スポンサーサイト


怪獣とお出かけ☆

先週の土日でさっちーの実家佐賀へ

帰ってまいりました~

そこには、姪っ子「あいる(もうすぐ1歳半)」が居て。。。。

ヨチヨチ歩きもだいぶ上手になり。。。怪獣化が進んでおりました

こりんは危険を察知してか、寝てる時と食べ物を持ってる時にしか

近づきません

(なんせ尻尾を引っ張られた経験があり。。。

日曜日の朝食の風景。。。。

CIMG5330.jpg

この後、空いてる左手でご飯をとって。。。

「はいっ!」ってでんにあげるもんだから目が離せません(汗)

こんな歳でも美味しいのは、分かるらしく。。。

おかずはくれません

その後、でこりん‘sの残した朝ごはんを。。。。
CIMG5335.jpg

「はいっ!」って配ってくれました(笑)

おかげで完食

そんな間に、親である妹夫婦は仕事へこっそり出発してました

まったく気付いていないあいる怪獣。。。。

がしかし慣れてるもんで、ばぁばがいれば大丈夫らしい。。。

なら天気もいいし、お出かけしましょう

やってきました森林公園

たぶん2○年ぶり。。。。

CIMG5376.jpg

大きな広場とアスレチックがあって、あと野球場もありました

そんなに人も居なかったので遊べ~!!

CIMG5436.jpg

妹からかわいい写真を撮ってこいとお願い?されてましたので

写真撮影も忘れずに

CIMG5412.jpg

う~ん!こりんの顔が今一つ。。。

CIMG5414.jpg

この写真ちょっと好き

CIMG5398.jpg

あいる怪獣も「イモスキー」らしく。。。

くれませんでした(笑)

CIMG5379.jpg

これはかわいく撮れたかな


~おまけ~

お家に帰っても元気いっぱいだったでこりん‘s

じゃ、やってもらおうじゃない

[広告] VPS


自宅ジャングルジムにて

CIMG5463.jpg

なんだかphoenixさん家のらむねちゃんが喜びそうな遊具だな~って

思ってしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このくらいの怪獣は、なにするかわかりませんからね~^^;
目がはなせませんよね。
ワンの目の中に、ふつーに指つっこもうとしたりしますから。

でも、あいるちゃん、可愛いです(*^_^*)
ちょっと前、我が家に3歳になる甥っ子が来ましたが、
梨乃に舐められて泣いてました。
情けない・・・

ブランコ、怖がらないんですね。
結構慣れてる?のかな^^

No title

個人的には、イモに迫るこりんクンがベストショットですね。(笑)
ウチではあり得ない光景…甥っ子なんかに会わせようものなら、
間違いなくオフクロにバラされてしまうでしょう。
ジャングルジムは、相当遊びこなすと思います!
でも、ブランコは…ビビッて飛び出しそうです、なんとなく。
って言うか、その方が度胸要るとは思うんですが。。。(汗)

No title

こんにちわ♪
この時期のお子ちゃまはやっぱりワンコの尻尾を引っ張りますね!
一番動くし掴みやすいですからね~(。・w・。)

お芋を奪いあう、あいるちゃんとこりん君の写真が良いですね!

No title

( ´艸`)ふふ あいるちゃんとでこりん’sの掛け合いが可愛い♪
風あらが最も苦手とする年齢付近です(笑)
以前に友達のお子と風あらと一緒に写真を撮ろうとソファに座らせ
撮影が終わってみるとお子の手には抜けたシッポの毛が束で握りしめ
られていたと言う痛いエピソードがあります(^.^;
キャンとも鳴かなかったので、たぶんあれはあらしの毛…( ̄ー ̄;)
黙って耐えてたみたいです~~。(風吹ならすぐに声が出るから)
公園での写真、どれも和みますね♪葉っぱを差し出すショットも
可愛いけど、私もお芋狙いのこりんクンショットがツボりました♪
ブランコ、怖がらないんですか(*゚Д゚) 可愛くて笑えた( *´艸`*)

No title

こんにちは
私も森林公園は、ん十年行ってません
相変わらず、人が少ないようですね

こりん君、積極的にイモを狙ってますね、珍しい
姪っ子さんの可愛い写真、妹さんも喜んだでしょ

でん君温和しく、ブランコに乗ってるじゃないですか
可愛いですよv-218
遊具が一杯ですね、犬のぬいぐるみもあるし
確かに、らむねちゃんがうれしがりますね。e-257

No title

こんにちは
あいる怪獣ですか 可愛いですね
『わたちが おせわしてあげる』って
感じなんでしょうね
でこりん゛Sも いも男爵なんですね
ランディもですよ(笑)
昔 むか~し 我が家にもジャングルジムありました
滑り台とかないタイプでしたけど 子供が必ず鈴なりに
ぶらさがってましたけど 時代が変わってワンズも
すずなりなんですね 
ぶらんこ でんくんカワイイ♪

No title

あいるちゃん、益々さっちーに似てきたんじゃないかい?
妹さん見た事ないからなんだけどね(^-^;)
でこりん‘Sちゃんと怪獣相手に頑張ってるやん♪
苺なんか未だに「子供怖い病」治ってないよ(汗)
実家に行ったら「危険な匂いがするでしゅ!すぐ帰りましゅよ!」って
玄関で固まってるよ(^-^;)

No title

ブランコ!すごいぞww…というか固まっている?^m^。あはは。でも可愛い~♪あいる怪獣さんと仲良く遊んでこれたかな?私もお芋狙うこりんショット大好き!それと、さっちーさんお気にの木陰に休み怪獣ちゃんとこりんも好き~♪なんかのポスターみたいだよ。どの写真も素敵。すっかり秋な雰囲気がでています(^◇^)さっちーさんの写真ってキレイね~!

