スポンサーサイト


こりん入院☆

本日はちょっと長め。。。

記録として残しておきたいので

10/25の夜。。。ビリビリって音。。。

あぁ~ゲリったなぁ~って思い、どうせこりんやろ。。。

と思い目をやると。。。あぁやっぱ。。。

整腸剤を飲ませ様子を見るさっちー

はい!う○こりんの異名を持つこりん。。。

だいたいのことは分かります

一晩寝て朝ご飯を食べるとってほとんど食べてないですけど。。。

再びビリビリって音

でも、まぁ大丈夫かなってくらいだったので会社へGo~

で、夕方は姫ちゃんママとショッピングの約束をし、自宅には戻らずそのまま

車でGo~。。。と電話の音。。。

なんか嫌な予感がして出るとパパ

嘔吐した後が何か所かと下痢がてんてんと。。。

おっとこれはパパが対応出来る訳も無く。。。

姫ちゃんママにお断りの電話を入れ

自宅に戻ると、お尻まる汚れ笑顔のこりんが

はい!終了!病院行き~と判断し連れて行きました

まぁ注射してお薬貰って帰る気マンマンなさっちーに

ドクター: 「 お泊りした方がいいかなぁ~ 」

さっちー: 「 えっ? 」

ドクター: 「ひとまず血液検査と点滴しましょうか 」

さっちー: 「お願いします。」

ドクター: 「どうしよっかなぁ~。元気はありそうだけど・・・
       今からの気もするなぁ~・・・」

さっちー: 「一旦お薬貰って帰って状況判断して無理そうだったら
       戻ってくるでもいいですか?夜間今日はあります?」

ドクター: 「そうですね!じゃそうしましょう!
       夜間はあいてますので!」

さっちー: 「じゃ、早めにご飯を食べさせて様子を見ます」

ドクター: 「そうしましょう!では点滴に入りますね!」

DSCF3817.jpg

と、入院を回避→点滴もうけ→薬も貰い→説明も受け→支払い

の流れをふんでいましたら。。。ついでにヘルニアのサプリもって思ったら

お金が足りない。。。

カードで払うかぁ~ってとりだそうとしてたら、ぷ~んと臭っちゃってます!!

目を下に落とすと。。。こりんくんそこらじゅうにゲリってます。。。

しまいにゃ血便。。。

チーン!もう入院回避出来ません。。。

家に帰ると元気いっぱいなのもいるし、まぁ病院なら脱水とかも心配しなくて済むし

そのまま、お尻を洗われ病室に運ばれました。。。

入院手続きの書類を書き、その後病室へ様子を見に行くと

DSCF3819.jpg

こっ個室!!すっげ~VIP待遇とも思うけど。。。

まぁ下痢嘔吐ですからね!なんかに感染してる線は検査結果が出ないと

わからないし。。。

にしても、その笑顔。。。

DSCF3820.jpg

おいて行くよ。。。ゆっくり寝なさいね~

そしてこりんをおいて一人お家に帰るともう一つの問題が・・・

DSCF3823.jpg

えっと入院させたから今日は帰って来ないよ

ご飯さすがに食べてくれましたが、集中力ない感じ。。。

ご飯を食べた後のひと運動も今日はナシらしい

DSCF3825.jpg

とずっとこんな感じ

DSCF3826.jpg

写メ見れるかなぁ~と見せてみたりして。。。

DSCF3827.jpg

まったくもってダメダメ・・・

DSCF3831.jpg

ひたすら、なんか言いたそうな目で見つめられるさっちーでした

翌日、先生との約束の時間18時くらいに行くと

そのまま病室へ通されました。。。これは長引くかしら。。。

にしても、元気そうな笑顔

でんも一緒にお迎えに行ったので、大興奮のでん

DSCF3836.jpg

まぁ、こりんはさっちーに夢中でしたけどね

この元気なら大丈夫なんじゃ。。。って思いながらも病室に通されて

不安はぬぐえない。。。

DSCF3844.jpg

一晩中点滴だったみたいね。。。

こりんは出して出してアピールを繰り返して大騒ぎ

先生がやってきました

ドクター: 「昨晩から食事を抜いております。
       栄養分等は点滴より・・・
       そして夜中に2度嘔吐してまして。。。
       下痢の方は一旦とまっております。
       嘔吐がなければ、元気もありますし
       退院と思ったのですが
       う~ん・・・」

