春にするべきこと!☆

春!それは、いた~い季節でもあります

誰にって?

でこりん と さっちーのお財布 

その前にするべきことはしましょうね

DSCF5911.jpg

は~い!久々の風あら巻き完成です

前回の記事の後の出来事ですね!

きっちりシャンプーされたでん

このでんシャンの次の日は

DSCF5912.jpg

そう!狂犬病とフィラリアの血検と健康診断の血検

ってことで、こりシャンも決行されたわけです

さぁ、行きましょうかね!今年も

DSCF5918.jpg

基本こりんで病院に来ることが多いので

でんは膝の上でお祈り

DSCF5920.jpg

そう!基本こりんで病院に来てるので

椅子の下に隠れてます

ってまる見えなんですけどね

そして、呼ばれてしまいました~

DSCF5923.jpg

まぁ、いつものことですが

こりんくん出口に向かって一目散に逃げて笑われ

その後、先生~って尻尾振って行くのでありました

検査結果は・・・・

お薬とまでは行かなかったのですが

でんの腎臓の数値がぐぁ~って上がっていたので

ひとまずフードを変えてみましょうとのこと・・・

なんとこりんが病院にしょっちゅう通ってるからか

肝臓の数値もまったく気にすることないところまで

下がりました

まさかの血液検査の結果は、こりんのが健康体でした

ただいまリンについてお勉強中

手作り食もしてるので、お野菜等の種類も少し考えなくては!

フードは、色々調べた結果ひとつ有力候補を

しっかりと食べてくれてるので

このフードで様子見・・・・

2カ月後くらいに再検査

まさかのでんの数値で動揺しておりますが、ひとまず出来ることから

始めて見ようと思います。

良かった~!血液検査まじめにしといて

こりんの肝臓の数値は、年々下がってるのでやっぱりあのサプリが

あってるのだろうと思います。

2か月後の血検に向かってでんには美味しく頑張って貰える様に

さっちー頑張ります

と検査結果もですが二人とも体重が増!!

でんは食べる量減 ・ こりんは運動増だな

って思ってたら、こりんくんやっぱり自分で調整したらしく

体重減っておりました

こりんは体が重いと感じると朝食とか夕食の食べる量を

微妙に調節(残す)するんですよね・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかのでん・・・だったね!体重増・・・うちもです 
こりんの病院での様子、また 見た~~い!!笑
また 背むけられた??こりんよくなってて良かったね!努力とサプリ費用出費のかいあり!
でん、祈り通じず~だったね!まさか 僕がって感じかもよ!
とりあえず、ノアの誕生日終わってから~ってことにしてました^^でも昨日 ご飯減らすことによって ノアさん 超激しい茶ぶだい返し&ご機嫌ずっと悪い・・・台所でヒンヒン・・・案外珀空のがおりこうだったりします^^(いつ テーブルの上のものを、盗むかを見計らってるとも言いますが・・)
ガンバロ・・ダイエット・・・私も・・・????
あ~血液検査結果、怖い。。。

ノアママ (茶)さんへ

まさかのでんよ!聞き間違い見間違いかと思ったよ!
未だにでんとこりん間違ってたりしてとか思うよ(爆)
えぇ背を向けられるだけではなく、あたしとの距離感より
隣で待ってる見知らぬ人の方が距離近いから
看護師さんにどこの子ねぇ~と言われる始末・・・
こりんはほんとお金かかってるからねぇ~!!
健康になってもらわらないと割り合わん(笑)
ノアちゃんもついにダイエット・・・・
ちゃぶ台返しって(爆)
うちはこりんが勝手に朝食ストに入ってましてやせ細ってます(爆)
検査結果いいといいねぇ~!
珀空色んなもん食べたしねぇ・・・(汗)

No title

今晩は
シャンプーのあとはやられたようですね(笑

でん君腎臓の数値が上がってましたか
1年に1回は血液検査が必要ですね
チコは今年何回もしたので
ラン・メルチンは来月決行します
此所に書いてたら、やらないとなんて言われるか
判りませんからね(爆

でん君、フード変えるだけで、数値が落ち着いたら良いですね。v-218

No title

どこも同じやね~(^-^)
シャンプー後は病院よね♪
こりん・・・まったく隠れてないし(笑)

でも、まさかのでんの数値だったね(>0<)
そう考えると最近すぐ休憩するのはpmだけの原因じゃなかったのかなぁって思うよね!
変えたフードで効果が出ると良いんだけど・・・(>-<)

No title

待ってました!!風あら巻き!!(*^▽^*)
名言も決まってますね。
そうそう、水遊びのあとはシャンプーですね~( ̄m ̄*)
でこりんSも健康診断でしたか。
ウチも1月に健康診断でした。
でん君の腎臓の数値、心配ですね(´・ω・`)
う~ん、サプリとかフードで良くなってくれれば、いいんですが...
隼は、ストラバイトがでてました...
フードで改善試み中です。
桜は、ダイエット中ですよ(´;ェ;`)

