スポンサーサイト


Dekorin焼き&初詣&初走り☆

1月2日の出来ごとです・・・・

もう、やっぱ体力の限界だったのか・・・

お昼頃までごろ~ごろ過ごしたら、GHに行く気がせず・・・

欠席のメールを姫ちゃん家にし、夕方からどうにもこうにも

暇になったさっちーは、年末ハマったたこやきをする事に

ついでだからこりんたちのも作っちゃお~っ

DSCF4677.jpg

なかなか上手にできたでしょ~!

青のり買ってたのにかけ忘れて残念ですが・・・

中身はタコってわけにはいかないので、鶏肉だったり

野菜だったりで~す

もう、爆食

たこ焼きって単語をこりんは覚えかけてます

そして次の日3日は初詣へ

いつもは朝一で行くのですが・・・・

パパの準備が遅れ昼過ぎ・・・

DSCF4680.jpg

5列にお並びくださ~い

えぇ~まぁずるっこいおばあさまもいましたが

真面目に並びちょこちょこ進みましたさ・・・

DSCF4684.jpg

途中、かわいいねぇ~とおほめのお言葉を頂きながら

やっと鳥居をくぐると・・・・

DSCF4689.jpg

なんか玉なんちゃらってのがあってて余計に混んでた

並びながらだけどちょっと見れてラッキーと思いつつ・・・

お参りをすませ、今年も家族の健康と成長を願いつつ

DSCF4692.jpg

写真を撮ってると、参列の方々うわ~大人しい~とかかわいい~とか

聞こえてるって思いながら、さっさと帰ってきました

やっぱ初詣は朝に限りますね

そのごGHヘ出勤

1日はお天気が悪過ぎでランには入らなかったので

この日が初走り~

DSCF4693.jpg
DSCF4695.jpg

こうやって、3日間の正月休みが終わったのであります

早かった~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でこりん焼き!!
私も食べたーい(*^m^)
中身が鶏肉とか野菜だったら、
人もワンコも美味しく食べられますね。
私もタコ焼き器買っちゃおうかな( ̄ー ̄)
あー、でも丸められないかも.....
初詣、多いですね(;^ω^)
まあ、正月3ヶ日はどこもこんなに人があふれてますね。
でこりんSもさっちーさんと初詣に行ったんですね~
お~人気の的でしたか!!
わかります!!(*^▽^*)

Luna305さんへ

Dekorin焼き!
もう、爆食でしたよ~!
こりんは得意のテイクアウトされました(笑)
(タカさんのお持ち帰りをマネさせてもらって)
そっか、タコ焼きのタコダメって言ってましたね!
うちとかタコタコ言われるんで、しょっちゅうタコ料理ですよ!
丸めるの簡単ですって!!
あたしも難しいもんかと思ってたけど・・・
pen師匠に教わりました~(笑)
初詣、一緒に行きましたよ~☆
人気の的ってか話のネタって感じですよ!
並んでるの暇ですからね(笑)

No title

今晩は
今日は4時からなんと、抜歯
今まで気絶しておりました(爆

でこりん焼き・・・・これは美味しそうです
あのたこ練で開眼されたようですね
今度こりん君に・・・たこ焼きって言ってみます
固まるか、笑顔になるか楽しみですよv-218

マナーを守らない人は、若い人よりお年寄りが多い
これ判ります・・・特に女性です
何故でしょうかね・・・・?

でこりん'sがカートに乗っていたら、そりゃ人気者になりますよ
でん君はともかく、こりん君の本性は見た目では
判りませんからね(爆

いずれにせよ三が日が明けて良かったです
・・・・遅れすぎですけどね。(笑

No title

たこ焼きと言えば、うちの近くに「たちつてと焼き」というのがあったのだけど、聞いたことある?
た=たこ
ち=チーズ
つ=つな
て=テキ(牛)
と=鶏
が入ってたのよ~。
私はテキ以外は好きだったのよね~。
(※基本牛肉好きだけどここのは牛臭かった…)
もしこの中身で試してないのがあったらお試しあれ~。
最近うちの近所でたこ焼き屋さんが全滅したのよね~。
この記事見てたら久しぶりに食べたーい!
来月まで待たねば???

k.s さんへ

おはようございます!
抜歯ってことはお酒もダメってことか・・・
ふて寝するしかなさそうですね(笑)

うん。。。確かに若い人よりおばちゃんが多いですよね(汗)
おばちゃん・おばあさま・・・
きっと愛が足りないんでしょうね・・・
女性は女である限りあんなんはならないでしょうから!

そうそう!こりんの本性はわかんないですよ~!
昨日も顔だけの男って姫ちゃんママに言われました(笑)

ふふふっ!あたしみたいなのがいると安心するでしょ?
k.sさん?
書き始めたらどど~んと追いつきますからね~☆
って結構色んなことしてたんでもうちょっとかかりそうだけど(笑)

No title

でこりん焼き、美味しそう~♪
こんなの考えるのさっちーさんならではですよ!
スゴイ!!
次回は「たこ焼きオフ」でしたっけ?
これならワンちゃん達もルンルンのオフ会になりそうですね

初詣は3が日までには行きたいですね~
人の多さも初詣ならではなんでしょうけど、疲れちゃいますよね
でこりんはどんな願い事したのかな?^^
うちはちなみに年明けて一週間後に初詣です
これって初詣というのか疑問だけど、空いてて良いです(爆)

↓「おせち」即席なんて思えない!
さっさっさすがさっちーさん←(さて何回「さ」をいったでしょーww)
この時ですね。姫ちゃんが「ぺっ」した豆さん
思い出して笑っちゃいましたョ~^0^

そらさんへ

でこりん焼きおいしかったみたいですよ(笑)
まだあるならくれくれ大変でしたもん!
やっぱ粉もん好きなさっちーの息子たちでした☆
オフ会はさすがにわんこ用はないかな~(笑)
うちのでこりんは期待して待ってそうやけど。。。。

意外と朝は空いてるんですよ!
みんなごろごろ朝寝坊がおおいから(爆)
でこりんはきっとさっちーがずっと家にいてくれますように!
かと。。。(笑)

おせち!かなり即席ですよ~☆
器は作ろうと思って買ってたんですが。。。。
まさかの忙しさで材料はお家にあるもの~(笑)
そうです!姫ちゃんやっぱ御姫様みたで豆豆しくは働いてくれない
らしいで~す(爆)
うちの子がっついてましたけど、まったく働いてくれない(笑)

saikoさんへ

大変遅くなりました!
ってか書いてたんですけど。。。
最後に送信押してなかったのかしら・・・(汗)

たちつてと焼き!!なんだか聞いたことあるような
でも、チはちくわだったような(笑)
たちつてと~全部味わってみた~い!
今度やってみっかな!
タコ焼き久々美味しいですよぉ~!
お家で練習してみます(笑)
来月までにうちは多分一回はするでしょう・・・(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
