル!!
すごく可愛がってくれるし☆
だからこそキレイに使いたいですよね♪
意外とB型のひとがキレイ好きだったりするから☆
さっちーはほらざっぱーだから(笑)

鹿児島びっくりするくらい続きますよ(笑)

phoenixさんへ

がっつりお揃い(笑)
もう制服かってくらい!!!
確かにずらっと並べたい☆
総選挙!まぁ今日の感じから行くと
飼い主によるじゃんけん大会でセンター争いかしら(笑)
ティアラちゃんとらむちゃん並んだら。。。
確かに撮影出来ない(笑)

Reiさんへ

こんばんは~☆
いえいえ、喜んで貰って嬉しいです☆
おう!リアンちゃん成長中ですね~♪
カラーはこんな感じかな~って☆
いい感じでしたね!

お泊り!楽しいから是非是非~☆
楽しく過ごす為にも堅苦しくならい程度にちゃんとね☆
ってことであげてみました!
パジャマ!今回はタンクトップですね☆
温泉とかホテル滞在が長い場合はつなぎにしたかな!

みっきーままさんへ

いえいえ、今回はパンツスタイル~☆
ポッケまで付けてあげたかったのですが。。。
時間が足りずすんません(涙)
筑紫野メンバーはまだ切っただけですよ~!
これから縫い縫いです!

完璧ではないけど、出来ることだけですね!
結構最近ではペットOKが前提で建ったホテルもありますから
結構揃ってたりはするんですけどね☆
最初のお泊りの時に読んだのを毎回読み返してます!
楽しい旅行怒られて終わるのは嫌ですからね(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