No title

あいるちゃん可愛いですね~☆
あいるちゃんって名前もすっごく可愛いです。
どんな漢字ですか?ひらがなかな?

おいも食べてる写真お互いとっても可愛いですね。
あいるちゃんが「はいっ」っておいも渡さなくて良かったですね~。
こりん君まるごとぱくっていっちゃたらこわいですもの。
子供とわんこって本当に癒されます☆

レイたんさんへ

ほんとこのくらいの怪獣はほんと何するかわかんない(汗)
そうそう目がキラキラしてるから、触りたがるんですよね~!
でこりん‘sにとっちゃ顔面に手がくるからビビリますよ(笑)

あいるは、生まれてから結構会ってるので
まったく怖がらないから余計に怖いです(汗)
甥っ子さんかぁ~!男の子はまた動きが激しそうですよね!
でも、舐められただけで泣いたなら、
ワンコの平和ですね(笑)

ブランコ!初めて乗せてみました(笑)
何が起きてるかわかんない感じでしたよ(爆)
すべり台は、テテテって下りてましたけど♪

phoenix さんへ

確かに!!ブランコは飛び出しそう(笑)
絶対その方が怖いとおもうけど(爆)
あのジャングルジムも見るたび、らむちゃん
チャッチャと遊びそうって思うんですよね~☆

イモに迫るこりん!
食べ物持ってない限りこりんは近づかないけど
食べ物持ってる時は、こいつからは取れる!!と踏んでるのか
迷いなく行きますね(笑)

甥っ子に会う=お母様にバレる
間違いないでしょう。。。。
どこの子も「ばぁば」は偉大ですから(笑)

みぃさんへ

こんにちは☆
特にこりんがフワフワでつかみやすいからか
狙われてます(笑)
こりんの毛は2009年になって、あいる・でんにやられっぱなしです(汗)

あいるからは、容易にとれると思ってるから
迷わず行くんですよね~!
イモだけに落ちつて写真とれました☆
おやつだったらそうはいきませんからね(爆)

風ママさんへ

パピ‘sにとって危険な年齢の子ですよね!
だいぶん怖いってのがわかって来てるみたいなんですが
まだまだ触り方が粗すぎですから(笑)
あっくんも毛抜かれた経験が(涙)
声も出さないなんてなんて偉いの!!
こりんなんて威嚇しまくりですよ(汗)
お芋とかおやつとか持ってると、容易に奪えると思って
ぐんぐん行きますからね~(笑)

ブランコ怖がるってか固まってました(笑)
普通に揺られて、下りたがりもしませんでした♪
たぶん自分の状況が分かってないですね(爆)

k.s さんへ

こんにちは☆
えぇ、相変わらず人は少なかったですよ~☆
アスレチック付近は行ってないからわかんないですが(汗)
あたしが小学生くらいの時は、わんさかしてましたけどね~!

犬の写真は撮り慣れてるけど、子供は。。。
なかなか向いてくれないですしね~!
妹は、あたしのことよりカメラを褒めてました(汗)

でしょう!らむちゃん大好物っぽいでしょ!
ジャングルジム!!
犬のぬいぐるみは、でかすぎですけどね☆
パピヨンのぬいぐるみをこりんと言って抱っこして
寝てましたね~(笑)

らんらんさんへ

こんにちは☆
とにかくフワフワなのが気になるし、触りたいんですよね!
あたしは実家に帰ったつもりでも
あいるにしては、お客様って感じで、大興奮です(笑)
イモって人気高いですよね~!
甘いからかな~☆
ランディくんもなんだ~☆いも男爵って(爆)
ジャングルジム!すごいですよね~!
あいるはまだ、歩きがテトテトだから
滑り台くらいしか自分ではやってないですが(笑)
鈴なりかぁ~!!
なりそうですね~(笑)
ブランコは怖がらずに固まってました(笑)

penママさんへ

そうだね~!!
妹は認めたくないらしいけど、あたしと妹が似てる言われるからね~(笑)
たぶん、このお出かけは、よそから見たらあたしママだったことだろう。。。

でこりん‘sも何度も会ってるから、だいぶんね。。。
苺は、姫ちゃんが大丈夫だから大丈夫になりそうなのにね(汗)
この手の怪獣は、犬より何するかわかんないからね!
危険な匂いはするでしょう(笑)

虎太郎&みく さんへ

ブランコ~!固まってます(笑)
怖い怖いはなかったから、自分がおかれた状況
完璧に把握してない感じです(爆)
あいる怪獣との和解はなかなか難しい!
おいもとおやつがある時だけだな(笑)
写真褒めて頂いてありがとうございま~す☆☆☆
お芋ショットは人気ですね~!(笑)
琴美ちゃんとコタくんは、仲良しさんだから
いいのが撮れそう☆

きゃぴママさんへ

あいる褒めて頂いてありがとうございます☆
名付けの会議に、妹夫婦とあたしで色々考えましたよ~!
沖縄出身の義弟!画数とかいろいろ考えたうえで
「空瑠琉」となんだか悩み過ぎで誰も読めない字になってました(笑)

あいるがお芋「はい」って渡したら、一瞬で奪われて
泣いたでしょうね(笑)
ほんとこの掛け合いは、心がほっこりなりました~☆
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
