ランタンフェスティバル~☆

今年20周年のランタンフェスティバルを

見に行ってきました~

って2月の話ですよ・・・

ランタンフェスティバルは、長崎出身のパパもさっちーも

でこりんも・・・初めて~

DSCF5330.jpg
DSCF5332.jpg

大村SAのドックランでかっこよく遊ぶでん

と知的な研究者こりんでした

と、かっこよく休憩をし目的地長崎まで急いだのであります

って急ぎすぎました?

DSCF5344.jpg

ランタンになってない・・・

DSCF5347.jpg

でも記念だし、人ごったごたしてるから

またここにこれるか・・・・

ってことで写真を撮るさっちー

観光しながら散歩してるとだいぶ暗くなってきました

DSCF5352.jpg

おぉ~いい感じ~

DSCF5351.jpg

ちょっと小腹がすいたので肉まんなるものを・・・

DSCF5358.jpg

人は多いけど、そこはカートなんでスイスイと観光

DSCF5360.jpg

上も下も
DSCF5363.jpg

ランタンもこんだけ集まると派手ですねぇ~

わぁ~きゃ~言いながら・・・

って言ってるのはさっちーだけですが

でこりんは、カートに乗ってるだけで

わぁきゃ~アイドルの様に注目されておりました

あっちゃこっちゃ歩き回り・・・

日もしっかり暮れ

DCIM0322.jpg

このピンクの提灯たちが川に映ってとってもキレイでした

そしてこの景色をきっと明日も見るだろうと思ってたのは

さっちーだけでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎のランタンフェス、ニュースで見ましたよ。
綺麗ですよねぇ~
お~(*^▽^*)でこりんS、アイドルしちゃいましたか!
そりゃあそうですよね。
男前兄弟ですからね~(=^▽^=)
ランタンよりも、心奪われた人多かったんじゃないですかね?(*^m^)
人ごみではカートが便利ってよくわかりました。
私たちも先日、うみなかで『カート買う?』って話に。
でも鹿児島帰ってきたら、そんな話はなかったことに...
最後のピンクの川が、幻想的~(@^▽^@)

No title

さっちーさん

やっとこ来ましたねランタン・・翌日に昨日も来たって聞いてビックリしまいたよ。パパもランタン初めてだったんですね??
でこりんならどこに行ってもアイドル級にモテモテですね。
このピンクのランタンは今年からなんですよ。昨年まではこの川の上は駐車場になっていましたからね。後中島川は黄色のランタンです。
次回来た時はそちらにも足を延ばして見て下さい。とっても綺麗ですよ。

Luna305さんへ

あたしもニュースでしか見た事なくて
パパは人ごみを嫌うので、まぁ行くことはないなって
思ってたんだけど・・・
突然、言いだして行くことが出来ました☆
でこりん‘sは、ほんとずっとかわいいかわいい~言われ
耳タコくらいでした(笑)
あら~わんちゃんのカートとかあるんやねぇ~って
ほんとずっと聞いてたような(爆)
カート便利ですよぉ~!
でもLuna305さんとこは、お二人で行動だから
まだいいような。。。一人で二頭抱えるのはこたえるんですよ(汗)
このピンクの提灯が一番あたしのテンションが上がりました☆

osumiさんへ

やっとこさ来ました!!!
やっと先が見えてきましたよ☆
あたしもパパが言い出すまで2連チャンで行くとは(笑)
そうなんです!パパ・・・人ごみ渋滞嫌いますからね・・・
でこりん・・・まぁあんな人ばっかなとこに連れて来る人も
そういないから目立ってましたよ!
赤ちゃんかと思ったら、犬がのってるもんだから
びっくりさせてることも多かったけど(笑)
ピンクは今年からだったんだぁ~!
これキレイだった~!!黄色もあるんですか!!!
それは見たい☆

ランタンフェスティバルテレビでしか見た事ないけど、キレイですねー!!
うちも旦那が渋滞嫌い&人混み嫌いなんで難しいかな(;^_^A

でこりん'sここでも人気者でしたか!?
そりゃあそうでしょう!!
よかパピきってのイケメンブラザーズですから(^^)!!