さっちー: 「今の感じを見ると元気そうですもんねぇ・・・」

ドクター: 「明日の朝までお預かりして様子を見てもいいのですが
       なんせ元気があるので。。。」

さっちー: 「では、一旦連れて帰って嘔吐があれば、明日朝一で
       入院をお願い致します。」

ドクター: 「う~ん。では、嘔吐があった場合はすぐ連絡下さいね。
       今日は先程少しご飯を上げております。
       なので薬を飲む程度ぐらいでお願いします。
       お腹は空いてると思うので拾い食い等には
       気を付けてくださいね!」

さっちー: 「わかりました!」

無事退院

がしかしサプリに加えお薬も増えたこりん。。。

DSCF3850.jpg

重病人かの様な薬の数。。。

そしてお食事もしっかり計画を立てて下さいました

DSCF3855.jpg

丁寧な対応にさっちーも安心出来ました

お家に帰ると。。。

DSCF3859.jpg

いや、あそこで血便するからやん。。。

ってお家でしたところであれはあたしも病院舞い戻ったと思うけど。。。

ただ、さすがに疲れていたのか。。。

帰るとクタ~っと寝ておりました。。。

DSCF3861.jpg

やっぱあの笑顔は連れて帰って欲しくて必死だったんだな

元気いっぱいのでんがしちゃかちゃしないか心配だったのですが

驚くほど空気を読む犬でした

いつもだったらこりんを撫でようものなら、自分が自分が~って来るのに

まったく来ず、じ~っとは見てますが我慢しておりました

ほんと優しい子だわ

DSCF3853_20121106233139.jpg

その後いっぱい寝たこりんは元気復活

退院した次の日は、長崎オフだったのですがさすがに欠席

でんのみで参加したのが良かったのか、月曜日にはもう元気すぎるくらい元気

う○Pもだいぶ形になってきました

そして火曜日!いつ入院に舞い戻ってもいいように

管を通したままだったので、外しに行きました~

DSCF3867.jpg

ドクター: 「こりんがいつ戻って来てもいいように日曜日は病室あけてたのよ~」

って、こりんの事を思って下さる先生に出会えてよかったね

入院した日が3.2kg → 管を抜いた日2.75kg

ガリガリこりんになってました

今は食事も戻し薬も終わってますので、2.9くらいには戻ってるかな

とこれが今回の1泊入院から復活までです

今回のお腹壊しは、なんかの感染とかでなかったので

何かしら変なもん食べたか、冷え、季節の変わり目。。。

血液検査の結果もこれってほどの異常はなかったので一安心です

ご心配お掛けしました!!今はすこぶる元気で

いいもしております

なが~いことになりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハラハラ・ドキドキしながら読みました
大事に至らなくて良かった~

親切・丁寧な病院ですね
夜間診療もあるなんて安心だ。

また元気に遊ぼう~~~

No title

k.sさんのブログで最初見たとき、
びっくりしましたよ~
1日入院だけでよかったです(^O^)
血液検査して、点滴して、様子を見てもらって、
安心しますね。
ホント、夜間診療してくれる病院ってありがたいですね。
隼たちのかかりつけは、夜間診療はどうだろう....
急患ならどうだろ?
こりん君、不調の原因はともかく、元気になって良かったですね(*^o^*)
元気に遊んでる姿、また見せてくださーい!!(*^ー^)

minnieさんへ

ハラハラドキドキさせちゃってすみません。
ほんと大事にならなくて良かったです!

いつも見て貰ってるとこの夜間があるのは
ほんと安心です。
夜中の対応もして下さってたみたいで
感謝感謝です。

もうすでに元気に遊んでます!!
ありがとうございます☆

Luna305さんへ

k.sさんのとこの写真むっちゃ笑ってるでしょ。。。
もう今から入院って子の態度ではない。。。
まぁ彼なりに必死だったんでしょうけど(笑)
一日ですんでよかった~!
じゃないとでんがどうなってたか。。。
夜間もしてるってことでここの病院をかかりつけにしてるんですよね!
まぁさほど遠くない場所に救急夜間病院もあるんですが
やっぱ慣れたとこの方がいいかな~って思って。。。
お家と一緒になってる先生とかはお電話くださいねぇ~!
って先生もいらっしゃいますもんね!
夜間診療。。。もしもの時慌てなくていいように
控えてた方がいいですよぉ~☆
ほんと御心配おかけしました!
もう元気すぎるくらい元気に文句たれております(笑)
ありがとうございます☆

No title

もうすっかり復活してるようで良かったー!!
あの時はホントびっくりしたのと大丈夫ー!?と心配で、
私までハラハラ悶々としたよ~(T_T)
ほんっと早く病院で対処したのが良かったんよね~!!
大事に至らずに良かった…(T_T)

元気なこりにぃにまた会えるの楽しみにしてるよ~!!

