スポンサーサイト


夏の朝ごはん。。。

今年の夏は、暑かった。。。

食欲が下がるのもわかるけど。。。

どういうことかな。。。このやる気のなさ。。。

CIMG4293.jpg

さっちー家は、朝:かりかり→夜:手作りごはん

両方手作りにしてもいいですが、あたしに何かあった時

まったくカリカリを食べてくれないのでは、困るということで。。。

朝はカリカリ

まったくカリカリを食べなかったこりんもでんが来てからは

取られるのが嫌で食べてくれるように

なのにでんがその調子だと。。。

CIMG4292.jpg

立ちあがることなくめんどくさそうに食べてます

そうなるとこりんも。。。

CIMG4290_20101009110615.jpg

前足でさえ隠して頭だけ動かしてそりゃめんどくさそう

CIMG4289.jpg

矢印のとこにあるカリカリは、気に入らなかったのか

ペッて出されたかわいそうなカリカリ

でも、なんやかんやしながらちゃんと食べ切るんですけどね

今はだいぶん涼しくなって食欲の秋

モリモリ食べてます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もさっちーさんちと同じで、朝はフード夜は手作りごはんです!
家も、私に何かあった時に困るのでフードにしてますが・・・。
愁は、フード嫌いなんですよね~(涙)
夏の間なんて、フードは3日~1週間に1回食べるか食べないか。。。
phoenixさんちのめろんさまと一緒で断食生活してましたv-406
夏は大好きな手作りごはんでさえ、残す時がありました(><)
今は、諒がいるのでフードも食べるようになりましたが、諒のフードはふやかしフードだし諒は食いしん坊で、食べるのも早い。
愁は、のんびり食べる仔なので諒の視線が気になるみたいで、途中から食べるのやめちゃうんですよね・・・。

立ち上がるのもめんどくさそうな、こりんくん&でんくん(爆)
2パピの姿、おもしろい~♪
カリカリフードの中でも、「ペッ!」て出されるのありますよね~。
同じフードなのに、何が違うんだか・・・?

No title

こんにちは
家は、朝カリカリ夜はカリカリか手作りご飯の半々です

しかしなんとまあ、やる気のない食べ方ですねe-447
何故か知らないけど、食器から何粒かこぼしてますよね
なんなんでしょう、不思議です

これからは気候も良く、遊びにバッチリな季節ですね
遊び倒しましょう。v-218

No title

初コメントのランディ家です。
食事風景ですが これはこれでお行儀が良いのかな
プリンスですから 品よく食べているんでしょうね
男前ですから ガツガツは食べないのでしょう
手作りご飯  見習って頑張ります  出来るかな??
ランディは野菜の芯が大好きなので 1つだけ残しておいて
最後に食べます。
お楽しみは最後に取っておくタイプの様です。

No title

さっちーさん
よか男兄弟のお食事風景に爆笑・・・
立つのもめんどくさい?メッチャ笑える。
我家では無い光景だよ。(弱肉強食)
我家も手作り&カリカリ半々!
食欲も年間通して変わりなし。。。
老犬エルが1番食欲あるかも?

ユキエさんへ

愁くんもフード嫌いですか。。。
ほんと何から何まで似てますね!
こりんはでんを迎えたことで食欲は少しましました。
やっぱ夏は、食欲落ちますよね(汗)
諒くんはでんかな。。。
始めはでんも早かったんですよ~!!
いっつもこりんの狙うから、でんが登れないとこで
こりんの食事してました(笑)

ほんと失礼しちゃう態度でしょ。。。
カリカリのペッて出されるのわかります?
こりんだけかと思いました。。。
ふりかけなんかかけてると、ふりかけだけ舐めて
皿の外に出しますからね~!!
そこまで嫌かってつっこみたくなります(笑)

k.sさんへ

でしょう。。。
ほんと食事は楽しく食べてもらいたいものです!!
やっぱりこぼします?
こりんは必ずカリカリ選んでたべてますね(汗)
何が違うのかしら。。。
混ぜ具合でお肉と野菜の割合が違うのかしら(笑)

えぇ、遊びましょう!!
でんの元気良さにどこまで付き合えるか!!
って感じです(笑)

らんらんさんへ

いらっしゃいませ~♪
初コメありがとうございます☆
ランディくんすっごい!!
芯だけ残すなんて♪
ってあたしは結構みじん切り派なんで
残す間もなく爆食してます(笑)
品がいいって。。。
確かにふせして食べてますが(笑)
夜のがっつきっぷりを今度書かなきゃ(爆)

osumiさんへ

もう、こんな食事で済ませやがってって
声が聞こえてきそうなくらい不服そうだけど
食べ始めるとおいしいのか、完食してくれるんですけど(汗)
もち、あんまりひどい時はさっさと下げちゃいます(笑)
確かにosumi家にお泊り行ったら、慌てて食べるかも(爆)
エルくんが一番?!
さすが!やっぱ食べなきゃだめですよね☆
ちょっと覗いてみたです!
osumi家の食事風景☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
