スポンサーサイト


また会う日まで・・・☆

先月、長崎に住むご長寿犬 エルくん が

虹の橋を渡る事となりました

18歳!大往生!!

でも、仲間とのお別れは寂しいもので

連絡を受けた時、osumiさんのブログを読んだ時

涙がこぼれるのをこらえることは出来ませんでした。

お空がとってもキレイで、見事な晴天の日を選んだエルくんは

やっぱり、osumi家の鏡ですね

エルくんが旅立った数日後、もともと18歳のお祝いに

行く予定にしてたので、そのまま日程は変えずおじゃますることに

DSCF5383.jpg

もちろん、会いたかったですが

なんだか、この訪問でosumiさんを元気づけて下さいって

お願いされたような気がしました。

パピ‘sもそう感じたのかは、わかりませんが

久々にあったosumi家メンバーと楽しい時間を過ごしました。

DSCF5379.jpg

親子写真を撮ってみたり

DSCF5381.jpg

牛ひざなんこつを集めて独り占めしたり・・・

DSCF5390.jpg

娘の集めた牛ひざなんこつの上で寝たり・・・

DSCF5384.jpg

こんな風に明るく笑顔で見送れる雰囲気を作ってくれたのは

きっとエルくんだね

最後の最後までありがとう~

また会える日まで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
いや~、やりたい放題やってきましたね(笑

それにしても立派な祭壇ですね
エル君、愛されてたのでしょう
18歳・・・大往生ですよね。v-218

No title

なんか、約2名ほど不マジメなやつらがいますね。(汗)
エルくん、きっと苦笑いしていたに違いありません。
またアイツらか!って…。
行って良かったと思います!本当に。
見合わせる選択もありましたが、後悔していたでしょうね。。。

No title

エル君、大往生でしたね。
一度も会った事はありませんでしたが、
みんなに、人にも犬にも愛されていたんだねってわかりますね。
でこりんSの後姿が、なんとも言えないですね(・´_`・)
あれ....えっとらむね様?.....(;^ω^)

18才ですか!!
大往生ですね。

いつかは来る別れの日…
願わくばなるべく長く、なるべく病気せず、苦しまずにいってほしいと思いますよね。

エル君はとても親孝行でしたね。
きっとosumiさんの悲しみが最小限で済むようにしてくれたんだと思います。

そして沢山の家族やお友達がいて、とても幸せな犬生だったことと思います。

心よりエル君のご冥福をお祈りします。

k.s さんへ

こんにちは☆
はい。。。なんかすっごい賑やかになってしまいました!
でも、それでも祭壇からあったかい空気が流れてた様に思います!

ほんと18歳すごいですよね!
うん!ほんと愛されてたのバレバレでした☆

phoenixさんへ

すみません。ついついイジってしまいました。。。
エルくん!大笑いしてたと思いますよ!
osumiさんが大笑いしてるのを見て微笑んでるくらいかな(笑)
ほんと行って良かった!!
あのタイミングで行けたのが良かったと思います!
それも偶然ではない気がしてならないんです☆

Luna305さんへ

ほんとすごいことですよね!
18歳とかこりんの3倍ですからね!!!
エルくんもosumiさんも愛されてるんです☆
でこりんは、うちの実家の仏壇にも座らされますからね!
めろらむ母娘をついついいじってしまったんですが
でもこれでほんわか雰囲気ってことが伝わればなぁって
とっても優しい空気が流れてたんですよ☆

フルフルさんへ

すごいですよね!18歳!!

そう!いつかは来る・・・
まぁ想像するだけで泣けるんですが(涙)
苦しまずってのが理想ですよね。。。

エルくん!すごいですよね☆
なんかエルくんがすべて組み立ててくれてるようなタイミングで
そうそう!!osumiさんの悲しみが最小限っての!!!
そんな気がしてならないんです!
ほんとあったか~い一日でしたよ☆

有難う~♪

さっちーさん

この日もブログも有難うございます<m(__)m>
そう、この日を境に本当に心が随分と軽くなったのよね。
やっぱり皆が来て下さってワイワイ出来た事が良かった。
エル今更ですが・・・あっぱれな生涯だったと思います。
18年色んな場面でエルは存在していてどこをとってもエルが居て。。
本当に静かなわりに存在力は大きかったんだと思います。
さっちーが我家が初めてだった事がビックリだった(>_<)
めろらむは本当にどんな場面でもいい仕事するよね(爆)
その後、感心なくしていた牛膝軟骨に我家のパピ達もまた
ガシガシやり始めましたよ。

osumiさんへ

いえいえ、大変遅くなり失礼しました。
osumiさんがそう言ってくれて良かった!!
少しでもいっときでも気持が楽になってくれればと
思ってましたので☆
エルくん!ほんと素晴らしい生涯ですよ!!
みんなの目標となったと思います!
こりんの3倍!あたしもこの6年ずっとこりんが居るって
ことはこの3倍の思いでがあるんですもんね!
一つ一つ思い出しては涙も出てきそうですが
そんな思い出してる時はきっとエルくんそばで微笑んでくれてるでしょうね!
osumiさん自宅!お初でした~!
ってかみんなに聞いてたので初めてな感じは無かったですけど(笑)
あんな造りの家は初めてでした~☆
めろらむ・・・・ほんといい仕事をなさる。
却下できないんですよね(笑)
あら、らむちゃんのおかげでおやつも無駄にしなくて良かったですね☆
この日はほんとおじゃましました~!!
また遊びに行きますねぇ~☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
