スポンサーサイト


やってきました☆

ジャジャ~ン

CIMG5327.jpg

ミシンがやってきました~

でこりん‘sのお洋服を買いに行くたびに

なんか今一つ気に入るのがなくて。。。

いいなって思ったら、人間様以上に高い服だったり

いっそ自分で作れる様になったらいいんじゃないか。。。

と考え始め・・・

こりんパパに相談(おねだり)

すると「Tシャツの裾とか縮めてもらえる?」って!!

しますともしますとも!でこりん‘sのやつの次に(笑)

ミシンに触るのなんて何年ぶり??ってくらいだったので

まずは、マナーベルトから・・・

CIMG5472.jpg

まだまだな腕ですが、いつかはお洋服も作れるように

練習中でーす

CIMG5650.jpg

なんか言ってくれるじゃない

確かに飽きっぽいけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
わぁ~おNEWミシンいいですね!
さっちーさんの創作意欲がどんどん膨らみますね(o^―^o)ニコ
みぃもショップでティアラの服を見ていて
「これ可愛い」って思ったら8500円でしたよΣ(゚д゚;)ガーン
みぃの買う服より高いじゃん!って思いましたもん。
手作り服は「プライスレス」ですね!!

No title

今晩は
さっち~さん、その通りです
ワンコ服は高すぎです、よって家は600円で頑張ってます
さっちーさんの為に家の3頭が頑張ります
実験台に使って下さい、布代は払いますよ
むふふ、これで服代を節約できそうですe-454

マナーベルト、格好良く出来てるじゃないですか
私もそろそろマナーベルトが必要な歳になってきました
その時は宜しくです。v-218

No title

今晩は
最近 皆さん手作りソーイングじゃないですか!
ドンドン作って 更新して下さい
ツインズで着るのは 何倍もカワイイ♪と思います
初心者でも作れるものがあれば 是非教えて下さいませ
でもTシャツの裾 縮めるんですか?

ありがとうございました。

この度はかつおと歩に素敵なマナーベルトを!ありがとうございましたm(__)m。レスリングタイプの奴はカッチョ良く見えたのですがいかんせん装着に時間がかかりぃーの&撫で肩のせいで(笑)イマイチ塩梅がよろしくなく「マナーベルトうぜ 」となっていた私達親子にとってはさっちー&NEWミシン様々なのであります  ありがとうございました。 追伸、ムスメーズは日曜日にはGHに出勤するそうです。それではまた 。

No title

すげえ、コレのことだったんですね。
作っちゃうとか…我が家では、100%起こり得ないことです。(笑)
なんか、今後は色んな作品が飛び出しそうな予感!
ぜひとも、飽きずに続けてください。。。

No title

ミシン、いいなぁ~♪
凄い!
私も、イチデジとミシンを愁パパにおねだりしてるけど・・・
「使いきらんやろ~!」と却下v-12
お裁縫に関しては、まるでダメな子の私なので。。。
(実際、愁パパ母が、お裁縫がプロみたいな方なので、すべてやってもらってます・・・汗)
手作り本を持ってるものの、お蔵行きに近いし><
でも、今時期の諒に着せる服やマナーベルトが微妙なんで、悲しい。。。
今度、我が家にも(練習台&生地代はお支払いするんで)作ってください~v-436(願)

みぃさんへ

こんばんは★
いいでしょう~♪
オレンジ色が大好きなさっちーは性能とかも
含め一目ぼれ!!
これが欲しいんだけどな~って2週間くらい
頑張りました(笑)
そうそう、ほんとこれかわいいって思うと
1万近くしますよね!!
でんなんてドックランで走りまわる=泥だらけなのに
そんなの買えません(笑)
手作りは、これから勉強ですが
ワクワクです★

k,s さんへ

こんばんは☆
まぁチコランメルちゃんが実験台☆
こりゃ頼もしい♪
待ってて下さいね~!!
あの仕事さえ終えたら張り切ってやり始めますよ~(笑)

k,s さんのマナーベルト(笑)
一番簡単そうなのでその時がきたら(爆)

かつおのとーちゃんさんへ

いえいえ、まだまだつたない縫い目ですみません☆
上達したらバンバン作りますからね~☆
どうせちょこっとの布なんで、でこりん‘sの作ったら
余るんです(笑)
ムスメーズ日曜日ですね!
うちも行けると思うから渡せるかな☆
みんなでお揃いです(笑)

phoenix さんへ

秘密兵器とはこれでした(笑)
まぁ、ちゃんとしたものを生み出せるかは
謎のままですが(爆)
月末の大仕事が終われば本格的に挑戦いたします☆
色んな作品が飛び出せばいいですが。。。
お蔵入りにならない様に頑張ってみま~す♪
飽きる。。。これはなかなか高いハードルなんです!
今まで音楽くらいですから続いてるの(笑)