カート便利ですよねー!!
まぁうちは、カートがあってもひたすら吠えるので人混みには連れて行けませんがね(笑)

No title

すず音パパです。ランタン初めてだったんですね。
今年は最高の人出だったとか。
 「マソ行列」とかイベントのときは動きが取れないし
会場近くに近づく頃は車も動かないし、渋滞きらいな人は
Uターン間違いなしですね。

 カートを利用したんでよかったですね。
私は中華街を3パピ抱いて主会場の湊公園へ移動した
こと思い出しました。

フルフルさんへ

うん!キレイでしたよ~☆
なんかやっぱ実際みたがいいですよ!!
渋滞&人ごみ・・・まぁいやっちゃいやだけど
でも楽しい~のになぁ~と思うんですがね・・・

カートに乗ってたってことも拍車をかけたのかもですが
ずっと言われて、もう途中で相手するのもつかれて
聞こえないフリをしておりました(笑)

うちはこりんは人ごみはなんちゃらないんですが
でんがたま~に見かけるわんこに威嚇しておりました(汗)
でも基本あんま吠えないな・・・そういえば・・・

すず音パパさんへ

初めて行きました~!
キレイですねぇ~☆
最高の人出!!!でしょう!多かったもん(汗)
確かに渋滞にはまったらきついけど、高速おりてすぐなんで
なんかすんなり着いたんで、ラッキーでした☆

おう!3パピ抱いて移動!!
それは大変でしたね!あたしもこの次の日は2パピを抱いて
中華街を歩いたのでよくわかります(汗)
響!戻ったんですねぇ~!
すず音パパさんもすず音も寂しいでしょう・・・
響賑やかだから!
すず音の心の痛みが早く癒えたらいいですね。

No title

今晩は
osumiさんのコメント見て納得しました
エル君の所に行かれた次の日も行かれたのですね
二日続けてのランタン祭り、綺麗だったでしょう
私は見たことないのですが・・・いつかは見てみたいですv-218
でこりん's・・・今度サイン下さい。

No title

ランフェス~!!風あらも昔 一度だけ行ったことあるんですよ(^-^)
すーごくキレイで感動したけど、人ごみと太鼓の音が怖いあらし…
弱い心臓に負担になってはいけないので、それっきりになりました~

でこりんちゃん、どこへ行ってもアイドルでしょうね(´ー`)
カートに乗ってる姿もまた可愛いし♪
私もわーきゃーなりますって( ´艸`)ふふ

k.sさんへ

こんばんは☆
いえいえ、反対です!
osumi家にお邪魔する前の日に行ったのです(笑)
二日連続でもまったく問題なかったですね!
人も違えば景色も違うし☆
小さな町ですが結構歩いていい運動になりましたよ!
ぜひぜひ、思った以上ににぎわってるし面白いですよ!
でこりんでしょ。。。サイン受付はさっちーまで(笑)

風ママさんへ

そうなんですねぇ~!!
祭りって感じでいいですよねぇ~!!
がしかし確かに爆竹やらタイコやらドキドキがいっぱいですもんね!
ここまでの人ごみは初めてつれて行きましたが・・・
うちは大きな音も人ごみも意外と
大丈夫みたいです!まぁ若いうちだからかなぁ~。

あっくんほどじゃありませんよぉ~!!
にしても、ほんと人も多いから余計に声かけられました(笑)
わーきゃーなってもらえます?
風ママさんなら立ち止ります!(笑)

No title

こんばんわ♪
ランタン綺麗ですね~!
特に川面に映るランタン・・・風情がありますよ!

でこりん’注目されちゃいましたか?(´∀`*)ウフフ
そりゃ~こんな可愛いんですもの!
しかもカートに乗ってお利口さんなら
注目されない訳ないっす!(・∀・)ウン!!

みぃさんへ

こんばんは☆
キレイでしょう~!☆
この川のやつは、思わずわぁ~って声がでちゃいます!

でこりん、カートに乗ってるってこともあり
もうずっと言われ続けてて、あたしの愛想わらいも
途中でで終わりました(笑)
だまってほんとに見物でもしてる様な感じで
乗ってますからね(笑)
こりんは笑顔で愛想ふりまいてるし・・・
そりゃ、日本人気を使って声かけますって(爆)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード