スポンサーサイト


宴前~☆

3月にもお世話になったホテルへ到着

なんやかんやで汗だくになったので。。。。

DSCF2656.jpg

洗濯しちゃおっ

どうやら今回のお部屋も客室というよりは

長期滞在型。。。洗濯機に洗剤・室内干し用の洗濯干しまで

色々こまごまをセッティングし、シャワーを浴び、

でこりん‘sにはしばしお留守番してもらって。。。

みえねこさん・sikoさん・ムースくんと

散策へ出かけました~

散策の一番の目的は「ヘパリーゼ」を購入すること!!

日ごろお酒を飲まないさっちーは次の日ちょっと早起きしたかったので

ヘパリーゼキングとやらを飲んだのでした

ちょいと時間もあったのでアーケードのフラフラ物色の女子~

DSCF2660.jpg

鹿児島らしい。。。お・し・り

しゃぶしゃぶ屋さんでしたよ~

途中、白クマならぬ黄熊(マンゴーのかき氷)にむっちゃ釘づけになりつつ

家具屋さんでは、これいいけど持って帰れないねぇ~って言ってみたり

女子ならではの散策

すると目の前に見えたのは

DSCF2662.jpg

丁度、カートに乗ってるムースくんの位置と一緒

むっちゃ嫌がってましたけどね

そろそろ、帰ろうとしてると。。。

DSCF2665.jpg

町の中にはいたるところにこんな人たちがいます

ついつい指さしてるから見ちゃうけどなんもありません

さてさて、でこりん‘sと洗濯物の待つ部屋へ~

DSCF2666.jpg

こちらのホテル、一階のフロントでレンジを借りれたので

いつものごはんを食べさせられます

ありがたいですね~

でこりん‘sにご飯も食べさせて、洗濯も干して

さぁ、そろそろ行きますか!!吉幸~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
黒豚シャブシャブのお店「いちにぃさん」さんですね!
みぃは博多駅ビルで食べました!
シャブシャブしたお肉をそばつゆで頂くんですよ
美味しかったです(値段にビックリしましたが爆)

こんな風に指差されてたら、見ちゃいますよね(笑
何もないのは分かってるのに見ちゃう(゚∀゚)アヒャヒャ

みぃさんへ

こんにちは☆
博多駅にあるんだ~!!
そばつゆで食べるのおいしいですよね~♪
お値段。。。お外での食事はパパ持ち!
お値段??見ない様にしてます☆
ここが家庭でない強み(笑)結婚したらそうもね。。。(笑)

みちゃうでしょ!!
思わず振り返った(笑)

No title

「いちにいさん」ここはおいしいですよ!
シャブシャブはわたし1番のお勧め店です
そばつゆに柚こしょうをたっぷり入れて・・うまいです^^
是非一度行って見て下さい♪
この尾っぽの先が白い・・足先・鼻先も白い豚さんは
鹿児島を代表する「六拍黒豚」さんです^^
天文館・・ホーぉ
もう何年もいってないので、ずいぶん変化してる!
新幹線モードと街の活性化に頑張ってるようですねぇ
たまにはいきたくなりました。。

「へパリーゼ」わたしも飲んでいきました!
おかげで翌朝はバッチリでした^^
さっちーさんは「キング」!!
完璧ですね(笑)
翌朝は散策しましたか?
その記事も楽しみです♪

No title

こんばんは
部屋の中身が全く違うようです
洗濯機があるのは滞在型ですよね

散策に行ったのなら、でこりん's
預かったら良かったですね、面白い写真が撮れたかもv-218
町中の侍さんはどなたでしょうか
こんな像があちらこちらにありましたか
私も付いていけば良かった(笑

電子レンジも借りれたのですね・・・メモしときます。

そらさんへ

そうなんですね!
どうやら博多駅にもあるから行こうと。。。
(連れてって貰おうっと)
天文館ってあの辺のこと言うんですね(笑)
どこからがどうなんか全く(汗)
久々に行くとなんか発見かも!!ですよ☆

そらさんもヘパ仲間だったんですね!
えぇ!キングにしやした☆
なんかあのお酒以降家でもたま~に乗んじゃってて
ついに昨日はワインも買っちゃいました(笑)
散策編!明日です☆
お楽しみに~♪

k.sさんへ

こんばんは☆
そうなんですか??
逆になってるだけかと思ったら。。。
そういえばk.sさんとこ微妙に角部屋でしたよね(笑)

そうどうしようかな~って思ったけど
二人とも寝の体制になってたし、そこ30分くらいなもんだしなって
ことでそのままお出かけしました!
うんでは次はお誘い致しますよ!!
疲れてるかな~って思ってそっと出て行きました(笑)
町ぶらも違う町ってだけで面白いですよね☆

レンジ借りれました!!これも伝えとけば。。。
すんません(汗)
なんせう○こりん。。。普段と違う食事はすぐお腹壊すから(涙)

No title

いちにぃさん、マジで美味しいです!!
ウチの近くにも支店があって、Mちゃんと何度か行ってます~
隼たちはお留守番(´゚∀゚`;)
しゃぶしゃぶ、もちろん美味しいけど、蒸ししゃぶもなかなか(*^▽^*)
今度行きましょう!!
あと、黄熊も食べたことあります!!
マンゴーばっかり食べてたら、Mちゃんが鬼のようになりましたΣ(゚д゚ll)
泊まったホテル、南洲館には「くろくま鍋」というのがあるって、知ってました?
お値段は、びっくりですがね(;^ω^)

この像、あちこちあるんですよ。
いづろの交差点には、龍馬とおりょうがあるんですね。
で、霧島を目指して云々と書いてあるのに、
二人が見ている方向は指宿!!
違うだろ!!っていつもツッコミ入れてますよ....(・´_`・)

Luna305さんへ

やっぱ美味しいんですね☆
なんか博多にも支店が(笑)
でも本場で食べたいなぁ~!!
行く行く~!!!
蒸ししゃぶってせいろかなんかですかねぇ~☆
おう!日本酒!!(笑)
黄熊!!食べたことあるんですか~!!
むっちゃガン見な3人でしたよ(笑)
そうそう!ホテルの朝食にしゃぶしゃぶがついて来るんですよ!
お食事だけで来てる人もいらっしゃったみたいだから
おいしいんだろうな~って言ってました!
朝ちょっとだけ出してくれるしゃぶしゃぶもおかわり!
って言いたくなるくらい美味しいんですよね☆

ですよね!いろんなポーズの侍さんちっくな学生さん?
りょうまさんもいらっしゃるんですね!
では次回はお会いしたいわ(笑)
建てた方々の配慮。。。ちょっと残念ですね(汗)

No title

こんばんは。
お部屋に洗濯機付きって女性からしたらラッキーかも☆

「いちにさん」黒豚のしゃぶしゃぶはお勧めです。
私はお家でも豚しゃぶの時、そば汁使ったりします。
でもランチで出てくる豚汁もかなりおすすめ。
どんぶり?ってくらい大きなお椀で出てきます。
おいしいので飲み干しますが、数時間後はね・・・
めっちゃ喉乾きます(笑)

新幹線が来てからいろいろなものが街に増えました。
あの銅像、近づくとしゃべるんですよ~(ナレーションがね)
突然なのでビビります(^ ^;

長期滞在型便利で良いですね☆
やっぱり洗濯出来ると嬉しいし!!
レンジまで借りれるとは至れり尽くせり…まぁ我が家はドックフードですが(笑)

ムース君のちょいと出た手が可愛いですね~。
高さがぴったりだったんですね☆


え?
被服科?
そんな訳ないじゃないですか…
みんなはエプロン作ったり、スカート作ったりしてましたよ。
私はミシンがどうしても前に進まず、その場足踏み状態だったんです(笑)
ちなみに技術も釘を打つたび板が割れ、板がなくなり作品が作れませんでしたよ…(爆)

No title

鹿児島って不思議な銅像や看板が多かったですね。
うちも変な看板旦那がいっぱいとってきましたが(うちは私がワンコにゴハンあげている間に旦那が散策してきました)みんなボツにしてしまいました。
でこりんくんいつもとおんなじごはんでよかったですね。
うちはカリカリなんで何の問題もなしでした。


お願いなんですが今度一番簡単な誰でもできるタンクトップの型紙ください。
できれば作り方もちょこっと教えていただいたらうれしいです。
何せホントにマナーベルトしか縫えない状態なので…。
お暇な時にGHにとりに行きます。
よろしくお願いします。

Reiさんへ

そうなんです!
夏の旅行にはすごく助かりました☆
おう!ここでもお勧めでました~♪
これは是非食べなきゃだわ!
まずは博多にでも行こうかしら(笑)

あの銅像しゃべるんですか??
近づけば良かった(笑)
きっとビビるさっちーをみえねこさんが笑っただろうに(爆)

フルフルさんへ

あんまりキレイじゃない(内緒)から
少し気が紛れます(笑)
夏場の旅行には助かりますね!!
レンジは3月の時点で借りれてたのでばっちり
いつもと同じご飯を食べさせてあげれました!

ムースくんかなり嫌がってましたからね(笑)
でもちょうどいい高さだったんです!
でこりんも連れて行けば良かったかしら☆

ありゃ?違いました??
高校の家庭科ってゆかたを手縫いでしたね(涙)
ひたすらまっすぐ。。。飽き飽きでした(笑)
ミシンが前に進まず(笑)ちょっと見て見たいです!!(爆)
釘が。。。ある意味すげぇ~!!

レネママさんへ

なんだかいっぱいありましたよね~!
やっぱ観光客の人も多いんでしょうね☆
あららパパさんだけ散策!
もうちょっと涼しい時だったら歩くのも楽しいけど
あの時はまだ暑かったからんですね。。。
ご飯はこりんが新しいのが好きなくせすぐお腹ギュルギュルなりますからね!
助かります☆

タンクトップいいですよ~!
うんじゃコピーして車に乗せておきますね~!
ちょっと今週末は忙しいんでGHと出勤かは
わかないけど。。。スマホのアドレスを後でメールしときま~す☆
来れれる時に連絡を下さい☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