ユキエさんへ

いいでしょう~♪
前々から欲しいとは思ってたんですが
なんせ飽きっぽいんで(笑)
マナーベルトくらいいつでも言ってください!!
写真と一緒のでいいなら、まだ生地余ってるし
作りますよ~☆
マナーベルトってなんかかわいいのって見つかんないですよね!
サイズとかも微妙だし。。。
ちょっとまだへたくそですけど(笑)

らんらんさんへ

こんばんは☆
そうなんですよ!
安物Tシャツ買うと微妙に丈が長いらしく。。。
ちゃんとしたの買えばいいのに(笑)
手作りなんせ初心者なんで、これからが勝負です(笑)
父の器用さを受け継いでればイケるはずです(爆)
母はダメダメなんで(笑)
かわいい服作れる様に張り切ってまいります!!

No title

お~♪ミシン買ったんだ(* ̄∇ ̄*)
うちにもあるんだけどねぇ。。。
なかなか気分が乗らない( ̄∇ ̄;)
まして独学だから縫い方よくわかんないし縫い目ガタガタだし。

寒がりイッちゃんに暖かい服作って~♪

No title

ミシンかぁ~。
あると便利なんだけど、何せ腕がないもんでね(汗)
って事で、姫・苺の服ヨロシクねん♪
そのうち「チーム筑紫野」のユニホーム作ってくり~(^0^)

No title

おー!良さげなミシンですね♪
マナーベルトも素敵~~!お上手じゃないですかぁ(o^-^o)
手作り仲間がいると創作意欲が掻き立てられるんですよねw
私も実は飽きっぽくて、一旦ミシンをお休みすると長いこと
放置することもしょっちゅうです(;^ω^A
なのでさっちーさんの手作りで刺激をいただけると助かる(笑)
次はどんな作品を作る予定ですか?('-'*) 楽しみにしています~♪

魅麗 さんへ

買ってもらいました~♪
あたしも独学のまんまやっております(汗)
なんで上達までにはまだまだかかりそうです(笑)
まっすぐ縫うだけのマナーベルトで練習中です(爆)

上達したら3兄弟のぶん作りますからね~!!
まずは寒がりイっちゃんの分から☆

penママさんへ

夢はチーム筑紫野のユニホームですよ!!
いつ実現するかは。。。
夢で終わらないように頑張ります☆
でこりん‘sの洋服が終われば次は姫苺に
決まってるじゃ~ん☆

風ママさんへ

かわいいでしょう?このミシン☆
なんせ会社でやるもんですから!
フットコントローラーは必須だったのです(笑)
わたくしなんぞ風ママさんの足元にもおよばない感じですが
次はでこりん‘sのTシャツなんぞに
手をだそうかとしております(笑)
わかんないことあったら教えて下さいね~☆☆☆

No title

さっちーさん
新しいミシン、我家には古~いミシンがもう何年も押し入れに眠ってます。私も出してなんか作りたいと思いつつ何年も過ぎてます(爆)
我家にも7頭の練習代がおりますよ~♪
とりあえずチーム2009のユニホーム首を長~くしてお待ちしてます。
今、私はペロペロ舐めたおすシュガーの為にレッグウォーマーをチマチマと編んでます。

osumiさんへ

あたしはミシンを本格的に触るのは。。。
高校生ぶり(笑)
会社に設置したので、お蔵には入れれないはずと
思ってます☆
忙しくなる春までには、色々マスターしたいなぁと思っております!
大きさも色々の7頭ですもんね~!!
練習がいがありそう☆
おぉ2009のユニホームかぁ☆
楽しそう☆☆☆
首が伸びきるまえになんとか出来たらいいな~(爆)
シュガーくんのレッグウォーマーって超細かい作業っすね~!!
GH平日組みは、靴下をただざっくり切って
スヌード・帽子・マフラー変わりにかぶされてました(笑)
Flashカレンダー
プロフィール

さっちー☆☆☆

Author:さっちー☆☆☆
こりん☆♂2007.1.23
人間が大好き♪
きっと自分は人間と
思っているビビリーなわんこ。

でん☆♂2009.7.22
とにかく犬が好き♪
大きい犬も全然平気☆
犬類みな友だちと思ってるわんこ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