ほるこさんへ

ほんとすっかり復活しすぎで、うるさいったらありゃしない(汗)
ご心配おかけしました~!!
あたしより見てないだけにハラハラさせちゃったよね。。。
こりんを心配してくれてありがとう~☆
病院のタイミング!難しいけど今回は早めが正解だったんだな
って感じだったよ☆
早く会わせたいんだけどねぇ~!
会長がいつ来るかはっきりしないから、踏み出せない(涙)

No title

ほんとビックリしました
血便っていうのが心配でした
原因が解らないってちょっと不安だけど
気温の変化・季節に変わり目などでも変調をきたすのですね
一日入院でも心配で不安でしかたないですよね
こりんくんもまさかの入院で心細かったはず
でんくんがまた。。なんというか。。兄弟愛e-346e-346 可愛いですe-349
うちは、まだ浅いと思いますよ、兄妹愛e-441
こりんくん、元気になってほんとよかったですe-454

夜間診察してくれる主治医の病院ってありがたいですね
鹿児島市内の夜間病院はその日によって違います
シエルが夜に脱臼した時、主治医の病院へ電話したら
今日の夜間病院の案内が留守番電話で流れるシステムになってました
家からまだ近い病院だったのでよかったのですが
これがとんでもなく遠い病院だったら大変でしたe-447
ワンコ用救急車でもあればいいのに。。。なぁe-455

No title

こんばんは
お見事な記事でした
入院してたのは当然知ってましたが
詳しい話を書いて下さり有り難う御座いますですv-218

こりん君の笑顔
あれは、「僕大丈夫だから、連れて帰って」だったのでしょうね
こりん君の抵抗の笑顔でしょう

嘔吐下痢に血便となると、心配しますよね
でも大事なくて良かったです。v-218

そらさんへ

ご心配お掛けしました!!
えぇ。。。血便はですね。。。
こりん2歳入る前までは結構季節が変わるたびに
ユルユルお腹になってたんですが。。。
久々に大きいの来ましたね(汗)
今回は必死で笑顔のアピール。。。。
入院必要かしらって思ったくらいだったので
どっちかというとでんが心配でしたよ(汗)
でんはほんと誰よりもこりんが好きですからね!
一日でこれじゃ。。。あとあと心配です・・・

夜間はほんと助かりますよね!
やっぱ夜じゃないと異常に気付けないってのは
働いてると仕方ないことだし。。。
シエルくんの時近くで良かったですね!
かかりつけが閉まってる以上、慌てないでいいように
やっぱ準備は必要ですよね!
ほんと救急車!なみに飛ばしていいよ~!にしてくれないかしら(笑)

k.sさんへ

こんばんは☆
記事を褒められるとは(笑)
ご心配おかけしました~!
こういう感じで1泊入院しましたよ。。。

えぇ、あの笑顔がなんで笑顔かは退院するまで
自信がなかったのですが、
どうやら必死の抵抗だったみたいですね(汗)
きついなら無理しなきゃいいのに。。。
それほどわんこにとってお家は大切なんでしょうね!

嘔吐下痢血便。。。もう何度目か。。。
あたし的には冷えだと思うんだけど。。。
ほんと大事にならなくて良かったです!
ありがとうございます☆

うわ~

もうドキドキしながら読みました…

現状は安定しているようで、ホッとしました…

入院だなんて…お薬も山のようにあって。こりん、頑張ったね(>_<) おなかグルグルしてたかな。痛かったかも…よく頑張りました。

いま、そういう時期なのかな?
ことみもおなかゆるゆるです。乾燥してきたから、細菌繁殖しやすいのかなぁ~なんにしても、お大事に!!(>_<)

虎太郎&みくさんへ

ドキドキさせちゃってすみません☆

今は元気がありあまってどうにもこうにもですよ(笑)

