スポンサーサイト


苺の初トリミング☆

えぇ?苺?

なんでさっちーが?

と?もいっぱい飛びそうなタイトルですが

姑として大役をもらいました

こりんとでんが行ってる美容室は、個人経営ってのもあって

お値段が安い!!2000円です

しかも、優しいお姉さんがしてて丁寧だし

気も合いシャンプーしてもらいながらそのお姉さんとたわいもない話を

してるさっちーです

で、苺ですがお泊りついでに出してみようかな~ってpenママさん

ってことでママたちで計画が立てられました(笑)

お泊りに行く車の中。。。

今日は苺に優しくね
CIMG4147.jpg

でこりん‘s:はーい!!

CIMG4148.jpg

あぁ~
苺つぶれるって

いつもの様にドタバタ暴れて寝て
初トリミングに備えました

でんと一晩中イチャイチャしてたのでくっちゃい苺
トリミング日和

CIMG4150.jpg


まずはこりんから。。。
CIMG4154.jpg

そんなずぶぬれで終わった?っておかしいやろ

次はでん
CIMG4155.jpg

こりんよりはね。。。

そして苺
CIMG4156.jpg
CIMG4157.jpg
CIMG4158.jpg
CIMG4160.jpg
CIMG4159.jpg
CIMG4161.jpg
CIMG4163_20100902134113.jpg
CIMG4165.jpg
CIMG4166.jpg
CIMG4167.jpg

初なので、全部撮ってみました

そして最後。。。

CIMG4169.jpg

寝てしまいました

うちのでこりん‘sよりはるかにおりこうさんな苺

しかも寝てしまう余裕

そしてキレイにしてお出かけしたのは。。。

病院

こりんのお薬が切れてしまったので苺には全く関係ないのに

付き合って貰いました

CIMG4171.jpg

こりんは、病院に行くとあたしとちょっと距離を置き
背を向けて座ります
いかにもぼくの飼い主この人じゃないですって言わんばかり!!
苺は、来たこともない病院なのに入口でここは無理って必死の抵抗をしてました。
病院ってことは、分かるんでしょうね

今度は病院連れていかないから、またおいでね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございました。
初トリミングどうでしたか?
うちのアランは病院ですら動き回って大変なんですがi-182
いつかはトリミングに行かせたいと思っているのですが心配です。
コリン君もおとなしくしていてうらやましいです。

No title

今晩は
苺ちゃん、またまた泊まりに行ったのですね
枕になった苺ちゃん、多分嬉しかったのですよ
苺ちゃん楽しかったでしょうね、もちろんでん君も
大変だったのは、こりん君でしょうかe-454

シャンプー、苺ちゃんが一番落ち着いてましたか
判るような気がしますよ、苺ちゃんは全てを受け入れそうです
こりん君でん君には男の意地があるのです

しかし2000円は安いですね、今度場所を教えて下さい。v-218

No title

またまたまた~お世話になりました(^0^)
初トリミング写真、いっぱい載せてくれてありがと♪
やさしい姑さんで良かったわ~(笑)
話では聞いていたけど、トリミングされながら寝るとは(汗)
どんだけ余裕ぶっこいてんだ!!
病院でもやってみろ~ってね(笑)

また上手い事でこりん‘Sの枕になってるね♪
姫の方がフカフカで気持ち良かったでしょ?こりん(^-^)

アランくんパパさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
アランくんまだまだヤンチャしますよ~!!
こりんもでんは今もですが、ヤンチャでしたよ~(汗)
もうちょっとしたら、怖いものとかがわかってくる頃
だと思いますよ☆
トリミングしてくれるのはプロだから大丈夫ですよ!!
こりんなんて、いまだに迷惑かけまくってますから(笑)
今回の苺は、すっごくおりこうさんでした♪
こりんがおとなしい。。。
イエイエ大人しく見られがちですが、悪ですよ(爆)

k.s さんへ

今晩は☆
またまた泊りに来てました(笑)
こりんは、意外と苺と遊ぶんですよ♪
あと、でんが苺に夢中な為あたしを独占できて
嬉しそうです(笑)

そうなんです!こりんが一番ダメですね(汗)
最初っからそこに行ってるので、かれこれ3年。。。
お姉ちゃん大好きだけど、トリミングいやって。。。
いい加減慣れて頂きたい(汗)

安いでしょう☆
場所は、かなり家の近所なんですよね~!!
次回お会いした時に教えますね☆

penママさんへ

こちらこそ、楽しい時間でしたよ☆
まっ一番喜んでるのは「でん」だろうけど(笑)
寝たんだよね~!!
びっくりだったよ(笑)
病院では、すっごい抵抗だったよ。。。
看護婦さんに苺ちゃんは違うから大丈夫よ~って
突っ込まれてました(笑)