No title

こんにちわ♪
フィラリアの季節ですね~
ティアラも病院に連れて行かなくちゃ!(・∀・)ウン!!
ティアラもこり兄ぃと同じように
入り口に向かってダッシュして逃げようとしますよ(爆
リードで繋がってるから逃走は無理なんですけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
体重測定!恐ろしか~(゚∀゚ ;)タラー
ティアラも体重増してそうです・・・・。

k.sさんへ

こんばんは☆
シャンプー後はそりゃなんかありますよ(笑)

でん。。。ほんとびっくりですよ!!
一年に一回くらいはしてないと気付いた時は手術って
なるよか安上がりです!!
まぁ個人差あるでしょうがね☆
チコ先輩はたしかにいっぱいしましたもんね!
ランちゃんはお年もお年ですし・・・是非!!

フードを変えてって話ですが、フードの効果は
せめて1~2カ月・・・その間に劇的に悪くならない様に
したいところです!

penママさんへ

注射したらやっぱシャンプー出来ないしね!
春のシャンプーは油断ならんね(笑)
こりん・・・もう今度一緒行く?ってくらい
飼い主を見知らぬ人にするからね(爆)

いやあたし的にはPMからの腎臓・・・
腎臓って吐くってのが初期段階だから・・・
もちろんフードもあったかもだけど
先生もPMに関してはないとは言えない、小さい分早く症状がでるって
言ってたし・・・

Luna305さんへ

名言が決まってるかどうかは謎ですが(笑)
風あら巻き!登場です!
夏には風ママさんとの洗面所に表れるあれをするんだぁ~☆

隼くんストラバイトですか・・・
食べ物ってやっぱ大切なんですね!!
うちもフードでどうなるか!
6月の血検までドキドキです☆
あら桜ちゃんはダイエット!!
桜ちゃんさっちーも万年ダイエッターよ(爆)

みぃさんへ

こんばんは☆
フィラリアの季節ですよぉ~!
最近は注射も出てますが、うちは錠剤です☆

あら、ティアラちゃんも!(笑)
血は争えませんね・・・
こりんに関しては、看護師さんにどこの子ねぇ~と
ツッコミ入れられてます(汗)
体重やっぱ冬は運動不足で太っちゃいますね。。。
こりにぃは得意の朝食ストで痩せましたよ~!勝手に(汗)

No title

ほんとに春はお財布が寂しくなる季節ですよね(^_^;)
エルフもフィラリア(錠剤)、フロントラインをいただきました。
後は狂犬病注射が残ってます。
こりん君、肝臓が悪かったんですか、、でも回復していて良かったですね(^^)
でも、でん君が腎臓(>_<)
腎臓、人間と同じなら、生野菜や生の果物はNGですよね。
フードが合って、次回の検査で健康体になってくれますように☆ミ

Re: No title

痛いですね!
のうえGW!遊びたいんですっからかんになります(笑)
そのうえ5月はこりんのワクチンなんですよ(涙)
財布さえ消えてしまうかも(爆)
肝臓はまぁ基準値は超えてますが、パピヨン自体ちょっと高めらしいんで
大丈夫な範囲と気にしなくていいまで下がりましたよ!!!
頑張った!!
腎臓。。。何が原因かひとまず変えたフードを変えて様子見です!
果物とか大好きなんですよね!
ただ腎臓の病気も奥深くって。。。食べ物は色々ありますね!
次回の検査で数値が下がる様に頑張ります!!!

No title

そうだったんですか? こりん君もでん君も心配ですね。。。
やっぱ食事で数値変わりますよね。。。

家も変わってきたから本当にホッとしてますが、
これシニアになったらもっと心配ですものね~。。。
今の内に改善してあげたいですよね。。。

さっちーさん病院での二人の様子が
笑ってお腹痛いですwww
家の子「○○さ~ん(名字)」でラッ君右手でお返事するけど(笑)病院は嫌な思い出ばかりが重なり今では
雷バリにガクブルなんです
診察室に入るとベロンちょが紫になるほどパニックで
ソラちんは相変わらずハイパーなまま。。。

病院で何か楽しい事ばかりだと良いですが・・・
困りましたね(^_^;)

でん君が一日でも早く改善しますように祈っております。。。

タカさんへ

そうなんです!
ちょっと食いつきのいいフードをみつけたと思ったら
これですよ(涙)
只今療法食!手作りはそのまま続けてますけどね!
ただ、おいしいゆで汁とはサヨナラ中です・・・・

でこりんを病院で生でみるともっと笑えますよ!
ほんと家の子じゃないように少し離れて背を向け
お隣さんがいるとその人に愛想ふりまいてますから(汗)
ラッくんガクブルですか!!
ソラちんがハイパーなままってのがいいですね!
でんは、先生ガン見ですよ(笑)
先生やりずらそうです(爆)
病院まぁ楽しいことはそうないですもんね!
看護師さんにかわいいかわいい~って撫でられるくらい?(笑)
一ヶ月後の再検査でどうなるかなぁ~って感じです!!
さっちーも頑張ります!!!!
ありがとうございます☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード