スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいる怪獣☆

お盆を過ぎても暑いですね~

お盆はこりん&でんと一緒にわたしの実家へ帰省しました

そこには、姪っ子の「あいる」がいます

でんと同級生の2009年生まれ

只今、怪獣かしてる最中でして。。。

得意技は、「はいはい」

得意技だけあって早い早い(笑)

さすがのでんも、あたしの後ろに隠れてました

生まれてから何回も会わせて居たので、あいるは犬を怖がりません

まずは、こりんのおもちゃで遊び始めました

CIMG3464.jpg

こりんもでんも追っかけられない限り、あいるが大好き

あいるにおもちゃをとられても怒ることはないけど。。。

予想不可能な動きをするので、警戒はしてます

CIMG3467.jpg

こりんにおもちゃをとられまいと、ビュン!!

こりんはでんに助けを求めた様子。。。

CIMG3478_20100819194254.jpg

助けを求める相手を間違ったようです

CIMG3495.jpg

でんがさっさと持って行ってしまい、こりんと二人唖然となり。。。

これは泣くか?っと思いきや「キャッキャッ」言って

でんを追っかけるのでした

そして、ご機嫌さんで遊んだ後は。。。

CIMG3518.jpg

なーんて大人な感じで言ってましたが。。。

その後。。。
CIMG3526.jpg

仲良くお昼寝です

お昼寝が終わるとプールでも遊びましたよ

CIMG3604.jpg
CIMG3639.jpg

そうそう、でんは真面目にお経も聞きました

こりんは、和尚さんにご挨拶が出来ないことを腹立てて

ワンワン言ったので退場してもらいました

こりんもでんもあいるもとっても楽しいお盆休みだったかな?

今度は得意技が「はいはい」じゃなく歩きだろうな。。。

と、楽しみなおばさんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
さっちーさんも、楽しい盆休みを過ごされたようですね
小さい子はいきなり何をするか解らないから
ワンコは警戒しますが、赤ちゃんの時から会ってたら
良しですね、こりん君は、でもでん君はちょっと怖かった?

姪っ子さんとでん君の寝姿可愛いですe-454
それにプールでの遊び、でん君本領発揮ですね
次に会うときは、あいるちゃんお手柔らかにですか。

No title

あいるちゃん可愛いですね。
こりんくん優しいですね。
小さなことちゃんと遊んであげてるんですね。
でんくんとあいるちゃんのお昼寝の様子めっちゃ可愛いですね。
プールで耳がたっているのはもしかしてでんくんかな?
左側がこりんくんだよね。
でんくんが耳たつとこんな風になるんだ。
お耳大きいね。

No title

怪獣て!たしかに、子供にはそういう所がありますよね。
私にも、関西には3歳の甥がいます…弟の子です。
母娘と顔あわせでもした日には、そりゃタダじゃ済まないでしょう。
しかしながら、勿論一度も会わせたことなんてありません。(笑)
なんせ子供ですから、普通にバァちゃんにチクりますからね!☆
こりんクンの退場、わかる気がします~。
ウチで同じ場面があれば、やはりめろんがツマミ出されるでしょう。。。

k.s さんへ

こんにちは☆
あたしは、楽しかったのかおもりで疲れたのか。。。
こりんとでんは、最初はペロペロご挨拶に行ってましたが
あいるは「よしよし」=「バシバシ」ですから(汗)
なんで、おかしとおもちゃを持ってる以外は一定の距離をおいてました(笑)

寝姿は、ほんとかわいいですよね~!
ぴとってくっついて寝てたりもしたんですが
カメラをかまえてなくて(泣)
プールではでんは自慢げにボール遊びしてました(笑)
お手柔らかにできるか、もっとパワフルかって
もちろん後者でしょう。。。ジジババが甘やかしてますから(爆)

レネママさんへ

怪獣ですが、かわいいですよ(おばばか)
こりんもでんも、おやつとおもちゃを持ってないと
近づかないですがね(笑)
寝姿は、あたしがホットする時間でした♪
それ以外は、あっちこっちと遊ぶのに大変でしたから(汗)
耳たってるのでんですよ!
大きいでしょう☆
ボール持ってると立ちますよ!!
明日、ボール投げしてあげて下さい(爆)

phoenix さんへ

3歳児の男の子!しかもphoenix さん甥っ子さん!
怪獣でしょう?(笑)
めろらむちゃんと会ったら。。。うん。さすがの
らむねちゃんも逃げるかも(笑)
そっか、3歳なら言葉もしゃべれるから完璧バァちゃんにチクりますね!
こりんの退場。。。予想つくでしょう。。。
和尚さん、お経読み終わった後、あら大きいのは?って
犬好きの方なんです♪

No title

姪っ子さん可愛い~♪わんこがコワイ~!って見ただけで
お母さんの後ろに隠れる子もいるのに、やっぱり育った環境で
ずいぶん違いますね(^-^)
風あらは小さい子苦手なんですよね~。ベビーカーに乗ってる子
(動かない子)は平気だけど、怪獣化した子(動く子、奇声を発する子)
はダメです(^.^;  でもブリーダーさん宅でお世話になったチビ時期に、
ブリーダーさんのお子さんが小学生だったので、小学生の子は
大好きでした~~。同じくらいの子を見つけると喜んでましたよw
今は…風吹は誰にでも人見知りだけどー(-"-;)
仲良くお昼寝の様子が微笑ましい~(〃'∇'〃)
でんクン、お経も平気なんだ~~!風あらは…どうかしら。
経験ないけど想像はつくな~(´ー`;) あらしはビビル!(笑)

風ママさんへ

怖がらないのは、ありがたいけど。。。
それはそれで問題で、こりんとでんがなんもしないから
どこのワンコ見つけても、近づけって指令が出るらしい(汗)
怖い子はほんと怖いみたいですもんね。。。
でんみたいなのが吠え散らかすからですけどね(汗)
でんは、あいる以外は(散歩時)吠え散らかすんで困ってます(涙)
こりんもそうだ!ブリーダーさんとこに園児と小学生といた!
だから大丈夫なんだ~!!なんで大丈夫かな~って思ってました(笑)
こりんは、ほんと見知らぬ小学生にも笑顔でなでて~って行くんですよね(汗)

お昼寝姿は、ほんと可愛らしくやっとあたし的にも
ゆっくりできる時間でした!!
お経は。。。チーンだったり・ポクポクだったり
奇妙な音がしますもんね(笑)
あっくん!たしかにビビリそう(爆)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。