

お誕生日ディナ~☆

まだまだ仕事に埋もれ中のさっちー

そんな中こりんのお誕生日がやってきました。。。。

前もって考える時間もなく。。。

北海道のブロともさんミントママさんが作ってた

鉄腕ダッシュのダメ犬でやってたというダイエットメニュー☆

がとってもキレイだったので一目ぼれ

これにき~めたってことは洋な感じで~

ネットでさくっと検索するとこれまたいいじゃ~ん

神様はあたしの味方だったんだわぁ~ってくらい

前日にサクサクっと決まり、出来上がったのがこちら

DSCF4907.jpg

あまり計画がなかったので、雑な盛り方いつものお皿なんですが

ご紹介~

DSCF4908.jpg

カラフル野菜の寒天

こちらは鶏がらでスープをとり、それで野菜ゆで寒天で固めたもの

でこりんダイエットはしなくていいんでゼラチンでとも思ったのですが

メインががっつり系なのでカロリー計算で寒天をチョイス

DSCF4911.jpg

デザートからお先にご紹介

ヨーグルトにすりおろしりんごを混ぜて

苺とキューイをトッピング

DSCF4913.jpg

イメージは。。。。

image.jpg

なんとか見えるな?

とりももの脂という脂を取り除き

叩いて平らにし、3等分。。。。

中には、16穀米・ブロッコリー・ニンジン・カボチャ・きのこ。。。だったかな

骨に見えてるのはだいこんです

くるっと巻き、片栗粉をまぶして蒸し焼き~

脂っぽくみえてるのは、片栗粉が光ってるのでした

さてさてお味はどうですか?

DSCF4915.jpg

でんはどうやって食べてよいやら、考え中

こりんは、あまりの肉に犬の本能からか・・・

DSCF4919.jpg

持ち去りました

その後、帰ってきて残りもきれいに完食

そのご。。。。悪りんに変身したのであります

DSCF4923.jpg

食後突然元気になるのは、まぁ毎日なんですが。。。

この日はひつこい!

DSCF4928.jpg

そうかそうか。。。。

うんじゃでんと遊べば?

DSCF4930.jpg

お~!!

でんが押し倒されてる

DSCF4905.jpg

GHで威張り散らしてるでんも実は。。。。

こりんには乗られても怒らないんですよ

これだけ元気なら6歳も楽しく過ごせそうやね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ひゃー すごく美味しそう
カラフル野菜寒天とかとか…  完璧v-91 
この前 隼君のところでも聞いたけど
マンモスお肉 そのままでも食べれるの?
ほら でこりん さっちーさんから上手にスプーンとかでもらってたでしょ
このお肉食べたら ランディも強くなれる??

miniらんらんさんへ

こんばんは☆
美味しそうに見えて良かった~♪
完璧はいいすぎですよ(笑)
もうちょっと上手に見え入る様にお皿とか
工夫したかったんですけどね(汗)
マンモスお肉。。。こりんはむさぼるように
一人で破壊しながら食べてたけど。。。
でんは小さくちぎらないとずっと困った顔してました(爆)
ランディもつよくなれるよ~!!
きっと!!!(笑)
かなり家の子はテンションあがりましたけど。。。
ランディ。。。きっと上がってくれますよ!!!

こんばんは~ 今回のハピバディナーもスゴいです☆ マンモスのお肉、最高~ 以前、はなまるマーケットで人間バージョンのマンモスのお肉を見たことがあったけど、 ワンコバージョンとは思いつかなかった… これはこりん君のテンションもあがりますね~(*^-^*) でん君、おうちではこりん君にヘコヘコされちゃ

こんばんは~
今回のハピバディナーもスゴいです☆
マンモスのお肉、最高~
以前、はなまるマーケットで人間バージョンのマンモスのお肉を見たことがあったけど、
ワンコバージョンとは思いつかなかった…
これはこりん君のテンションもあがりますね~(*^-^*)

でん君、おうちではこりん君にヘコヘコされちゃうとは!Σ( ̄□ ̄;)
こりん君、やるときはやる男ですね☆

No title

こりんクン、お誕生日おめでとうございます♪
昨日お会いしたのにお祝いも言わずに失礼しました(・・;)
手作りのディナー、毎度のことながら愛情たっぷりで
本当に美味しそう('-'*) 野菜の寒天、いつかマネっこさせて
もらって、あらしにも作ってあげたいです~♪
あ~!こりんクンお戯れを~~(笑)
6歳の一年もキラキラ笑顔で過ごせますように(*'-'*)

Reiさんへ

こんばんは☆
すごいですかね(笑)
ボリュームでごまかしてる感たっぷりですが。。。
マンモス肉いいでしょう~☆
是非是非お試しあれ~♪
まぁすぬ~ど着用後いいですよ(笑)
はなまるでそんなんあってたんだ!!
これ人も、塩コショウすればおいしいとおもいます(笑)
こりん。。。テンションおかしくなりましたね。。。
最近つおいんですよ(汗)
腰振りはもっぱら毛布をかき集めて派だったのに
最近はでんがお気に入り(汗)
またあのでんが普通にさせてるんですよね(笑)
こりん!顔は女子とか言われますが中身は意外と肉食系かも!!

風ママさんへ

ありがとうございます!
昨日は楽しかったですね~☆
あっくんなでまわしながら年男・年女のお話が
繰り広げられてたのでした(笑)
寒天キレイでしょう~☆
あっくんもダイエットとは無縁だけど!
TVではささみのゆで汁でしてあったみたいですよ☆
うちは、ささみより定価で美味しい出汁がとれる鶏がら
使いましたけど☆
そうなんです!いつもは毛布かき集め派なんですが。。。
お戯れの相手がでんって。。。
しかもちょっと乗り方間違ってるあたりが(汗)
キラキラ笑顔☆の為にさっちーも頑張ります!

No title

わぁ~!!ディナーだぁ!!
私もこの鉄腕ダッシュの野菜ゼリー見てました。
桜のダイエット用に作ろうと思って、
レシピ検索したのに、もうそれで満足しちゃって...(;^ω^)
このお肉、すごいですよね!!
ウチの子たちもクリスマスにタカさんからいただいて、
同じように持ち去って、くずしながら食べてました( ^∀^ )
しかし、さっちーさんもタカさんもすごい!!
人が食べても絶対美味しいって感じのご飯を作れるなんて!!
私も今年は頑張らなきゃ(゚∀゚ ;)
ね~、こりん君肉は最高だったね!!
美味しく食べれて、楽しく遊べて、嬉しそう(=^▽^=)

No title

こんにちは♪

遅くなりましたが・・・

HAPPY BIRTHDAY☆ こりんくん ☆
元気に楽しく過ごしてくださいねぇo(^▽^)o

誕生日のゴハン おいしそう~♪

No title

こんにちは
これは美味しそうなディナーではありませんか
マンモス肉、食らい付きたいですよv-218
肉を食べたから強くなったと錯覚しましたか
こりん君らしいと言えばらしいですね(笑

でん君も珀空君から押し倒された顔では無いですね
あの時の顔は恐かった
やはり兄貴を慕ってるのでしょう。v-218

Luna305さんへ

結構見てるんですね!
あたしはお友達のブログでキレイだったから~
パクリました(笑)
桜ちゃん、ダイエット?そうか頑張れ~!桜ちゃん☆
タカさんすごいですよね!
タカさんのお料理と比べたら失礼ですよ☆
レベルが違う!!
こりんはディナ~となると何がわかるんだか
大興奮しますからね!
これがたまらんからまたハリキッテ作っちゃうんですけどね(笑)

iroha さんへ

こんばんは☆

いえいえ、ありがとうございます!!
あたしなんてのえたんの時どんだけ遅れたか(汗)
元気に過ごせるように頑張ります☆

ディナ~は、すっごい喜んでくれるんで
ついついハリキッテ作っちゃうんですよね☆

k.sさんへ

こんばんは☆
今日は現れませんでしたね~!
みんな来ないね~って言ってましたよ!
美味しそうに見えます?
良かった!!
これは美味しそうでした☆
あたしの分も作れば良かった・・・
そう、お肉をモリモリ食べたからか
やたら元気でしたよ!単純でしょ(笑)

でん。。。びっくりでしょう☆
こりんから押し倒されたら、かよわい乙女みたいに
なるんですよね(笑)
珀空の時は。。。まぁ怖いですよね(爆)

か、完全に出遅れた~(涙)
こりん君、6歳のお誕生日オメデトー(*^▽^)/★*☆♪

さっちーさんの手料理はやっぱ豪勢ですね!!
うちのワンご飯とは大違い…(^_^;)
こんなん食べたらそりゃあテンションも上がるよね☆

こりん君の笑顔がめっちゃ可愛いくって勿論お持ち帰りです(笑)

おめでとう~☆

こりんちゃ~ん!

おそくなったけど、6歳の誕生日おめでとう(^.^)/~~~
いつのまにかしっかりいいおっさんになって(笑)
それでも童顔だから変わらずアイドルだね。
ディナー素敵、凄い!!
忙しいな中さっちーママはやるね(^_-)-☆
マンモス肉もモリモリ食べて豹変したこりん(爆)
中にはホウレンソウでも入っていたの??(ポパイの話ね)
6歳の年もpenpenに勝利する素敵な1年になりますように。
でんのボーとした目が激しさを物語ってます。

フルフルさんへ

いえいえ、ありがとうございます☆

こんな豪華なのは特別デイだけですよ(笑)
いつもは、刻んで煮込んでしまいにゃ作り置きだから
1週間から10日は一緒ですよ(笑)
なんで、特別デイはわくわくするみたいです♪

まぁこりんの写真でよければどうぞどうぞ~☆

osumiさんへ

ありがとうございます!!

そう!たま~にみせる顔がおっさんくさいんですって!!
マジで☆
まだまだニパニパ顔は父ちゃんから貰った童顔でなんとか
アイドルキープ(笑)
さっちーママ!こうなりゃ意地ですよ(笑)
ほんと昨年末から留守番時間増えてますし
GHへもなかなか行けなくて・・・
少しでも罪滅ぼしです(汗)
ホウレンソウ的なのは。。。肉だったんでしょう!!
でん。。。GHでは耳ピーン!しっぽシャキンで威張ってるんですが
こりんにはだま~ってさせてますよ。。。
6歳の年penpenに勝つらしんですよね!
きっと夢の中では大勝利を納めてるんでしょうけど(笑)
penpenさんと遊んだあとは、寝ぞうも寝言も凄いんです(爆)

No title

おおおお~~!マンモスの肉~~!!いいっ!
私もノアのバースデーでチャレンジしてみよかな・・!
だいたい、誕生日の手作りご飯は、サッチー。penママの影響です!私が作るようになったの・・笑 
確かに めっちゃ 美味しそうに、迷いながら 食べる姿に萌えました!
スープ系はノアさんが、お口に付くから嫌なの・・って お嬢なんで 作れないのが おもろくないですが、、、笑
スープ系作りたいんだけどね~。
でもね、むかつくのが、珀空のくせに、苺残してたんだよ~!珀空のくせに・・・・こりん ご機嫌だったんだね~!わっかりやすい表情だよね~!ヘコヘコを許すでん・・可愛い!
珀空もでんの真似しだしたけど・・・ヘコヘコ・・衝撃やった こないだ初めてした・・・あ・・昨日は初めてシッコ後に後ろ脚で 蹴り蹴りしてた・・それもでん真似かいな?

ノアママ (茶) さんへ

いいでしょ!マンモス肉~☆
レシピはプリントしてるからいつでも言って♪
萌えるでしょ!目の輝きが違うんだよね☆
これみるとまた作ろうってなる!このさい見栄えは
あんま関係なさそうだけど(笑)
ノアちゃん!さすがお嬢様♪
こりんは温度にうるさい!冷たすぎず、暑すぎず!!
珀空のくせにって(爆)確かに残すとは何事!!
でもフルーツはでんは全般いけるけど。。。。
また王様こりん!熟してないと食べないんよ(怒)

こりん元気いっぱいだったよ!
でんもなんでかこりんにはあんなんだから、余計に調子乗るんよね!
珀空も1歳をすぎ男になったね!
間違いなく、でんとらむちゃんの影響かと。。。。(汗)すまん!
ケリケリもこりんとでんの影響かと。。。。これまたすまん!
なんかケリケリとか足あげしっことか、見てかっけ~って思うらしいよ。。。
ほんとどこで覚えるんですかねぇ~って獣医さんい聞いたら言ってた(笑)

No title

出遅れたー!!!
今年のバースデーディナーも美味しそうでいいね~~~!!!
マンモスの肉!!!ナイスーーーっっ!!!(笑)
そりゃーこりにぃ、パワー全開になるよね~♪
この満面の笑みが、そのおいしさを物語っとる!!!
野菜の寒天よせもいいね~♪
今度真似っこさせてくださーい!!

きっと・・・ほるこさんへ

名無しさんだったけど・・・・
こりにぃだし、文面からしてほるこさんよね?
おいしそうに見えてよかった☆
マンモス肉はマジおいしそうだった~☆
ちょうど野菜生活してた飼い主たちは・・・・
でこりんの肉みておかしいよね。。。飼い主野菜だけなのにって
ぼやいたよ(笑)
真似してマネして~☆
ウォルはじめフランツよろこびそう~☆
テレはお口が汚れるとかいいそうやけど(笑)

No title

すまん!!ほるこです!!(笑)

ほるこさんへ

だとおもった(笑)
ってか確信してたけど・・・
きっとって書いときながら、絶対と心の声☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