苺が一番最初に寝たからね。。。
車乗ったとたん寝た感じ。。。きっとのび太より早かった!
その後枕になってました。。。(汗)
「苺には内緒ね!姫ちゃん枕の方が好みです。。。Byこりん」

No title

なにげに、過去最高レベルに笑いました。
この連続写真…最高すぎますね!
知らない人にイジくり回されてるのに、慣れない事やられてるのに…
なんでこう、ポケーッとしていられるのでしょう。(爆)
しかも寝るって!本当に母親ソックリじゃありませんか。
神楽ちゃんがウチに泊まった時も、本当に感心しましたよ。
このDNAは、大物の系譜ですね。。。(笑)

No title

みなさんおりこうさん~!!!
ムースケならば爪切りの段階で、とんでもないことに。。。
病院以外ではもはや無理かと。。。
それ以外は難なくやるんやけど。。。
こりん君の後ろ向きに爆笑~(≧▽≦)

No title

苺ちゃん、初めてのトリミングで寝るってーーー!!!
すごい!!!すごすぎるっっ!!!
こーんなにカワイイお顔して、なにやら大物のよかーん…(笑)
いやぁ~、すごいなぁ。
ウォルフィの初シャンプーの時なんて、プルプル震えてましたよ(^-^;

こりんクン、病院でそんなあからさまに向こう向かなくっても…(笑)
関係ないフリをしたいんですね…くくく…カワイイ♪
そしてまたこの待合室での写真の苺ちゃんも落ち着きはらったお顔。
おもしろい~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

phoenix さんへ

あたしもびっくりでしたよ。。。
さっちー家には慣れたとしても、知らない場所に来て
何気にみんなが嫌がることされてるのに。。。
抵抗することなく、終了しました(笑)
最後は、気持よかったのか。。。
寝てしまいました(爆)
ほんと神楽のDNAを濃く受け継いでますよね☆

saikoさんへ

いやいや、こりんはおりこうさんとは言い難いですよ(汗)
だって、ここ三年であの浴槽から何回脱走図ったか(涙)
爪切りは手を引っ込めるという技に出ますし(笑)
それでも、ここのお姉さんには一番させてくれるんですよね☆
優しいのが伝わるのかな。。。
ムースくんも爪切り苦手なんだ~!
病院でしてもらってるんですね!
暴れた方が危ないってのをわかってくれるといんですがね。。。
こりんもお姉さん以外はお口にカバー付けられます(汗)
こりんの病院での他人のフリは一番上手です(笑)
あたしじゃなく、他の飼い主さんにしっぽフリフリして
こりんじゃないことをアピールしますよ(爆)

ほるこさんへ

苺すごいでしょう?
でんもそんなには暴れなかったけど。。。
寝たんですよ!!これには敵いません(笑)
苺は大物ですよ~!でんが唯一おもちゃを譲る相手ですからね☆

こりん。。。他人のフリは得意ですね!
ある意味なついてない疑惑ですよ(笑)
他の飼い主さんに猛アピールしますからね!
こりんじゃないですって!この人が飼い主じゃないって!
通じてないですけどね(笑)
苺は、落ち着いてるというより固まってるが正解かも(笑)
一番踏ん張ってましたから、病院入る時(爆)

No title

苺ちゃん…いいですね~~!
枕になろうが知らないとこでいじられようが
超余裕!きっと雷も平気なんでしょうねぇw
ほんの少しでいいから、あらしに爪の垢を分けて下さい(笑)
トリミング中に寝るて!…そんな子初めて見た(≧3≦) =3
こりんクンの病院での様子にもウケました!
風吹は逆にベッタリですよ。私に抱っこされて気配を消そうと
しています( ̄m ̄〃)ぷぷっ

風ママさんへ

いいでしょう。。。☆
ママもいない別の場所。。。しかもトリミング。。。
その中で寝れる子はそういないですよね(笑)
カミナリは、微妙に怖がるみたいですよ☆
姫姉ちゃんが怖がるから☆
こりんの病院での態度は、飼い主としては寂しいですよ~(笑)
完璧に背を向けられてますからね。。。
風ちゃんは、ママと一体化(爆)
それはそれで風ちゃんっぽい♪

No title

苺ちゃんシャンプーしたんだ。
初シャンプーだって?
苺ちゃんでんくんが一緒で心強かったでしょうね。
だから寝る余裕まであったんだ。
きれいになってでんくん惚れ直したかな?
そして病院に…。
病院ウチはみんな怖がります。
今日タクトが初検診をしに病院へ行きました。
爪を切ってもらって思いっきりびびってました。
こりんくんでんくんはいいこだね。
ちゃんと病院行けるんだ。
ウチは苺ちゃん状態です。

No title

多頭飼いには嬉しいお店ですね!
ワンゲル係数が上がるとプロシャンに連れて行けなくなる我が家。
家シャンだとサラフワ感が長持ちしませんから。

可愛いお嫁ちゃん・・・トリミング中に寝るなんてすごいw
こりんくんとでんくんもお利口さんでうらやましい~♪
うちの1パピは爪を1本切るたびに『キャイーーン!』と
なっちゃうんです。トリミング中はずっと尻尾を振って店員さんの
手や顔を舐めようと必死になるんです^^;;

レネママ

苺はほんとおりこうさんでしたよ☆
爪切りも嫌がらず、シャンプーも何もかもされるがまま(笑)
すぐでんがぐしゃぐしゃにするから
きれいにしてpen家に帰ってもらうのに苦労しました☆
病院は、でんはまだ大丈夫なのですが
こりんは、診察台に乗ったとたんオタオタしますよ(笑)
どうにかして、逃げようとします(汗)
先生は好きなんですけどね~♪

LASままさんへ

ワンゲル係数って(爆)
うちも計4000円で済んでるので助かってます☆
どうかすると1頭分ですもんね(笑)

嫁の苺は、ほんとびっくりでしたよ(笑)
フルコース初めてだったのに、落ち着いたもんです☆
触られてるのが気持ち良かったのか寝ましたからね(笑)
こりんはこの店以外は、とにかく嫌がります(汗)
そうそう、爪切り終わると後はLASまま家と一緒で
シッポ振って手やら顔やら舐めまくってますね(笑)
やめてくださいの連発です(笑)

No title

トリミングが、2000円なんて安い!!
近くにあったら、行くのに~(笑)
夏の間の家シャンプーは、モッサー愁なので大変だから、我が家も愁を夏のみトリミングに出そうかと思案しているんですよね~。
苺ちゃん、お利口さんですね♪
愁に爪の垢でも飲ませたいです^^;

病院でのこりんくん(笑)
病院が嫌いなんですかね?
それとも、興味がありすぎるのか?
愁は、病院大好きです♪
でも、「怖い所」の認識があるのか、私から離れません(><)
先生は苦手(男の人)なので、先生が来ると笑顔でごまかします(笑)

No title

こんにちは
水泳大会ではお世話になりました
トリミング料は、こりんくんでんくんの2人分なのでお手頃で技術もさることながらスタッフに慣れているのがいいですね
中型はおいくらなのかしら?気になります
苺ちゃんは、大人しくしていて初!なんて思えないですね
遅くなりましたが水泳大会の様子をアップしました
こりんくんとでんくんに登場願いましたので
よかったら遊びに来てくださいね

ユキエさんへ

ほんと安くて助かってます☆
しかも歩くとさすがに微妙だけど車で5分って
感じなんで、ラッキーです☆
愁くんモッサーですもんね~(汗)
乾かすこっちが汗だくですよね。。。
苺は、ほんとおりこうさんでした♪
こりんに教えて欲しいですよ!!

えぇ~とこりんは。。。
病院が嫌いではないのですが、診察台が嫌いです(汗)
喜んで入口は入っていくけど、待ち時間は色んな人に
助けてアピールをしてます(笑)
愁くん先生苦手なんだ~。
笑顔でごまかすか☆かわいいな~♪
家は女の先生だし男の先生がする時も診察台からおりたら
懐いてます(笑)

シュガーさんへ

こんにちは☆
いえいえビートバン懐かしかったです(笑)
こちらこそお世話になりました♪
トリミングはほんと助かってます☆
あんまり大きい犬はしていらっしゃらないのですが
料金表では、シャルティーで3500円・サマーカットとかするんであれば4500円
になってました☆
苺はおりこうさんすぎて、こりんが一番ダメでした(笑)
水泳大会のほう見させてもらいま~す☆

No title

さっちーさん
おぉぉ~この嫁はなんじゃろ?
余裕あり過ぎじゃないか。。。
きっと意地悪な姑だったらイビリまくられてるね(爆)
それでも余裕でかわすだろうね苺だったら。
こんな嫁姑の関係だったら世の中平和よね。
だけど2000円ってお安いです。でもね・・・
我家だと14000円、やっぱりセッセと自分でやらねば(泣)

osumi さんへ

この嫁は、姑に甘えるのが上手いんですよ~(笑)
確かにイビられても余裕でかわしてそう(爆)
うちみたいな嫁姑関係だと世の中平和ですよ☆
家の一家は母方の実家で暮らしたので、無縁でしたが
色々すごいですよね~(汗)世間は。。。

7パピですもんね。。。14000円。。。。
愛情シャンプーファイト~☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