入院はあたしもびっくりだったけど、おかげで早い回復だったと思います!
グルグルキュルキュルいってたんで痛かったでしょうねぇ・・・

あらら、ことちゃんもゆるゆる?
うちのあいるは中耳炎からの発熱でヒヤヒヤしたよ!七五三!
乾燥するとやっぱ悪い菌が活発になるんだろうね!
ことちゃんも暖かくして寝てね~♪

No title

さっちーさん

もう、コメントが飛ばず6回目だよ(-_-;)
オフ会前日にメールもらった時はビックリしたよ。
超笑顔の入院患者こりんの写メで安心しました。
季節の変わり目に弱いなら先々年を重ねてくるともっと
大変になるかもしれないから今から色々対処しなきゃね。
お薬もいっぱ~い。飲ませるさっちーも大変ですね。
少しでも減って行くことを願ってます。
信頼できる獣医さんがいると心強いですね。
スタッフさんの対応も素晴らしいじゃん!
でん、長崎でも寂しそうにしてたもんね。
次回はでこりんず揃って元気な笑顔で逢いたいです。

osumiさんへ

まじで??6回もかかったのにコメありがとうございます!
あの笑顔でこりんは必死のアピールだったのでしょうが
あたし的には救われてました☆
そうなんですよね!酵素系とかいろいろ試してはいるんですが
とにかく冷え乾燥は大敵なんだろうなぁ~!
ついつい!ヘルニアばっか気になってたから。。。
これを飲ませるのも大変ですが。。。
まぁまだ上手に飲んではくれてます☆
病院には感謝ですね!しっかり丁寧な説明は
安心できます!!
でんはほんとこりん命!!困ったもんです!
えぇ!次は絶対でこりん‘sで参加ですよぉ~☆
あの温泉ウエア!あれも気持良さそうでした!
帰ってからずっと着せてたんですが。。。
脱がせようとしたら怒られた(笑)

No title

長崎オフの時、めちゃめちゃテンション低かったでんくん。
こりんくんにこんな事があったのですね。
でも大事に至らなくて良かった。
病気、ケガ・・わが家も他人事ではないので
病院との付き合い方とか考えるいい機会になりました。

入院した日が3.2kgで管を抜いた日2.75kg・・。
これ人間に換算したら3日間で5kg痩せたくらいになるのかしら?
さっちーさんの手料理で戻してあげないといけないですね。

病院に置いてかれないよう笑顔でアピールするこりんくん、
こりんくんがいなくて寂しそうなでんくん、
どっちもキュンとなるくらい可愛い~(^^)

みっきーままさんへ

こりんがいないとどうも本調子じゃないでんです(汗)
ほんと一日入院ぐらいで済んで良かったです!
病院とのお付き合い大切ですもんね!
でんもこりんも若い姉ちゃんが好きなもんで
看護師さんたちにプリプリしっぽ振るから人気者ですよ(笑)
そんな機会をあたえたなんて光栄です!
イザってとき備えがあると違いますからね☆

びっくりですよね!!体重。。。
食事減らしただけでこんなに減るもんかと。。。
もうだいぶ戻ってますよぉ~!調子にのって食べまくり
出せ出せ言いまくりですから(笑)

こりんは笑顔でアピール?ってくらいだったんですが
でんはあからさまに落ち込んでましたから
切なかったです。。。
大変ご心配お掛けしました☆

大事に至らなくて何よりでしたね〜
。ドキドキしながら、読みました〜!
今はすっかり元気ですか?
うちも働いてるんで、帰宅したらワンコもゲージ内もビッチビチの日がありました。(汚くてごめんなさい〜)
でも入院させてくれると飼い主は安心ですね〜。
同居ワンコは、寂しがるけどね〜^^;

てんてんさんへ

ドキドキさせちゃってごめんなさい☆
今はほんとどうなってるの?ってくらい
元気です(笑)
ありがとうございます!!
働いてるとほんとそうなりますよね。。。
あたしも忘れられない誕生日があります(汗)
あのまみれてるのに笑顔。。。何度か経験が。。。
入院!ってのありですよね!
昼間みれないってのは具合が悪いとかなり心配ですもんね(汗)
今回、でんがどんだけぶらコンが確認できました!
どっちかというとでんのが病気かいなって顔してましたよ(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
